SSブログ

ソウルを楽しもう~♪ 【準備編3】 [韓国旅行]

羽田から韓国まで

2時間・・とっても近いのに

韓国はいつ行ってもワクワクする

食べ物は美味しい・・お買い物もとっても楽しい

ソウル市内は地下鉄が張りめぐらされ

行きたいとこはどこでも行ける

今度はどこに行こうかな


東方神起が出演したソウル市広報映像.jpg








[かわいい]まずは今回のホテルから近い江南地区



教保文庫(キョボムンゴ)に行こう~!!
k01.jpg


[本]地下1階 一般書籍、専門書、コミックなどk02.jpg


◆A 区 韓国語教材k03.jpg



◆I 区 雑誌
入口のすぐ左にある雑誌のコーナーでは音楽、映画、ファッションなど、海外の雑誌(日本の雑誌はB区)も含めてこの一角にまとめられている。韓流スター関連の雑誌が目当ての人はここ。
k05.jpgk04.jpg




[目]探し物・・・


[本]marie claire KOREA 7月号 香港のユノが載ってるバックナンバー・・・mari1007.jpgyunho.jpg


[本]東方神起THE FIRST PHOTOBOOK
scriptv_srt2401.jpg


[本]BORABORA島で撮った2nd PHOTOBOOK[リゾート]
[本]The 2nd Asia Tour Concert “O” ドキュメンタリーBook
2nd Photo Book summer PARADISE in BORABORA.jpgThe 2nd Asia Tour Concert “O” ドキュメンタリーBook.jpg


[本]東方神起 The 2nd StoryBook 『The way U are』
東方神起 The 2nd StoryBook The way U are.jpg



[本]東方神起 The 3rd Story Book - TVXQ! Special Photo Essay in L.A VCD付
東方神起 The 3rd Story Book - TVXQ! Special Photo Essay in L.A VCD付 韓国盤.jpg




[本]The 4th Story book-Five Secret Story (2集Repackage)
The 4th Story book-Five Secret Story (2集Repackage).jpgThe 4th Story book-Five Secret Story (2集Repackage) -1.jpg
The 4th Story book-Five Secret Story (2集Repackage) -2.jpgThe 4th Story book-Five Secret Story (2集Repackage) -3.jpg



[本]地下2階 事務用品、児童書k06.jpg


[CD]CD/DVDのコーナー「HOT tracks」
DVDのコーナーでは韓国の映画、ドラマをはじめ、日本の映画も古い名作や最近のヒット作まで数多く見られる。価格は2~3万ウォンほど。CDは日本のアーティストのアルバムも徐々にヒットチャートに上るようになってきているとのこと。
k08.jpgk09.jpg




[目]東方神起が過去に出演したSMTOWNのCD・・・



[CD]04 SUMMER VACATION IN SMTOWN
04 SUMMER VACATION IN SMTOWN -1.jpg04 SUMMER VACATION IN SMTOWN-2.jpg



[CD]東方神起 & スーパージュニア 05 - Show Me Your Love(CD)韓国盤
東方神起 & スーパージュニア 05 - Show Me Your Love(CD)韓国盤.jpg



[CD]2006 SUMMER SMTOWN [CD]2006WINTER SM TOWN
06summer-2.jpg2006 Winter SMTOWN CD.jpg



[CD]2007 SUMMER SMTOWN
2007 SUMMER SMTOWN  -1.jpg2007 SUMMER SMTOWN  -2.jpg



[CD]2007WINTER SM TOWN2007 Winter SM Town (韓国盤).jpg



[CD]Rising Sun Showcase VCD
Rising Sun Showcase VCD -1.jpgRising Sun Showcase VCD -2.jpg



[CD]東方の闘魂東方の闘魂.jpg



以上が探し物リストですが・・・いくつ見つかるか(笑)



・教保文庫 江南店
・住所(日本語):ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 瑞草4洞(ソチョサードン) 1303-22
・住所(韓国語):서울시 서초구 서초4동 1303-22
・電話番号:02-1544-1900
・休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
・営業時間:9:30~22:00
・支払方法:ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
・ホームページ:www.kyobobook.co.kr
・交通:地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅7番出口 徒歩1分
・交通:地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅6番出口 徒歩8分




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



芸能事務所を見に行こう~!!

[ビル]SM ENTERTAINMANT
cd21ddb3b86ad1c6_S2.jpg


狎鴎亭のギャラリアデパートの並び音楽企画事務所で、所属するのは東方神起、スーパージュニア、BOA、少女時代、カンタ、神話、TRAX、f(x),fly to the sky、shineeなど・・・定期的に新人オーディションなども行っていて、地元の検索サイトを見るとオーディション関連の質問も多い。そしてココは特に建物前で待っているファンの子たちを多く見かけます。

6cba5c8aed31f2dc_S2.jpgb038b5933f6e7c1e_S2.jpg

住所:ソウル市 江南区(カンナムグ)狎鴎亭2洞(アックジョンイードン)521
TEL:02−6240−9800(代表) http://www.smtown.com/
行き方:
【徒歩】地下鉄3号線アックジョン(狎鴎亭・Apgujeong・336)駅1番出口を出て道なりに進み、ギャラリアWEST、EAST(名品館)を越えたKIA自動車の隣のビル。徒歩約25分。

【バス利用】地下鉄3号線アックジョン(狎鴎亭・Apgujeong・336)駅2番出口を出てすぐ反対方向へ。道なりに100mほど進むとあるバス停「ヒョンデアパートゥ(アックジョンヨッ)」からバス(472、362、240、2411、4312、4419、4318など)に乗って、「ゲロリアペックァジョム(ハニャンアパートゥ)」で下車(渋滞しなければ約5分)。前方の信号を渡り、大通りの反対側(ギャラリアデパート側)へ。すぐ右側の横断歩道を渡り、ギャラリア名品館を越え、KIA自動車の隣のビル。バス停から徒歩約5分。




[ビル]BH ENTATAINMENT
ビルの5階にあるというBHエンターテインメント。イ・ビョンホンを筆頭にお父さんも俳優というジング、バービー人形ともいわれるスタイルバツグンのハン・チェヨン、キム・ミニ、キム・ジョンジョン、ペ・スビン、ハン・ヒョジュなど、ドラマや映画で活躍中の俳優たちを抱える事務所です。特に日本、香港、アメリカの現地エージェントとの連携が強く、海外活動も盛んに行っているとか。

86026884df91d9ec_S2.jpgae0562eed7e8ab95_S2.jpg

住所:ソウル市江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)52-1 インヒビル5階
서울시 강남구 청담동 52-1 인희빌딩 5층
TEL:02-3014-2102
FAX:02-3014-6601 http://www.bhent.co.kr/
行き方:地下鉄7号線チョンダム(清潭・Cheongdam・729)駅9番出口を出て直進。
大きな十字路(チョンダムサゴリ)で右に。まっすぐ進み、プリマホテルの手前、食堂の隣のビルの5階。
徒歩約15分。


[ビル]DSP media(entertainment)
SS501、KARAなどの人気歌手グループが所属する会社。1991年に創業後、音盤企画および製作、芸能マネージメントのほか、スターマーケティング、レコーディングスタジオ、オンラインモバイルコンテンツなど事業を拡大。2005年からは映像プロダクションまで手広く行っているとか。今年(2010年)SS501の中でもイチバンの人気メンバー、キム・ヒョンジュンが契約満了とのことで、いろんなウワサが広がっていましたが、6月初めに久しぶりに新曲をひっさげてメンバーそろってカムバック。ファンの方々はほっと一息ついたよう・・・。事務所に行ってみると、入口が開いていて、SS501のポスターなどが貼られています。スタッフに伺ってみると、午後6時ぐらいまでいるので、プレゼントなどのことづけはできるそう。
※SS501のキム・ヒョンジュンはキーストへ<2010.6.30>。

aa26fb2f4f81323d_S2.jpge56ee49b6df72319_S2.jpg

住所:ソウル市瑞草区(ソチョグ)盤浦(バンポ)58-8 シンソンビル3階、4階、6階
서울시 서초구 반포 58-8
電話番号:02-532-9945
ファックス:02-532-9948 http://www.dspenter.com/main.asp
行き方:地下鉄3・7・9号線コソットーミノル(高速ターミナル)3番出口を出て直進。右の大通り沿いを進み、大きな十字路に出たら右手の横断歩道を渡ってすぐ、Hyundai自動車の手前を右へ。1本目の通りに出たら左斜め向かいあたりに、「新盛」と書かれたビルが見えます。ビルの3階が事務所です。徒歩約15分。





[ビル]BIGBANG,2NE1が所属する韓国事務所、YGエンターテイメントは
新社屋に移ったんですね。残念ながら江南にはありません。。
住所:서울시마포구합정동397-5(ソウル市麻浦区合井洞397-5)
合井駅8番出口から徒歩7分です




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そしてやっぱりTIME OUT ! に行こう~!!
DSC_0071.JPG


DSC_0067.JPGDSC_0077.JPG



店内のユチョンの写真が『成均館スキャンダル』ver.になってるって聞きましたが・・・

EFBDBFEFBE9DEFBDB7EFBE9EEFBDADEFBE9DEFBDB6EFBE9EEFBE9D_2.jpg20100817drama2.jpg
TO ユチョン.jpgo0600240010627012698.jpg11.jpg
4a5766cd0a168c8f64c74ee4254716d1.jpg1282043779.jpg
(出所は写真内に記載)


とりあえずまた写真撮ってこようと思います(笑)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



[かわいい]東大門に行きたい~!!


眠らない街・・東大門(トンデムン)
いままで一回も行ったことないんで今回は
ぜったい行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]
yatai.jpg

ノジョム(露店)・・・・間食メニュー
ポジャンマチャ(布帳馬車)・・・・お酒も飲める

right_list_298_map2.gif


[晴れ]お昼はショッピングの合間に韓国式おやつ!
東大門はドゥータやミリオレなどのファッションビルが立ち並ぶ大通り沿いに、
間食や小物などの露店が午前中から並びます。
ショッピングスポットのメイン通りには必ず屋台があります~
ファッションビル側は間食とファッション小物、
東大門運動場側はTシャツや時計、運動靴などの露店もあります。
また、こちらは座って食べられる屋台も昼間から出ています。
メニューは麺類からのり巻き、おでん、チヂミなどいろいろ。
<値段>
トッポッキ、アメリカンドック、ピザ、カットフルーツなど:1000~2000ウォン
R2.jpgR3.jpgR4.jpg


[夜]東大門の夜!はポジャンマッチャでいっぱい!
夜になるとにぎやかになるのが、東大門運動場側の通り沿い。
チヂミや焼き鳥、砂肝、コムジャンオ、コッチャン(ホルモン)、
コッテギ(豚の皮)などが並んでいる屋台です。
この前を通ると元気なおばちゃんが料理をしながら、
『おねえさ~ん(おにいさ~ん)、おでんサービス!』
とばっちり日本語で声を掛けられるので圧倒されないように!
こちらのメニューはお酒のおつまみ系が大部分。注文するとその場で作ってもらえます。
炒め系の味はほとんどピリ辛のコチュヤン(唐辛子味噌)炒め。
鉄板炒めだから香ばしく、味付けもしっかりしていてお酒のおかずにぴったり!眠らない街、
東大門でショッピングの後にポジャンマチャで一杯!旅の疲れを癒そう~!!
P1.jpgP2.jpg
P3.jpgP4.jpg


seoul_dongdaemun_market_map.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


あと・・・
もう一箇所行きたいところがあるんです
三清洞(サムチョンドン)

[ぴかぴか(新しい)]景福宮(キョンボックン)沿いに広がる落ち着いた街並みに新たな表情を見つける・・・[ぴかぴか(新しい)]
素敵~[ぴかぴか(新しい)]三清洞.jpg
S1.jpgS2.jpgS3.jpgS4.jpg


あ~!!でももう調べてる時間がない[あせあせ(飛び散る汗)]

12時間半後にはタクシーが迎えに来ます、早朝出発!!

8時20分の羽田発、金浦空港行き[飛行機]




それでは行ってきま~す!!

お土産話いっぱい持って帰ってきますね[揺れるハート]


hitomin[晴れ]




nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

キャサリン

おはようございます!!お久しぶりです[ムード][ムード][ムード]ヒトミンさんお元気ですか?
韓国いってみたくなりました[目がハート]CDショップなんかもかなり大きくてなんでも揃いそうですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]そしてジェジュンさんステキですね[ほっとした顔]歌も踊りもカッコイイですね[ムード][ムード][ムード][ムード][ムード]
今日はあたしらも踊りますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]忘れたぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by キャサリン (2010-08-20 08:52) 

まろり〜な

下調べバッチリ! さすがヒトミンさん!!
すごいな~♪ これでしっかり楽しめるってわけですね♪
それにしても・・・「探し物」!いっぱい!解ります!
どれもなかなか手に入らないものばかりだ~☆
見つかりますように・・・!と私も祈ってます♪
今頃は空の上? それとも空港?? 
いってらっしゃ~い! 気をつけてね~!
by まろり〜な (2010-08-20 09:36) 

S_S

ご無沙汰してます^^;

って、あっ!本日出発ですね!!
気を付けて、行ってきて下さいね~
そして、溢れんばかりの思い出をおみやげに♪
では夢の時間をお過ごし下さい^^

by S_S (2010-08-20 12:41) 

コハル

いってらっしゃ~い!!&おかえりなさ~い!!(笑)
いよいよ飛び立ちましたか・・・♡
今回も盛りだくさんの内容で・・・♪
私が行く時ってソウルはトンペンで溢れてるだろうから、どこが穴場か悩む!!!
トン関係は何にしても争奪戦になるんだろうな~。怖い!!!
私もヒトミンさんの参考にさせてもらって動ける限り動いてきます!
ってか、韓国帰りホヤホヤのヒトミンさんに聞くこと多いと思うんで色々教えて下さいね~^^

ツイッターもヒトミンさんの留守寂しいので早く帰ってきてーーーーー♡


by コハル (2010-08-20 12:59) 

erije



探し物すごい!!
全部見つかりますように!!

気をつけて! 楽しんできてくださいね♪

行ってらっしゃ~い!!


by erije (2010-08-20 17:15) 

のも。

韓国は、私にとっては、とっても遠い国だけど、
ヒトミンさんの記事読んでたら、なんだかとっても身近に感じられました☆
思いっきり楽しんできてくださいね♪
ヒトミンさんのレポ、楽しみにお留守番してます~^^
by のも。 (2010-08-20 19:42) 

かずっちゃ

ヒトミン姐さん、行ってらっしゃーい!
韓国の記事、楽しみにしてますね♪
by かずっちゃ (2010-08-21 00:29) 

ときどきぽろん

そっか!!! まさに今日が(SMTOWN)の日か!!!
参戦するってうかがってから なんかあっという間で 時の流れが怖い(笑)

それにしても行きたい所 目白押しですね
全部クリアできるかな できますように♪♪♪

私、韓国は江南より鐘路とかを拠点にすることが多く
東大門周辺 江南とはまた違ってガチャガチャしまくってるんだけど大好きです。
三清洞も今いっちゃん韓国でナウ(死語)だと聞いた時点で速攻行きましたがっ
景福宮の通りでゲリラ豪雨に見舞われ 冷静に散策できず
やっそれでも執念で廻りましたけど(爆) 

まぁ私の話はさておき^^;
ヒトミンさん的 ソウル旅レポ 今から超楽しみです!!!
by ときどきぽろん (2010-08-21 15:29) 

ぷち

キャー!!
今頃、もう韓国なんですね!!
韓国は、ほんま何食べてもおいしいし、うちも実は昨日韓国料理を
堪能してきました。
いっぱい探し物や、見てまわるところが多そうですが、
楽しんできてくださいね!!
by ぷち (2010-08-21 18:15) 

ヒトミン

キャサリンちゃん こんにちは~♪

私は韓国があんまり楽しすぎて腑抜け状態です
でも・・明日はレッスンだね・・
まっっっったく覚えてないや・・どうしよう
もうちょっとフラメンコ自信なくなってきましたよ
でもキャサリンちゃんいるから頑張る!!
韓国・・・いつか、いつか・・・一緒に行こう(^^)/

by ヒトミン (2010-08-25 14:40) 

ヒトミン

まろり~なさん こんにちは

留守の間も遊びにきてくれてありがとう
う~んww下調べしていったけど
なんせ2泊3日・・
ほとんど予定通りには行きませんでした・・まあそんなもんかなwww
でもCDは写真つきでプリントアウトしていったので
お店の人が探してくれました
結局、この本屋ではなく明洞のCDショップが品数が多く
ここでいろいろ買いました。
だけど、やはり入手困難品は韓国でも同じですね

でも、時間がなくてあきらめていたことが
向こうで待っていてくれたなんてこともあったの
また旅行日記で書きますので時間があったら見てくださいね^^
by ヒトミン (2010-08-25 14:48) 

ヒトミン

S_Sさん ただいま~♪

無事帰ってきましたが
また例のごとく旅行腑抜け症候群です(笑)

野外LIVEもとっても楽しかったし
旅行のお土産話もたんとあります
ゆっくり記事にしていこうと思ってます
by ヒトミン (2010-08-25 14:52) 

ヒトミン

コハルさん ただいま~♪
・・ってもうすっかりコメント返しが遅くなってしまいえろうすんまへん。。ペコリ

はい!!盛りだくさん過ぎるのは計画の段階でわかってましたが
やっぱり朝早くから深夜までフル稼働してしまいましたwww
そうですね・・ロッテイベ何人ぐらい出動するんでしょうかね
SMTだけでなく韓国ソウル・・いま大流行で日本人だらけです
・・・と言っても、いつも私たちが行く行動領域はあんまり日本人いませんね
今回も、韓国人だらけ(あたりまえだけどw)の中に入っての旅行でした

どうぞわたしでわかることは質問してください
でも・・コハルさんのほうが詳しいと思いますよ
それに・・わたしの情報はかなりマニアックなもので
一般常識的なものは逆にしらなかったりします(>_<)

わたしがいない間はツイが美しい流れだったんだろうな・・
いつもつぶつぶつぶつ・・うるさくてすみません。。

by ヒトミン (2010-08-25 15:07) 

ヒトミン

erijeさん こんにちは~♪

帰ってきてから腑抜け状態で・・・
コメ返しが遅くなっちゃいました。。すみません

探しもの・・ってないから探すんであり
そう簡単にはみつからなかったです(>_<)
でも何点かはゲットして、やっぱり入手困難品は韓国でも同じですね

買ってきたもの行ったところの記事もゆっくりと書いていきますので
時間あったらまた見てね(^^)/
by ヒトミン (2010-08-25 15:13) 

ヒトミン

のも。さん あんにょ~ん♪
コメントお返事おそくなちゃいましたm(_ _)m

そして・・
お留守番ありが㌧ございました
ヘンなコメとか入ってませんでしたか?Hなやつとか(笑)

韓国・・わたしも初めて行ったのが、昨年の2月・・
そのときは遠い国に感じたけど
一度いってしまうととっても近い国です
行くたびにいろんな発見があり、だんだん慣れて・・
そのうちハマっていく。。。MIROTICですよwww

のも。さんも子育て一段落したらきっと行き始めると思うな~^^


by ヒトミン (2010-08-25 15:22) 

ヒトミン

かずっちゃま~♪ ただいま^^

韓国もLIVEもすごく楽しかったよ~!!
またブログに書くね~♪

かずっちゃまも残り少ない夏休み
バトルマスターくんと遊んだり宿題したり・・
楽しく過ごしてね~^^
by ヒトミン (2010-08-25 15:31) 

ヒトミン

ときどきぽろんさん あんにょ~ん♪

はい!!SMT参戦してきました!!
もう~メチャクチャ楽しかったですよ!!
韓国のLIVEって始めてだったんだけど
予想通りおもしろい事がいっぱい・・肌に合うな・・って感じました(笑)

行きたいとこあげたはいいものの3日間、しかも1日はLIVE体制ですから
ほとんどクリアできませんでした
しかし!!行きたかった景福宮周辺行けました!!
あっ!!すんません。。
ぽろんさんはゲリラ豪雨のいやな思い出の地でしたねm(_ _)m
景福宮の光化門が新しくなったというので見て写真をとり
そこから三清洞をかすり北村の路地を抜け・・仁寺洞へ
仁寺洞・・あの町大好きなんですよ

あっ!!鐘路!!そこまでまで歩きました。
たしかにごちゃごちゃした町!!わたしも好きです。


by ヒトミン (2010-08-25 15:43) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは~♪

韓国行くまえは気分は浮つき・・帰ってからは腑抜け状態ww
お返事すっかり遅くなっちゃいました

あっ・・その前に、長女がぷちさんによろしくと。
前に言ったかもしれないけど、このブログでぷちさんを知り
いつも☆毎日がハピネス☆に行くのが癒しのようです
昨日あったらかわいい扇子のこと話してたよ
ぷちさんの言い方が可愛くて大好きなんだって!!^^

ところで・・韓国料理
サムゲタン~?今回はちがうかな?
あとで久々にぷちさんとこ行きますね~☆
by ヒトミン (2010-08-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a-nation2010☆SMTown2..SMTOWN LIVE '10 WOR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。