SSブログ

仁寺洞で韓国茶・・【韓国旅行2010夏④】 [韓国旅行]



仁寺洞

・・インサドン・・


ノスタルディックな石畳の両脇に

韓国伝統工芸や茶屋、おみやげ物屋さんが並ぶ

景福宮や三清洞から下って来ると

地下鉄3号線の安国駅があり、その反対側に仁寺洞ギルがある

東方神起のチャンミンもおススメする

すてきな韓国の街


DSC_0118.JPGFRAU ちゃみ.jpg






 *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *           


[かわいい]仁寺洞ギル・・・観光客だけでなく若い女性の姿も目立つ

仁コラージュ.jpg






DSC_0106.JPG





[かわいい]何年か前に道が整備され、韓国の人の話だと情緒がなくなったと言われるが
いえいえ・・日本人の私から見るとたっぷり韓国の雰囲気が味わえ
どこのお店も全部のぞいて歩きたいくらいです





DSC_0108.JPG


DSC_0109.JPG





[かわいい]メインストリートからちょっと路地を覗くと、すいこまれてしまいそうな魅惑的な空間

DSC_0110.JPG





[目]こちらの路地はちょっと物騒・・・? やめときましょ ・・・ 

DSC_0113.JPG





[カバン]サムジーギル
韓国の有名ブランドSSAMZIEが経営するショッピングモール
中庭ではイベントを開催したりしてる
DSC_0111.JPG





[かわいい]さてさて・・・
景福宮、三清洞と歩いてきて
この街でお茶をするのが楽しみだった[黒ハート]
とくにお店は決めてなかったけど、素敵な雰囲気のお店みつけた
伝統韓国茶もずらっと揃ってるみたい
ここに決定~!!
DSC_0131.JPG

DSC_0130.JPG




[喫茶店]わたしはやっぱり大好きな五味子茶・・今日は暑いからアイスでね
これとっても色が綺麗でしょ~!!五味子という小さな赤い実で作るんです
済州島に行った時、初めて飲んで感動した
まだ2月だったから温かくして飲んだの、済州民族村で・・
「甘・辛・苦・塩・酸」この五つの味をバランスよく感じられれば体調良好です
DSC_0124.JPG


[かわいい]そして・・
お茶菓子セット(コレ大事www)
丸いのは羊羹、ユズ味、シナモン味、小豆味
四角いのが抹茶生チョコレート、これとっても美味しくて食べちゃうのもったいなくて
少しずつゆっくり食べました、味わいながらね
t Mお菓子.jpg
左はオコシみたいなもの、お茶うけに付きます
左下はドーナツみたいな味これも美味





[喫茶店]韓国茶を楽しみながらオシャベリして・・・ふっと窓の外を見る
そうするとまた違った仁寺洞の顔が見えてきた
やっぱり好きだな・・この街[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0118.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0128.JPG







[夜]すっかり暗くなった仁寺洞ギルを歩いていくと仁寺洞の交差点
そこでトルコ人がパフォーマンスたっぷりにトルコアイスを売っていた
DSC_0132.JPG





もう少し歩いていくと・・・ありました!!
ハングルで書かれた看板を掲げた 『スターバックス コーヒー』[喫茶店]
韓国のなかで、というか世界でここだけです!!ハングルの看板[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0134.JPG

スタバコラージュ.jpg




仁寺洞ギルを抜けると鐘路(チョンロ)
その角にある「南仁寺野外劇場」

t_DSC_0141.jpg


ソプラノサックスの音色が夜の鐘路の街に響きます[るんるん]

t_DSC_0142.jpg

t_IMG_4853.jpg





地下鉄1号線の鐘閣(チョンガク)駅まで歩き、そこから明洞(ミョンドン)にもどります[電車]

明洞でお買い物をしてたら10時半過ぎちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

さっくり夕ご飯を食べてホテルに帰らないと・・




[レストラン]飛び込みで入ったファミリーレストラン
かと思いきやキムチポックンパッのお店でした(笑)
とりあえずプレーンなのを頼み・・お兄さんがテーブルにきて手際よく作ってくれる[わーい(嬉しい顔)]
t_Mタッカルビ.jpg

これ・・かなり辛かった~[exclamation×2]


t_Mタッカルビ店.jpg




ソウルの街は眠らない・・

というけれど、終電は12時過ぎ[電車]

急いで駅までもどり(足にマメが出来て痛かったけど頑張ったwww)

地下鉄4号線と2号線を乗り継いでホテルのある蚕室(チャムシル)までもどります

明日はいよいよ今回の旅行のメインイベントSMTOWNライブ[exclamation×2]

たっぷり眠って明日に備えよう[眠い(睡眠)]

hitomin[晴れ]


t_IMG_4908.jpg



nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

ハルハル♪

インサドン、私も大好きな街です!!
ノスタルジーを感じますね。
わあ、ゆっくり過ごされたのね~楽しそうーー

ところでヒトミンさんち、キラキラが邪魔をしてクリックしにくいのは私だけ?


by ハルハル♪ (2010-09-04 18:06) 

まろり〜な

ああ、やっぱり楽しそう!というか面白そう!!
同じアジア圏の国だけど、ちょっと違う・・・でもノスタルジーを感じます♪
お茶!すごくキレイな色!漢方系なのかしら???
体調が解るって身体に良いって事よね。
メダリストってスポーツドリンクがあるんだけど、それはこのお茶と同じように
味で体調が解るんです、よく登山に持っていくんだけど、これも良いなあ!
お菓子もなんだか可愛いし、これこそノスタルジー♪
by まろり〜な (2010-09-04 18:45) 

*RIKO*

ヒトミンさん、こんにちわ^^

SMTお疲れさまでした~
そしてエイネ、お疲れさまでした~
あっという間の8月でしたね^^
鬼のように忙しかった気がします(笑)
でもそれはきっと充実していたからですよね。

仁寺洞ほんとに素敵ですよね。
あのあたりの通りの雰囲気は、ほんとにいい・・・
ずーーーっとここにいたいな~って、
そう感じさせますよね*^^*

それにしても、写真がやっぱり綺麗~
惚れ惚れしちゃいます~。

あ、ヒトミンさん、私の前のBLOGの1つ目の記事に、
nice!ありがとうございます^^
もうすぐBLOG初めて1年になるんですよねー・・・
なんかじーんとしちゃいました。
あのころは、こんなにお友達ができるなんておもってなかったなぁって。

あとあと、コハルさんのBLOGで見ましたよ(笑)
5位がジュンちゃんとユチョン(爆笑)
いやいやいや私に極秘にしなくっていいんですよwww
ユチョンは私が死ぬほど愛してますから(笑)
by *RIKO* (2010-09-05 12:28) 

ぷち

うちも仁寺洞大好きです!!
照明をお土産に買った記憶が蘇りました。
アンティークめぐりもして、めっさ楽しかったです。
何よりも、喉が痛かったんですが、しょうがのお茶を頼んだら、
めっさポッカポカになって汗が出てきて、喉の痛みがお店を出る頃には
治ってたんです!!
ほんま韓国はすごいです!!
でも、ヒトミンさんはめっさいろんなところ周ってますね。
うちが韓国行くときには、まっさきにヒトミンさんに報告します。
by ぷち (2010-09-05 17:17) 

ヒトミン

ハルハルさん こんばんは~♪
インサドン・・いいですよね~!!
韓国の街はどこに行っても盛りだくさんで
一回じゃまわりきれないですよね
仁寺洞もまだ見きれてないです(笑)

キラキラがあることでクリックしにくかったのですね・・
ゴメンナサイ~!!
キラキラがつくように設定してありましたが
はずしたので今度はクリックスムーズにできると思います
おしえて下さってありがとうございます^^

by ヒトミン (2010-09-06 18:09) 

ヒトミン

まろり~なさん こんばんは☆

私、韓国とか香港とか大好きです
何度も行きたくなる中毒性のある国です
五味子茶は漢方なのかな~?よくわからないです
でも美味しさはこれが一番^^
わたしはいつも酸味を強く感じます
どんなものを飲んでも酸味に一番敏感なような気がします
メダリスト???スポーツドリンクですか??
わたし初めて聞きました。。今度気をつけて見てみます

再来週は屋久島に行くので
こういうスポーツドリンク系ちょっと気になってます
あっ・・・昨日初めて大山(神奈川)登ぼってみました
屋久島トレッキングの練習にね
時間なくて途中までですが・・ゴツゴツ岩で大変だったけど
楽しかったです(^^)/
by ヒトミン (2010-09-06 18:19) 

ヒトミン

RIKOさん、こんばんは☆
いつもnice!いっぱいありがとう~♪
それにお忙しいのにコメントもありがとうございます。。

はい!!お互い熱い夏でしたね~!!
6月5日~エイネまで・・・突っ走りましたよね
ここに来てヒトミンは失速気味ですがwww
そうですね8月はあっという間で・・・大好きな夏終わって寂しいですね。。。

仁寺洞は、前回ちょっと行ったんですが
メインストリートだけだったので今回はぐるっとまわってきました
あのあたり一帯、韓国の歴史も感じられてたっぷりと癒されますね
でも・・まだまだ見てないとこいっぱいで
RIKOさんはもうすぐ行けますね。5日間うらやましいです^^

前のBLOGの1つ目の記事行ってみました・・エヘへ。。
この間、あきさんのこととか話してたでしょ・・
そしたら急に前のブログが懐かしくなってね
昨年8月頃から始められたのは知ってたんですが、こうして知り合いに
なったのは11月頃だったから、最初の記事から見たくなったんです

きゃーーー!!見つかっちゃった(‥ってあんなふうに書いてればねぇw)
どうしても5人いると4番さん5番さんが出てきちゃう
でも・・自分のダーリンは5番はいやかなって
かといって・・1番好きって言われるのもちょっとジェラシー。。。
なんて・・一人でオバカしてました(笑)
そうね・・RIKOさんが死ぬほど愛してますもんね~♪
ユチョンは幸せですよ^^

by ヒトミン (2010-09-06 18:40) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆

ぷちさんも仁寺洞大好きですか~!!嬉しいです♪
はい・・韓国の伝統工芸品がいっぱいありましたし
なかでもアンティークはどれも素敵でした
照明、ありましたね・・・高かったけど。。
でも、モノって、とくにアンティークとかは
出会いみたいなものがありますよね

ちょうどいいところで喉にいいお茶いただけてよかったですね
わたし、しょうが大好きです。自称ジンジャラーです(笑)

>韓国行くときには、まっさきにヒトミンさんに報告します。
そんなこと耳にはいったらついてっちゃうかもよ・・ウソウソwww
by ヒトミン (2010-09-06 18:48) 

ゆき

仁寺洞あたしも好きです☆
友達が仁寺洞で働いていたので
あたしはいつも鐘路のあたりに泊ります
なので仁寺洞は朝のお散歩したりもしますよ
開店準備してて、まだ人の歩いていない仁寺洞ステキです
スタバのハングルはここだけだったの知りませんでした!
あたしも最初に行った時に写真撮りました
京都のマックくらいの驚きでした(笑)
by ゆき (2010-09-06 22:27) 

まろり〜な

屋久島! 良いなあ!! 何年か前に母と弟が行ってます♪
母の方が本格的に登山していますが、そろそろ高い山は卒業かな。
でも来月には青森の岩木山へ上る予定!
私は・・・今年はどこへも行かずお留守番~。
そうそう!登山やハードなスポーツに「MEDARIST」は良いですよ!
薬局で売ってます!酸味が強く感じたら体のバランスが崩れている証拠!
疲れているらしいですよ?
これを上る1時間くらい前から少しずつ飲み始めてスタート!
途中で少しずつ補給!で、本当に身体が楽になります、効果絶大ですよ!
溶かして飲む粉タイプ、飲むゼリータイプ、アルミボトル入りと出てますが
2L用の溶かして飲む粉タイプがお得で手軽!でもちょっとお高いかも☆
体力消耗時にもOK!なので常備しておくと良いかも。です♪
私の場合、医者のお墨付き☆だから安心です♪
下にURL貼っておくので参考にして下さいね~!
http://www.arist.co.jp/
by まろり〜な (2010-09-07 08:57) 

ヒトミン

ゆきさん こんばんは~☆

仁寺洞いいですよね~!!
ゆきさんもお好きなのなんとなくわかります^^
お友達、仁寺洞で働いていたなんてうらやましいな~♪
鐘路は、今回はじめて行きました
明洞なんかとはちがい若者の街って感じ?渋谷ほど大きくないけどね
韓国語の先生が今回研修で、鐘路に泊まってたって言ってました

仁寺洞・・・だれもいない仁寺洞・・いいでしょうね
韓国の朝って好きですょ。早起きだけが起きてる(笑)

スタバ、ソウルでもあちこちにあるけど確かにハングルはここだけね
京都のマック!!!!
わたし見てないけど話に聞いてます周りの色と保護色になってるとか!?
そういえば・・イタリアでもミラノのガッレリアとかにマックありました(笑)

by ヒトミン (2010-09-08 23:47) 

ヒトミン

まろり~なさん こんばんは☆

「MEDARIST」情報ありがとう~!!
さっそくうちの薬局にあるか聞いてみます
・・・っていうか、いま飲みたいですょ。。。
最近ちょっとお疲れ気味、カラダというよりもキモチ疲れてます(苦笑)
屋久島・・・楽しみです!!
わたしもともと、山歩きとか登山とか疲れるのあんまり好きじゃなくて
12時間も歩く屋久島、正直ちょっとやだなって思ってたんです
でも、このあいだ大山行ったらけっこう楽しくて
日が暮れなかったらもっと行ってみたいなって思いました

お母さまは登山されるのですね!!すばらしい~!!
岩木山は昨年青森行った時、弘前あたりから眺めました
とても形が美しい山でした。。。

そうだね、まろちゃんは今年はガマンだね
でもこの親子のがんばりやガマンがきっと来春実を結ぶと思いますよ
by ヒトミン (2010-09-08 23:55) 

ときどきぽろん

旅記事ってやっぱ楽しいですね♪
しかも自分でも行ったことある所だと思いだして行った気になったり
新な発見にまた行きたくなったりして

仁寺洞は韓国行くと必ず行ってます もうお約束みたいに!
実は今度行けたらぜひ行ってみたいカフェができたんですよ
ウギョルでヨンソカップル(CNBLUE)が行ったとこなんですけど
ヨンファが不味くって吹き出しそうだったナツメオレとかいう代物飲んでみたくって
そんなに不味いもんなのか確認してみたい(笑)

ちなみにこの通りに
冬場だけ出るホットクの屋台があるんですが、それ絶品なんですよ♪
あぁ私も行っちゃいたい!!!

by ときどきぽろん (2010-09-10 22:46) 

ヒトミン

ときどきぽろんさん あんにょ~ん♪

旅行・・行った時はちがっても
同じ場所だったり、同じものを見てたりすると
旅記事も自分の思い出にオーバーラップさせてみることができますよね
わたしも他の人の記事でそんなふうに感じます

旅記事ってやっぱ楽しいですね♪
しかも自分でも行ったことある所だと思いだして行った気になったり
新な発見にまた行きたくなったりして

吹き出しそうになるほど不味い飲み物って・・・・www
わたしも確認してみたいな~
ナツメは中国の漢方で・・
それがオレだからミルク~?なんか悪くなさそうですけどね
なんていうお店かな、わたしも今度行ったら確認しますwww

ホットク・・大好きです!!
この間、新大久保でチーズ入ホットク食べました
この間行ったのは冬だったけど、気がつかなかった(>_<)
また行きたいですよね~♪
by ヒトミン (2010-09-12 08:16) 

コハル

仁寺洞、雰囲気あっていいですよね♪
以前、仲良しグループで行った時はサムジーギルも入りました!
亀好きで亀グッズ集めてる友達がここで木彫りの小物入れか何か買ったの覚えてます!
全て意外に高かったのも覚えてます(笑)
ここでパンケーキみたいな屋台ありませんでした!?
間にハチミツ!?メイプルシロップ!?が入ってるおやつ感覚の!
それがすごい美味しくて!
明洞にもあるんだけど仁寺洞の方が断然美味しくて♪
聞くところによると釜山が発祥らしく仁寺洞はそこの味に近いのだとか・・・
韓国茶いいな~♪
今度行く時はゆっくりと色々と回りたいな~。
ヒトミンさんと一緒に行ったら楽しそうですね^^

by コハル (2010-09-12 18:15) 

ヒトミン

コハルさん~♪
いつか、一緒に行きましょうよ!!
できればSMTとかイベ絡めて行けたらいいですよね
あ・・でも、そういうのもいいけど、やりたいことやって、韓国茶して、
トン系のお店にも行ってゆっくりまわるのも楽しそう~♪

サムジーギルは東京でいうならラフォーレ原宿とか
六本木ヒルズとか??たしかに値段高かったかもしれません

パンケーキみたな・・・・
ホットクのことかな?ホットケーキくらいの大きさで
わたしは新大久保でチーズ入りのを食べたことあります
ときどきぽろんさんが冬にホットクの屋台が出ると
おっしゃってるのでたぶんコレでしょう
残念ながら、冬季限定なのか
わたしたちが行った時はありませんでした

釜山が発祥なんですか!!
いつか、釜山は行こうと思ってるので食べてこなくっちゃww

by ヒトミン (2010-09-13 22:35) 

Neootap

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neootap (2019-10-12 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。