SSブログ

香港ディズニーランド 【香港旅行記1】 [香港旅行]

この間、ディズニーランドの記事を書いてて、
ふっと夏に行った香港ディズニーランドのこと書きたくなっちゃいました[かわいい]
そして香港旅行のことも‥[飛行機]

東京ディズニーランドとくらべると規模は4分の1くらい
でもコンパクトにまとまってて、
うだるような暑さのなかではちょうどよかったかな[晴れ]
DSC_0245.JPGDSC_0247.JPGDSC_0238.JPG


★ ★ ★ ★ ★

ミッキーたちもわりとリラックスしてパーク内を歩き
サインにも応じてくれます[黒ハート]
ゆる~い感じがちょっと可笑しかった[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0290.JPGDSC_0255.JPG

アドベンチャーランドは香港らしい行進も‥
DSC_0399.JPGDSC_0398.JPG

ジャングルクルーズ、英語か中国語かと聞かれれば
‥では英語の列に
ところが、乗客に通じるかどうかはおかまいなしで
まぁ、わたしも人のこと言えないけどね(笑)
DSC_0385.JPG
で、後半は煙にまかれ~DSC_0397.JPG
でも楽しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

ライオンキング!やってました[exclamation×2]
これが、楽しかった[るんるん]劇団四季もびっくりじゃないかな[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0415.JPGDSC_0425.JPG
DSC_0419.JPG

ファンタジーランドにあるMickey's Philhar Magic (ミッキーのフィルハーマジック)
コンサートを3Dで体験できるシアター形式のアトラクション
周りの中国人たちがキャーキャーと手を伸ばし、
HDLのなかでも、おススメです[るんるん]
DSC_0257.JPG

どこのディズニーランドでもやっぱり子供が主役[かわいい]
DSC_0284.JPGDSC_0404.JPGDSC_0409.JPGDSC_0260.JPG

イッツアスモールワールドにはアラジンやアリエルなども登場[exclamation×2]
DSC_0263.JPGt_DSC_0274.jpg

ドナルドも遊んでるし、ライオンキングの仲間たちまで!!
世界は一つ!!いいな~[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0267.JPGDSC_0264.JPG

お昼はチャーハン[レストラン]やっぱり香港ですから[わーい(嬉しい顔)]ゼリーはどこも同じね
DSC_0286.JPGDSC_0292.JPG


トゥモローランドにも見慣れないキャラクターが‥誰だろう?
DSC_0289.JPGDSC_0288.JPG

パレードも他のディズニーランドとは違ったオリジナルがあるかな
DSC_0296.JPGDSC_0300.JPGDSC_0304.JPGDSC_0309.JPGDSC_0310.JPGDSC_0311.JPGDSC_0316.JPGDSC_0317.JPGDSC_0318.JPGDSC_0323.JPGDSC_0325.JPGDSC_0329.JPGDSC_0333.JPGDSC_0334.JPGDSC_0335.JPGDSC_0354.JPGDSC_0363.JPGz2.JPG

香港ディズニーランドは山の中にあります
そして
眠れる森の美女の城がとっても可愛い[かわいい]
夜になるとあたりを全部封鎖して
お城をバックに花火が始まります[ぴかぴか(新しい)]
カップルはとってもロマンティックに時がたつのを忘れ
花火が終わると‥KISSしてました[キスマーク]わぉっ~[揺れるハート]


香港ディズニーランドホテル、つづきはこちら
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

*RIKO*

ヒトミンさん、㌧ばんわ^^

わたしも~!
ゆちょなとディズニー行って、
ミッキーとミニーの耳つけて~
手つないでアトラクションまわって~
ショーみながらキャハハ笑って~


花火見て~


終わって・・・・・KISSしたいですーーーー!!!!!笑
by *RIKO* (2010-02-11 20:04) 

ヒトミン

*RIKO*さん~☆
ディズニーランドデートは楽しいな♪
ポップコーンはユチョナは何味が好きかな~?
で、スペースマウンテンでキャーキャーもりあがって
花火見るときは前にRIKOたん、背中からユチョナに抱っこされてね!!
あっ!!KISS‥ブラックペッパーやカレー味はやめとこ(≧∇≦)
ポップコーンはハニーかキャラメル味だね~☆
by ヒトミン (2010-02-11 23:06) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

香港のディズニーランドいかれたことあるんですね~


ヒトミンさんのたくさんの写真みてたらまた早くディズニーランドいきたくなりました☆


英語と中国語で分かれるんですか♪さすが香港って感じです^^トンたちわどっちないくんでしょうか?

うーん
たしかに見慣れないキャラですね(笑)
でもチャーハンおいしそうです&キャップいいですね^^


寒いよるですが頭のなかは温かくゆめの世界で~す☆

たくさんのステキな写真、ありがとうございました♪
by ハル (2010-02-11 23:28) 

ヒトミン

ハルさん~☆

3泊4日で香港旅行に行ったとき、
ディズニーランドに行きました!!

たしかに…トンたちはどっちで聞くのかな(^_^;)
そういえば、今日M-net見てたら、
中国語で歌ってる場面映ってわました

本当に、日本語も中国語も頑張って覚えて、それも会話だけじゃなく歌もですよ~♪
本当に㌧バンすごいなって思います
あっ!!話が㌧みちにそれてしまいましたね(笑)

キャップはあんまり日差しが強すぎて急遽買いました!!
この前のヘアゴムといい…ヒトミンは準備が苦手で困ってから対処を考える
いつまでも懲りないですね~(笑)

by ヒトミン (2010-02-11 23:54) 

ぷち

ディズニーランドってほんまにスゴイですね!!
うちも日本以外のディズニーランドに行ってみたいです。

ほんで、ロマンティックにKISSしたいわ☆

by ぷち (2010-02-12 00:08) 

ゆき

ヒトミンさん、こんばんわ☆
香港ディズニーも楽しそうですね!!
是非是非行ってみたいです~♪♪♪
あたしはもう10年ほど前ですがロスは行きました^^
まだ日本でシーがなくてインディージョーンズの面白さに大大大興奮したのを覚えてます!
日本のディズニーシーとは規模が全然違うので是非とも本場モノにまた行きたいです❤
でもロスは怖かったからもういいや・・・とも思います^^;

あ~あたしもユチョとディズニー行きたいです♡♡♡
今夜の夢の中でもいいや(笑)
あっ、今日ミッキーパンツ買いましたのでまたブログアップしますね~
by ゆき (2010-02-12 01:09) 

yakko

お早うございます。
香港ディズニーランド、ステキですね〜〜
楽しさを満喫されましたね。私も楽しませて戴きました(^。^)
by yakko (2010-02-12 06:00) 

ヒトミン

ぷちさん おはようございます♪
わたしディズニーランド大好きで、
香港でも観光は半分、ディズニー半分でした!!
こういうのがピーターパン症候群っていうのかな(笑)
大人になりたくなーい(もうりっぱな大人やん!)
現実見たくなーい!
えっ!!KISS!!!!あのお方とですか!?~(*^^*)花火の後にね~☆
by ヒトミン (2010-02-12 10:52) 

ヒトミン

ゆきさん おはようございます♪

ロスのディズニー、いいなぁ!!!!
インディージョーンズの本場もん体験してみたいです!!
お金貯めていつか本場のディズニーランド、インディージョーンズ!!実現させたいです!!(興奮w)
ロスは怖かったですか…
外国は恐いとこいっぱいあるけど、ロスはかなり危険な感じですか~
じゃフロリダ?大きいのできたのはフロリダでしたっけ?

ユチョとディズニー!!…どんどん行っちゃって~♪ミッキーだからやっぱりロスかフロリダ~!!英語で囁くミッキーユチョン☆KISSもさり気なく…きゃ~カッコ良すぎ!!!!(≧∇≦)
by ヒトミン (2010-02-12 11:06) 

ヒトミン

yakkoさん おはよううございます♪
また遊びにいらしてくださり嬉しいです(*^o^*)
香港ディズニーランド、東京のからみるとちょっとショボかった(あっ失礼w)けどステキでしたよ!!
yakkoさんにも写真観ていただけて、パチパチ撮ってきたかいありました(笑)
あまり芸術的な写真はないけどレポということで~(≧∇≦)
またyakkoさんのブログにも遊びに行きますね(^o^)/
by ヒトミン (2010-02-12 11:13) 

コハル

㌧にちは~!
すんごい几帳面に画像が載ってって尊敬します!!!
とっても見やすかったです♪
香港TDLですか~!東京TDL以外は人の混みが空いてるって聞いたことがあります。
お城、大きいのも素敵だけど香港みたいに可愛いのが見てみたいかも♪
香港に旅行に行った時に記録的な大台風でホテルに監禁されたことあります・・・
だから龍(でしたっけ!?)にも行けず帰った覚えが・・・(涙)

by コハル (2010-02-12 13:07) 

ヒトミン

コハルさん こんにちは(^O^)
へんに几帳面なところあります~O型ですから(笑)
でも、この画像に限ってはきっちりと仕事をしたわけではなく、
アップした写真をポンポンと順番に改行もしないでいったら結果こうなりました(笑)
偶然の産物です!!
でも、見やすくて良かったです

コハルさん、香港で台風に…
旅行にアクシデントはつきものです(>_<)とくに海外ではね
でも、ホテルに監禁や空港での足止めだけは嫌ですよね
是非また香港リベンジしてください

龍‥ですか?九龍ではなくて?
わたしも龍‥行ってないかも!!(笑)

わたしも香港はまた行きたいです(^o^)/
by ヒトミン (2010-02-12 16:43) 

コハル

九龍です!「九」が消えてましたね・・・(汗)
あわてん坊バンザイ!

あと、BBライブは日曜に日帰りで神戸、来週は武道館に行きますよ~!
神席は神戸です!でも花道右往左往するみたいなので、そんなにガッツリは見れないかも・・・(涙)
予習やら準備やら体力温存で、あまり覗けないと思いますが、また終わったらレポしたいと思います♡

by コハル (2010-02-12 16:50) 

ヒトミン

コハルさん~☆

やっぱクーロンのことね!!
え‥じゃあ九龍にもいけなかったんですね
それは本当に監禁状態ですね(>_<)

BBライブいいですね~☆
日曜~来週オッカケがんばってください(^o^)/
そうですよ!体力つけて風邪ひかないように
予習‥動きの把握もDVD見て万全に!!
そして
黄色いの振り回して思いっきり楽しんできてください★

レポ~♪ メッチャ楽しみにしてます!!
いいな~ライブ!!いいな~♪
by ヒトミン (2010-02-12 18:09) 

*RIKO*

ヒトミンさん♪

私はブラックペッパー味が大好きですが!!!
でも!ストロベリーにしとかなきゃ!
チューするとき、困っちゃいますね(><)キャッ♡

なんと!
女の子の永遠の憧れ”バックHUG”をされながら、
花火を見るなんて!?
わたし、死んでしまいます・・・・・!!!(^^;)
想像しただけで・・・・・・。


きゃーーーーーー!!!


あ、ヒトミンさん、サイドにBDカード貼って頂いて、
ありがとうございます♡
めちゃくちゃ嬉しいです^^
そんな優しいヒトミンさんが大好きです♪

私も、顔が見えないですけど、
ヒトミンさんのことはとても信用しています。
なんだか・・・・安心します^^
フィーリングですけど。
いつもありがとうございます。

素敵な言葉を、ありがとうございます。
by *RIKO* (2010-02-12 19:24) 

ヒトミン

*RIKO*さん ㌧バンは~☆

わぁ~!!ストロベリーkissですか(*^^*)
甘くてトロけそうですね(≧▽≦)

やっぱり後ろからHUGでしょう‥
そうすれば、花火が終わって‥
きれいだったね!!って後ろ斜め上に振り返ると
目の前にユチョナのお顔がありますからね(^з^)-☆chu!!

間違っても大好きなブラックペッパーはいけません
ペッパー粒は歯に付きやすいですからねw

BDカード‥いいでしょ♪♪♪
‥これでいつもヒトミンを見張っててくれますよ

私も、優しくて温かいRIKOさんが大好きです☆
いつもブログにユチョナと一緒に遊びにきてくれて
ありがとう(^^)/
by ヒトミン (2010-02-13 01:18) 

かずっちゃ

香港ディズニーランド、いいな~。行ってみたいです!
開園当初は、中国人のマナーが問題になってましたが、いまは改善されたんですかねー?
by かずっちゃ (2010-02-14 20:58) 

ヒトミン

かずっちゃさん ここにもコメントとnice!うれしいです^^
そうですね~
中国人のマナーの評判を訊いていたので
覚悟して行って、もしなにかあったら「負けないぞ~!!」
って気合はいってたのですが、
意外にも‥ちゃんと列に並んでたし、
日本人だとわかると日本に興味をしめし日本語で話してきました
日本に遊びに来たいと思ってる中国人多いです(^^)

by ヒトミン (2010-02-14 22:53) 

萌音

こんにちは。香港のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-27 10:06) 

hitomin

萌音さん
コメありがとうございます。気づかなくてお返事遅くなりましたm(_ _)m
香港、楽しかったです~もうずいぶん前ですけどねw
現在は旅行のブログはこちらに引っ越しました
よかったら遊びにきてね♡→http://shelter1004.blog.so-net.ne.jp/
by hitomin (2015-11-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェンベの練習です♪♪♪ by WARA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。