SSブログ

冬の済州島(前半) [韓国旅行]

韓国最南端のリゾート島、済州島~Jeju[リゾート]
火山で出来た島で
近年、世界遺産に登録されたり
韓流ドラマ「太王四神紀」のロケ地にもなっています[カチンコ]

[かわいい]でも東方神起ファンとしては“Beautiful Life”のMVの
撮影現場になったホテル[ホテル]シャインビル・ラグジュアリー・リゾートに宿泊することが一番の目的[黒ハート]
                    [メモ]「Beautiful LifeのMV撮影の…」10/26に記事あり


冬でも南の方だから暖かいのかなと思ったら
やっぱり寒かった(笑)
でもその分食べ物は最高に美味しかった[exclamation]

成田から朝一の便で済州国際空港に到着[飛行機]t_DSC_0008.jpgt_093.jpg
[ホテル]シャインビル・ラグジュアリー・リゾートは空港とは反対側の東側の海沿いにあり
移動手段はホテルのバス[バス]で迎えに来てもらうか
またはタクシー[車(セダン)]のチャーターしかありません

その前にこの「シャインビル・ラグジュアリー・リゾート」
ガイドブックにもほとんどのっていないし
もちろん旅行社のツアーなどにも出てこないので
自力でホテルに予約をいれるしかないのです
ホテルの予約はこちら↓
http://www.seoulnavi.com/hotel/331/

そのホテルがこちらt_049.jpg
t_318.jpg

お部屋もキッチンつきでとても広く床暖房(オンドル?)が気持ちいい
t_044.jpg
オーシャンビューのバルコニーt_050.jpg
ロビーはいつもピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]t_051.jpgt_060.jpg

夏は海にそのまま続くようなプールでt_068.jpg
冬でも室内温水プールやスパがあります[いい気分(温泉)]

でも[exclamation]ほとんど韓国語しか通じません[あせあせ(飛び散る汗)]

でもメニューを指差しながら注文すれば
美味しい韓国料理にありつけます
t_088.jpg


[かわいい]そして世界遺産めぐり

[位置情報]漢拏山(ハンラサン/ハルラサン) ‥標高1950mで韓国最高峰
t_121.jpg

[位置情報]城山日出峰
海底の溶岩が噴き出てできた不思議な形の峰
t_135.jpg

t_142.jpg
タクシーの運転手さんは
「僕はここで待ってるからゆっくり登ってきていいよ」と‥
登りやすく道は整備されてるけどかなり急な山登り[あせあせ(飛び散る汗)]
運転手さん下で待ってるという訳がわかった(笑)

でも頂上から見る景色はとってもきれい
t_153.jpg
t_158.jpg

2007秋にユネスコ世界遺産に登録[位置情報]
t_144.jpg

山登りをしたあとは海鮮チゲのお店へ[レストラン]
t_183.jpg

地元でとれたアワビやトコブシがたっぷり入ってすっごく美味しい[exclamation×2]
t  177.jpgt_179.jpg
2人前で4万Wもあればおつりがくる[わーい(嬉しい顔)]

あっ[exclamation×2]ユノの貯金箱発見[目][揺れるハート]
t_182.jpg

済州島旅行は後半に続きます[soon]こちら


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クラ

 ブログみました。自分も2月に済州島行ってみました。雪が降りました。寒かった。しかし、すいていたし、済州島の素晴らしい風景に感激 また行きたくなります。
by クラ (2015-07-11 01:17) 

hitomin

クラさん♪
コメありがとうございます。お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
冬の済州島は極寒ですが、素敵ですよね
また行きたいな♡
by hitomin (2015-11-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。