SSブログ

韓国に行こう~!!【準備編1】 [韓国旅行]

8月後半に

韓国行くことになりました

済州島をあわせると4回目の韓国

今回は2泊3日なので

あんまりゆっくりは

できないので

計画をたてようと

買ってきた雑誌3冊

最近どこの雑誌でも韓国扱うと

売り上げ伸びるらしい

楽しいもんね

韓国


100719_1728~01.jpg






* * * * * * * * * * * * * * *


☆ソウルで美味しいものを食べよう~(^▽^*)/***☆

3日間いるうちに・・
朝ご飯2回、ランチ3回、夜は1回です
2日目の夜はLIVEなので・・・韓国海苔巻きキンパッかファーストフードね
夕ご飯は韓国の友達と約束してるので
美味しいところに連れて行ってもらえるかな~[黒ハート]


今回の宿泊先はロッテワールドホテル
江南(カンナム)地区で蚕室に近いところということでここに決めました
2010691526244666.jpg




前回の旅行で行けなかった
『Kogii Kogii』
今回は是非行きたいな~[レストラン]
コギコギ.jpg
韓国の大衆的な焼肉、サムギョプサル(豚バラ肉)。芸能人御用達の街、狎鴎亭(アックジョン)でサムギョプサルを食べるならハーブサムギョプサルで有名な「Kogii Kogii(コギコギ)」がおすすめ。Kogii Kogiiはハーブサムギョプサルを初めて世に送り出したお店として知られています。イタリアでシェフ修行をしたオーナーが3年という歳月をかけて生み出したKogii Kogiiのハーブサムギョプサル・・・


ここ、コギコギは前にもここで紹介しましたが
チャンミン、ユノもよく訪れ、バジリコソースのサムギョプサルを必ず注文
・・・だから行きたいの~[黒ハート]

Kogii Kogii 
・住所(日本語):ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 643-10
・住所(韓国語):서울시 강남구 신사동 643-10
・電話番号:02-543-4244
・休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
・営業時間:12:00~翌3:00、日曜日12:00~23:00
・日本語:注文程度可
・予約:電話
・支払方法:ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
・交通: 地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅2番出口 徒歩15分
・禁煙席: なし


* * * * * * * * * * * * * * *



『Angel in us Coffee』
100723_0119~02.jpg

狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)といえば、ソウルでもっともオシャレな街・・・
このかわいいコーヒーショップ“Angel in us Coffee”は
テレシネマ『天国への郵便配達人』のロケ地
ジェジュンとハン・ヒョジュがコーヒーを飲みながらお話していたところ
二人が座った席も存在してる

100723_0119~01.jpg
100723_0119~03.jpg

100723_0119~04.jpg

でも、ジェジュンの姿が見えなくなっちゃう・・
そんな悲しいシーンだったな


消えてしまったジェジュンがどこかに見えるかも・・
ここでキャラメルマキアート飲もう・・・ ホントにメニューにあるかしら?w


jj-angelinus-map.jpg
アックジョンドン駅下車2番出口、
地上に出たら右(31アイスクリームが近くにあります)直進すると「聖水大橋南詰」という交差点
ひまわりの絵のガソリンスタンドを越えて(隣にはユンホ病院)行くと(ずっと直進)
「カフェ・パスクーチ」がありますそこを右。150メートルくらい歩くと十字路にあります。
向かい側には韓国に古くからある小さいコンビ二「GS25」
狎鴎亭洞(アックジョンドン)駅から徒歩6,7分。ロデオ通りの近くです。



* * * * * * * * * * * * * * *



『BHCチキン』
ユノのドラマ「No Limit~地面にヘディング」のロケ地です
100724_0012~01.jpg

BHCチキンってチェーン店なんですね[かわいい]CM→http://www.bhc.co.kr/
このお店、ジュンスパパの経営するイムシルピザがある、イルサンにあります
ドラマのなかでユンホはサッカーチームを首になり、アルバイトを点々とするのだが
その中で登場したチキン屋がここ!!
お店にはユノのサインも飾られているが訪れるファンもまだ少なく穴場なのです

100724_0012~02.jpg

ドラマにでてきたメニューは普通のフライドチキン
4ピースで9000W、おまけの大根ピクルスも多め100724_0013~03.jpg
おすすめはCOLPOP
飲み物のコップの上にコインサイズのチキンがカップに入って乗っかってる
ストローもチキンのカップから下の飲み物にさせる。2000W100724_0013~02.jpg



* * * * * * * * * * * * * * *




そういえば・・・
前に泊まったグランドハイアットソウル
DSC_0204.JPG

『花より男子』のロケに使い
ジュンピョが記憶を取り戻したプールだったと
後から聞きました
いつも、気がつくのが遅いよね・・・わたしwww


* * * * * * * * * * * * * * *


ドラマのロケ地の話で横道にそれちゃいましたが
本題に戻って・・・




『延禧洞(ヨンヒドン)カルククス』

子供からお年寄り、大統領もお忍びでくるカルククスの名店
つるりとした喉ごし、トロッと濃い目の牛骨スープ つけあわせの白菜キムチも辛くない
うどんがなくなったらスープにご飯を入れて食べても美味しい

100724_0007~01.jpg

[位置情報]ソウル市西大門区延禧1洞 132-29
[電話]02‐333-3955
[時計]11:00~21:00
(休)正月、旧正月、旧盆


* * * * * * * * * * * * * * *



『トンアネンミョン』
1日2000食も出ることもある人気冷麺店
メニューはピリッとした辛さがやみつきになるビビン冷麺と
冷たいスープをかけていただく水冷麺の2種類
そば粉の麺はヘルシーで、
牛骨で取ったスープはゼラチン質たっぷりで、お肌ぷるぷるに。
100724_0009~01.jpg

[位置情報]ソウル市龍山区漢南洞 657-43
[電話]02‐796-7442
[時計]9:30~22:00
(休)正月、旧正月、旧盆




* * * * * * * * * * * * * * *



最後にわたしの大好きなトッポギのお店・・・

『Beggarback(ベゴベク)』

お米から作ったお餅トッポギは屋台で食べるB級グルメ
その専門店のカフェはとってもオシャレ
ポピュラーな甘辛コチュジャン、クリーム、
トマト、オリエンタル、などソースは20種類
おやつにするなら1皿を2~3人でシェアするといい


100724_0127~01.jpg100724_0007~02.jpg
100724_0127~02.jpg

[位置情報]ソウル市瑞草区瑞草洞1317
[電話]02‐534-3877
[時計]11:00~22:30
(休)正月、旧正月、旧盆



このほかにも
気になるお店、まだまだあります
時間と距離を考えて決めていかなくっちゃ
韓国で美味しいものいっぱい食べてきたいな~♪


つづく・・・


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

ぷち

食べもんばっかりやん!!
と、ツッコミを入れさせていただきました。
うちは、『トンアネンミョン』の冷麺が今すぐ食べたいです!!
今すぐ食べれたら、今年は夏バテしないような気がします。
うちは、1回しか韓国に行ったことないですが、その中で屋台で売ってた
ホットク!?がめっさおいしかったです。
パンを揚げてる感じで、中にうちの大好きな黒蜜と木の実が入ってて、
シナモンは嫌いやのに、その時ばかりは食べれました。
また、ヒトミンさんの旅行記が見れると思うと、今から楽しみです!!
by ぷち (2010-07-24 09:27) 

erije

韓国最高~!

私も去年の12月に帰国時に韓国行ってきました。

もう~!!! 食べ物ヤバイですよね!!
3泊4日で行って、毎日寝たのか寝ないのかわからないぐらいの
強行スケジュールだったけども、すっごく元気だった!笑
これは絶対に、毎日栄養いっぱいの韓国料理食べまくって
いたからだと思う!

今度はもっとゆっくり行きたいです~!
ヒトミンさんも楽しみだね~♪
by erije (2010-07-24 14:41) 

ゆき

ヒトミンさん、こんにちは♪
本当に食べたいものがいっぱいですね(^◇^)
おいしそうな写真がいっぱいですけど
8月末にはヒトミンさんの撮った更においしそうな写真がいっぱいなんだろうな~
もう今から楽しみにしてます☆
あたしも韓国行きたぁぁ~い
by ゆき (2010-07-24 15:38) 

まろり〜な

お~い~し~そ~!!!!
そしてどこもTVやスクリーンで見覚えが!!
そうか~・・・疑似体験ができますねえ♪ 良いな♪
特に今はボングンが鶏のカッコして踊っていた店先が気になるところ☆
チキン大好きな私としてはマジでチェックです!
楽しい旅行記楽しみに待ってま~す♪
by まろり〜な (2010-07-24 17:27) 

コハル

さすがヒトミンさん!
既に下調べバッチリですね~♪
私も9月に行くけど自由行動ないんだろうな~( ;∀;)
この際、欲しいK-POPのCDまとめ買いとかしたいし・・・
ロッテワールドホテルは去年私がBBイベの際に泊まったホテルですね!
今回のヒトミンさんの紹介のおかげで私も便乗して行けたら行こう!
ありがトンございましたー!
お土産話も楽しみにしてますねーヽ(´∀`)人( ̄ー ̄)ノ
by コハル (2010-07-24 22:03) 

かずっちゃ

わぁ~。姐さん、韓国に行くんですか。イイな~。
勉強した韓国語の成果を試すときですね。
楽しんできてネ!
韓国の記事、楽しみにしてますね~☆
by かずっちゃ (2010-07-25 19:23) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~☆

>食べもんばっかりやん!!
・・・って、だって今回は食べ物特集ですもん(笑)
韓国旅行準備編は何回かにわけて
買いたいもの、試したいエステ、行きたい街、
そしてLIVEに出るK‐POP歌手やグループの予習など・・・
書いていこうかなって思ってます
今回は行く前にちょっとテンションあげたいんです~♪

>屋台のホットク!?
(パンを揚げてる感じで、中にうちの大好きな黒蜜と木の実)
わたし食べたことないです!!
屋台でも食べてみたいのでチェックですね~!!


by ヒトミン (2010-07-26 00:22) 

ヒトミン

erijeさん こんばんは~♪

はい~!!韓国は食べ物一番美味しいと思います
わたしは海外で、韓国、グアム、サイパン、香港、イタリア、スイス・・・
いろんな食べ物を食べましたが
どこの国よりも韓国が美味しいと思いましたよ
欲をいえば、韓国の中でも済州島がより美味しかったです

>3泊4日で行って、毎日寝たのか寝ないのかわからない・・・
わかります~!!わたしも韓国に行くとホテルは深夜帰ってきて
翌朝も朝食食べたらすぐ行動というハードスケジュールです
ほんと!!erigeさんの仰るとおり韓国料理パワーですよね

そして、きっと今回もハードスケジュールでしょうwww
by ヒトミン (2010-07-26 00:30) 

ヒトミン

ゆきさん こんばんは~☆

今回は2泊3日なので・・
食べ物ややること行きたいところをちゃんと絞っておかないと
厳しいかなと思って計画たて始めました
きっと、この自分のブログを携帯で見ながら、韓国の街の食べ物屋を
探して歩くと思います(笑)

ゆきさんも9月ですね!!韓国♪
わたしはゆきさんより一足お先に行ってきます
ロッテイベントも魅力的だったけど・・・
どうしても、どうしても・・・チャミとユノのステージ観とどけたいの
あとはSMさんが突然ホミンの出演中止をしないことを祈りますwww
by ヒトミン (2010-07-26 00:40) 

ヒトミン

まろり~なさん こんばんは~☆

そうですね~!!
まろちゃん、ボングン観たばかりですものね~♪
鶏のカッコして踊ってるシーン、
他の人のブログのキャプチャで見たことあります。

でも、まだDVD見ていないので
早く見なくっちゃ!!!!

また、韓国でみつけたユノのポスターなんかも写真撮ってきますね^^
by ヒトミン (2010-07-26 00:46) 

ヒトミン

コハルさん あんにょ~ん♪

今回は2泊3日なので・・ちゃんと下調べして、
移動距離もハードなのは諦め・・・タイトに計画たててます(笑)
LIVEは中日の夕方~なのであとは自由にあちこち行きたい
・・・けど、心配性なわたしは中日の昼間はやっぱり蚕室や江南地区からは
離れられないと思います。地下鉄で帰ってこれなくなったら
何のために行ったかわかんなくなりますからね(笑)
はい!!K-POPのCDも今回は欲しいのがいっぱいで
CDショップも大きいとことか調べないと(汗)
ロッテワールドホテルはLIVE会場からの近さで選びました

コハルさんも楽しみですね~♪近くで見れますね^^
わたしは・・ほんとのこというと・・・
近くで見たいけど、近くで見られたくない・・・女心はフクザツですwww
by ヒトミン (2010-07-26 00:56) 

ヒトミン

かずっちゃま こんばんは~☆

はい~!!またKOREA行ってきます(^^)/
・・・ってまだ来月ですが、嬉しくて計画たて始めてます

韓国語、がんばって試してきます
日本語で話しかけられても韓国語でしゃべり続けろって
韓国語の先生から指令がでてますんで(笑)
また、行ってきたら感想書きますね^^
by ヒトミン (2010-07-26 01:03) 

S_S

韓国の旅ですか!
イイな~^^
今は、旅の醍醐味を味わってるところでしょうね~
現地が楽しいのは当たり前ですが
それを計画してる時も、また一つの楽しみですよね
お腹一杯楽しんで下さい♪

by S_S (2010-07-28 00:12) 

ときどきぽろん

いいなぁ~!!! 韓国と言わず海外二年近く行ってないんで羨ますぃ
一時は買付師かってぐらい、
へたすると3ヶ月に1回ぐらいの割合であちこち行ってたんで
こーして行かれるなんて聞いちゃうと無理やり眠らせてた禁断症状出そうです(笑)

「天国への・・・」 エンジェルカフェ 私も行きたぁ~い!!!
もう一つの深いソファーがある方も気になって検索してみたんですがっ
なんだか凄い郊外みたいですね(場所、載せてくれてなかった(-ε-。))

あっ余談ですが、CDとか買うならこじんまり商店より
なぜだか大きいお店の方が安いです韓国
by ときどきぽろん (2010-07-28 23:26) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは~☆

はい~♪来月2泊3日でソウルに遊びに行ってきます
わたし3日間の旅行を1ヶ月楽しもうって思ったんです
雑誌みたり空想したりいろいろ調べたり・・・
そうすれば行く前から楽しいでしょう^^

まあ計画なんてあくまでも理想で、たぶん半分も予定通りには
いかないでしょうね。でも、いいんです。
余った分はまた次のお楽しみにすればいいですもんね!!
by ヒトミン (2010-07-29 22:22) 

ヒトミン

ときどきぽろんさん こんばんは~☆

買付師~!!いいですねぇ^^
わたしもそんなふうに本当はしたいですよ
韓国も大好きだけど、わたしエスニックが好きで
インドやタイ、アフリカなどのいろんな雑貨や衣類とか
買付てきて小さいお店でもやりたいです。。。夢ですけどね

禁断症状・・・
っていうか、わたしは中毒症状、イントシケーションですwww
韓国、いちど行き始めるとまたすぐ行きたくなる
中毒性がありますよ。K-POPと一緒!!

天国~の深いソファーがあるお店!!わたしも行ってみたかったけど、
やっぱり郊外ですよね。灯台も行きたいです。
でも遠くていけないだろうから、せめて自分のブログに載せてみます

CDショップ!!ありがとう~!!いいこと聞きました。
大きいお店調べてみよう~っと!!

by ヒトミン (2010-07-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。