SSブログ

夏休み~!! [フォト・雑感]

7月17日sat

関東も梅雨明けをして[晴れ]

海の日をふくむ3連休はピーカンの猛暑[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして子供たちは夏休み[リゾート]

わたしも気分はウキウキ[るんるん]

夏休み~[exclamation×2]


t_DH000165.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


7月18日sun

韓国語学校も夏休みに入ります
2週間の夏季講座や
宿題はありますが
1学期も終わったということで
校内でサマーフェスティバルがあり
遊びに行きました
100718_1330~01.jpg

[かわいい]韓国文化教室では
蓮の花燈の作り方をおしえて貰いながら
作ってみました
100718_1200~01.jpg



[レストラン]お昼はPTAが用意してくださった韓国海苔巻きキンパッ
それに手作りのキムチ

[カチンコ]ホールではイ・ビヨンホン主演の「わが心のオルガン」の上映会
イ・ビョンホンさんが若くて・・・可愛かった(笑)

[わーい(嬉しい顔)]最後はクラス対抗カラオケ大会[カラオケ]
もちろん韓国語で[るんるん]
東方神起のプンソンからチャンゴという楽器を使った伝統的な曲あり
チマチョゴリで美しく着飾ってきれいだった・・
でもカラオケ大会というより・・・かくし芸大会~[exclamation×2]
会場大盛り上がりでした

校長先生がおっしゃった
「今が幸せです。昨日でも昔でも明日でもない・・今が幸せです
そう、日々を生きていきたいですね。」

この言葉が心に響きました[ぴかぴか(新しい)]



[本]そして夏休みの宿題
①1学期に覚えた単語を読んで書けて意味も理解できるように復習すること

4月から初めて4ヶ月
いままでハングル文字を見てもまったく理解できなかったのに
読めるようになってきたんです
例えば・・この写真に写ってるハングル読めるものも出てきた
これってすごいことだと思いませんか
DSC_0168.JPG

DSC_0171.JPG

DSC_0205.JPG

DSC_0211.JPG

DSC_0226.JPG


やればできる
この1ヶ月ちょっとの夏休みで復習がんばろうって思いました



宿題・・・②先生が選んだ曲の中から1曲選んで読んで理解できるようにする

ミドヨ
わたしはこれに決定
もちろん、何曲かは1学期の授業でもふれたのでやりやすい
でも、ちょっと頑張ってみます
だって、いつまでも簡単なのばかりやっていても進歩がないでしょう?
だから・・・挑戦です

それにミドヨ・・大好きな曲だから[黒ハート]


믿어요

믿어요 첫눈에 반한다는 말을 믿어요
그대에겐 아니라고 말했지만

나를 경솔하게 바라볼까봐 감춰왔을 뿐이죠
사실 난 그대를 처음 봤던 그 순간부터
온종일 그대 생각에 살았었죠
아침에 눈뜨고 잠들 때까지 한 생각뿐이었죠

I believe in you 그댈 바라보는 이 시선 가득
내가 갖고 있는 그댈 향한 마음 모두 담아 보내리
너무 쉽게 들키고 싶지 않은 내 마음 알고 있나요

그대 나를 훌쩍 떠나버릴 것만 같은 두려움까지
그대  

とりあえず1番はガンバリマス!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




その日曜日の夜・・
ザ・リッツ・カールトン東京1583214_7_s.jpg

la-vue-de-la-chambre.jpg

娘たちがディナーをプレゼントしてくれたので
1ヶ月遅れの結婚記念日のお祝いです

100718_2005~01.jpg100718_2010~01.jpg

100718_2028~01.jpg100718_2050~01.jpg
100718_2127~01.jpg

100720_0052~01.jpg



とっても美味しくて
極上の時間でした・・・ありがとう





nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

まろり〜な

蓮の花燈! すごい~! ステキです♪
韓国語か~・・・英語に比べると難しいな~と思っちゃいます☆
私は自力で勉強中ですが・・・(しかも今は止まってます☆)
頭の中でハングル文字→アルファベット→カナ読み・・・
な~んて変換をしてるからまだまだまだまだまだまだ・・・だめだなあ。
カナで読めても意味が解らないし・・・道のりは遠いです。
「믿어요 ミドヨ」!私も好き! 
1曲丸々色んな意味で理解って力になりますよね!
がんばって下さいね!
by まろり〜な (2010-07-20 09:56) 

コハル

トンにちは!
会社のPCからツイッターに入ることができずブログ巡りしてます(笑)
なんでだろ!?他のネットは見れるのに・・・
制限かかっちったかな~・・・(汗)

韓国語頑張ってますね!スゴイ!!!
私は勉強嫌いで根気がないので最初から諦めてます(笑)
でも、読めたり話せるようになったら素敵ですね~♪
メンバーの話す言葉が分かるようになれば楽しいだろうな!
IRISやユノイベントでハングル聞いてすぐ笑ったり反応したりしてるオバサマ見るとスゴイな!と思っちゃいます。
羨ましいと思いつつ私はしないでしょう^^

蓮の花、ここで作ったんですねー♪
蓮の花好きです。なんか落ち着く。。。
台湾に旅行行った時に蓮の花が描かれてる急須と湯のみのセットに一目惚れして買ったお気に入りがあります^^

by コハル (2010-07-20 13:02) 

かずっちゃ

姐さん、暑中お見舞い申し上げます。
韓国語頑張ってますねー♪
韓国語でキー入力できるなんてスゴイ!!
ディナーをプレゼントしてくれるなんて、いい娘さんたちだね!
姐さんは幸せだぁ♪
by かずっちゃ (2010-07-20 16:12) 

ヒトミン

まろり~なさん いつもコメントありが㌧~☆

蓮の花燈!! ひさしぶりに工作して楽しかったです
韓国語・・人間って興味のあることだとどんどんやるんだなって思いました
韓国語習う前に、英会話も行ってたんです
横須賀の米軍住宅が車で20分くらいのところにあるんですが
そこの奥様にプライベートレッスンうけてました。まったく日本語が
話せない人だったので、1時間会話持たせるのがとても大変でした。
でも、韓国語どうしてもやりたくて英会話は2年でおしまいにしました。

本買ってCD聴いて独学でやっててなかなかすすまなかったけど
やっぱり教室だと上手におしえてくれるのでわかりやすいです
それに英語もそうだけど、やっぱり発音!!
これがきちんとできないと頭でわかってても通じない
韓国語教室ではほとんど発音の練習に費やしてますよ
夏休みは復習しっかりやらないとね^^
by ヒトミン (2010-07-22 02:42) 

ヒトミン

コハルさん あんにょ~ん☆

会社のPCからツイッターに入ることができず・・・
規制がかかったんでしょうかねぇ~!?

韓国語・・・
わたし韓国ドラマもあまり見ないし
まったく初めてだったのではじめはわけわからなかったです^^
なんだかんだいっても英語はずーっとそばにあるので
なんとかわかるけど
韓国語はまず文字を読むところから覚えないといけない
でも、興味があること・・そして㌧の言葉を耳で理解したい
そのきもちがあると頑張れるんですね~!!
わたし、学校でもサボることばかり考えてた人なので
なんか生まれてはじめて勉強しに学校にいってる感じですよwww

わたしの入門クラスは若い人が多いんだけど
上のほうはオバサマパワーすごいです
みんな韓国語ぺらぺらで、でもまだ勉強してる
すごいですよね~!!
わたしもいつかイベントで声かけるオバサンになっちゃうんだろうか
いや・・・それだけは避けたいですwww

台湾旅行・・・いいな。わたしも行きたいな
by ヒトミン (2010-07-22 02:51) 

ヒトミン

かずっちゃま 暑中お見舞いありがとうございます^^

韓国語・・頑張ってますよ~♪
いや、キー入力はしてないです。
これは歌詞をコピーしただけなのでwww
でも、韓国語キー入力のサイトをお友達におしえてもらったので
少しずつ打てるようにしていきたいな~!!

娘たち・・わたしにはもったいないくらいの子です
家族、大切にしないとね。。お互いにね~☆
by ヒトミン (2010-07-22 02:56) 

S_S

最高の連休でしたね~
羨ましいーー!
天気が良いと、やはり気分は上々ですね♪
こちらは蝦夷梅雨です…orz
それにしても、とてもステキな娘さん達ですね~
良い子供が育つのは、良い親が居るからです♪
ということは、ヒトミンさんの愛情のおかげですね^^

by S_S (2010-07-22 10:38) 

ときどきぽろん

今日も鬼のようにあっついですねぇ!!!
体温とほとんど差がないってどんだけ!?

私、ヒトミンさんと同じみずがめ座だからじゃないですけど
ウキウキどころか夏は苦手です(トホッ)
蓮の花燈ww こんなの作れちゃうのぉ! 7月の花ですよね!
今年は行ってませんがわざわざ写真とりに行くぐらい 好きです。
ちょぴっと涼しげな気分になれるっていうか

ところでハングル凄い!!!  まったく読めやしねぇ^^;
↑ジュンスのモーツアルトしかわからない ってそれアルファベットだし(爆)
分かったらいいなと常々思いつつ、(学ぶ)となると
そっちに情熱が向かない 困ったもんです。
ヒトミンさんの爪の垢でものましてもらって(笑)

宿題、ファイティン♪
by ときどきぽろん (2010-07-22 12:17) 

ぷち

このブログで、ヒトミンさんのがんばりと幸せが見えて、
うちは嬉しくなりました!!
韓国語勉強、学校に行ってもう4ヶ月になるんですね!!
どうしょう・・・、って考えてたら、あっちゅう間に過ぎていきますが、
いざ行動をすると、こうやって学んで成長して、内容の濃い4ヶ月が
送れてるってことですね。
やっぱ何でも思い立ったらすぐ行動ですね!!
「今が幸せ」うちも心に響きました!!
そうなったかのように、娘さんから結婚記念日のプレゼントやなんて、最高です!!
そうでなくても、結婚記念日は特別やのに、お互い以外からの祝福も
最高に嬉しいですね!!
by ぷち (2010-07-24 09:10) 

erije

蓮の花、大好きな花です。 

蓮は泥水の中でしか育たないけれども、その泥の中から栄養を
吸収して、その泥に染まることなく、純白、赤、薄紅の鮮やかな
美しい花を咲かせる。

現実社会の厳しさに流される事ことなく、自分も蓮のように強く美しく
生きていたな!って思います。

娘さん達からのお祝い素敵です♪
子供たちからのプレゼントはどんな些細なことでも
嬉しいですね!
by erije (2010-07-24 14:33) 

キャサリン

こんにちわぁ[ダッシュ(走り出すさま)]暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]ヒトミンさん相変わらず頑張ってますねぇ[\(^o^)/]

あたしも頑張って挑戦しなきゃって改めて決意できました[手(パー)]フラもガンバりますね[手(パー)]

いつか冷たい[ビール]に王将の餃子たべましょうね[ビール][ビール][ビール]
夏バテきぉつけてくださいねぇ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by キャサリン (2010-07-25 16:09) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは~☆

蝦夷梅雨…
北海道って梅雨がないと思っていました
そういえば旭川に住んでいるお友達も
今年は雨ばかりだと嘆いていました

娘たち・・・私みたいな人間に育てられたのに
まともな社会人になりホッとしています
夫婦が仲良く過ごすことが娘たちへのお礼だと思うので
なんとか頑張ります(笑)

by ヒトミン (2010-07-25 22:38) 

ヒトミン

ときどきぽろんさん あんにょ~ん☆
今日も暑すぎて・・・アタマの回転がにぶくなりますよ
ただでさえトンチンカンなのにぃww
たしかに・・私の平熱36.5度だから体温より暑いじゃないですか
それに、太陽の暑さだけじゃなく、コンクリートやエアコン室外機で
道路歩いてると体感温度は40度くらいでしょうね

えっ?ぽろんさんも知的でクールな水瓶座ですか~!?
ちなみにお誕生日はいつ~?
でも私、夏好きですよ。夏休みあるから・・冬は雪やクリスマスあるから、
冬も好き・・っていうか四季の変化が好きです
蓮、7月の花なんですね~!きれいですよね

韓国語・・なかなか勉強進みませんよ(>_<)
この暑さじゃねぇ←もうイイワケかい!!笑
by ヒトミン (2010-07-25 22:50) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~☆

韓国語勉強・・・
4ヶ月と行っても、クラスのみんなより2ヶ月遅れで入学し
入門クラスなので平仮名でいう50音みたいなのから始めたので
まだ大した進みはないんですけど、確実に覚えることは増えていって
だんだんアタマがパンパンになってきたので
夏休みは復習するちょうどいいチャンスなんです

「何でも思い立ったらすぐ行動」
わたしもそうだけど、ぷちさんもそういうタイプですよね~!!

そうね・・過去でも未来でもない「今」
その幸せに感謝しなくちゃね
by ヒトミン (2010-07-25 23:02) 

ヒトミン

erijeさん こんばんは☆

「蓮は泥水の中でしか育たないけれども、その泥の中から栄養を
吸収して、その泥に染まることなく、純白、赤、薄紅の鮮やかな
美しい花を咲かせる。」
・・・とってもいい言葉ですね!!ココロに沁みました~!!

私なんか・・ともすると、上手くいかないとき
環境のせい、人のせいにしてしまいがちです
私も蓮の花のように生きていきたいな・・・

子供たちはその存在そのものが大きな喜びを与えてくれます
プレゼントそのものも嬉しいけど
姉妹がとっても仲がいいこと、そして、二人で相談してくれたと思うと
ほんとうに嬉しいのです
by ヒトミン (2010-07-25 23:16) 

ヒトミン

キャサリンちゃん こんばんは~☆

2週間会えなくて寂しかったよお。。。
前回はコーヒールンバを踊り・・・というか
先生たち翌日本番だったからそのノリでという感じでしたwww

グアヒラは進まなかったから大丈夫だよ

こう暑いと・・近々王将でビールだね!!
キャサリンちゃんの仕事ないとき行こうよ(^^)/
by ヒトミン (2010-07-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。