SSブログ

もう一度会いたかった‥ [フォト・雑感]

大好きな人が亡くなった
人生の大先輩で
いつも綺麗でカッコよくて背筋をシャキッとのばして
すごく素敵な人だった
わたしもあんなふうに年を重ねていきたいなって…
いつも思ってた

フラメンコのステップがなかなかできなくて
泣き出してしまった仲間に
彼女は「練習しよう!!」と言ってスタジオを借り切ってくれた

厳しいことを言われ「もう辞めたい」と言い出した仲間に

「いいからついておいで」と焼鳥屋に連れて行き
みんなで笑いながら飲んだ
伝票を持ってさっさと支払う彼女に
割り勘で‥というと
「大人に恥をかかせるもんじゃないよ」としかられた

また会えると思ってたのに
事故で亡くなったそうだ
彼女らしい亡くなりかた‥

まだ恩返しもなにもしていないのに‥逝っちゃうなんて
でもきっと彼女はこう言う‥
「恩返しなんていいの!!その気持ちはそのまんま後輩にしてあげて!!」
‥と。

発表会の時ピアスと髪飾りを借りたお礼に
ロクシタンのラベンダーの香りのクリームをあげたことがあった
彼女は「この香り大好き!!」と嬉しそうに受け取ってくれた
もう一度、会いたかったな‥

それよりまた一緒にセビジャーナス踊りたかった

あなたが大好きでした

合掌

DH000062 (2).JPG


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

まろり〜な

お気持ち お察しします。
私も何年か前に大好きな先輩を亡くしました。
まだ信じられないし、どこかで笑っているようで不思議な気持ちです。
「好き」って気持ちは必ず伝わっているって信じてる。
今は亡き人のことを想って泣こう、そしてその人に貰ったものを
誰かにまた自分が手渡したいですね。
by まろり〜な (2010-04-07 09:02) 

S_S

大丈夫、また必ず会えますよ♪

時間は、だいぶ先になると思います
でも、ヒトミンさんが会いたいと思う心がある限り
その時が来たならば、必ず会えますよ^^

ホントとても素敵なかただったんですね
ヒトミンさんの言葉からでも十分伝わります。

何の繋がりもない私ですが
そんな方が亡くなられた事は、とても残念に思います。

でも、そんな素敵な人なんだから
逆に、みんなに心配かけた事を気にしていると思います
だから、笑顔でまた会える事を楽しみにしてますよって位に
送り出してあげたら喜ぶような気がしますよ^^

by S_S (2010-04-07 15:34) 

あき

ヒトミンさん おひさしぶりです。

ヒトミンさんいろんな事がありましたね・・。

とても素敵な素晴らしい人だったんですね。
人がいなくなってしまう時って突然きますよね。
もっといろいろ話とけばよかったなんて思ったり
私はなかなか言葉にしないので気持ちを伝えられなかったり
するんですが。
でも人間ってやっぱり人との関わりを大事に生きるべきですよね。
人が本当に死ぬときは人の記憶から忘れられた時。
その先輩はきっと皆の記憶の中で生き続けていくんだと
思います。

トンバン達の事も将来の活動再開へ向けて
ソロ応援していきましょう!^^
by あき (2010-04-07 22:17) 

Sammy

日常生活だと…死というものが遠い存在のように思えてしまう。
でも、身近な人・大切な人が亡くなった時に…
『いつかは消えてしまう存在なんだ、人間って』って
改めて死というものを考える…。
全ての人がそう考えるかどうかは分かりませんが…
私は身近な人が亡くなった時にそう思いました。
でもそのおかげで命の尊さを知ったり、今生きていることの
喜びや大切さを知ることができるんですよね。

きっとヒトミンさんの想いは、
その素敵な先輩に届いていると思います。
天国でもフラメンコを踊っていらっしゃるかも!!
ご冥福をお祈りします。
by Sammy (2010-04-08 00:53) 

かずっちゃ

その方は、ヒトミンさんの心の中でずーっと生き続けられるんですね。それは幸せなことだと思うのです。
by かずっちゃ (2010-04-08 16:48) 

ヒトミン

まろり~なさん こんにちは

そうなんです、まだ信じられなくって‥
最近はずっと会っていなかったのでなおさらです
先日も飲み会に誘っていたんだけど
今日は体調悪いから、また今度なんて連絡もらって
「また今度」があると思ってました

でも気持ちは伝わってたと思う
いつも「ママ!大好き!!」っていうと
「あ・り・が・と」って、笑ってました^^

そうですね、彼女からいただいたもの
次の誰かに手渡さないと‥ね。
by ヒトミン (2010-04-08 17:27) 

ヒトミン

S_Sさん ありがとう

また会えるでしょうかね‥
彼女はとってもいい人だったから
ヒトミンはまだまだ彼女の足元にも及ばず‥
もう少しこちらで努力しないと
彼女がいる場所と同じところには行けないと思います
もう少し修行しないとね

本当に素敵な人でした
もしS_Sさんが彼女にあってたら
きっと意気投合すると思いますよ!!そんな人です

でも一期一会ってほんとうだなって思います
人間いつ何があるかわからない
だから会えたその時を大切に過ごさないといけませんね。
by ヒトミン (2010-04-08 17:37) 

ヒトミン

あきさん‥(;_;)

遊びにきてくれて嬉しいです!!
時々あきさんのブログ行ってますが
あんまりうるさくコメ残してもお邪魔じゃないかなと思ってました。

本当に人間って何があるかわからない。
とくに急なお別れはとっても辛いです
わたしはオシャベリだけど
それでも、もっといっぱい話したかったって思います
でも、言葉はかわせなくなっても
大好きな人の声だと聴こえてきます
きっとこんなふうに言うだろうなってね。

「人が本当に死ぬときは人の記憶から忘れられた時」
哀しいです!!
わたし彼女のこと絶対忘れません‥
フラメンコのお友達といっぱい彼女の話していきます、これからも。

㌧バンたちもいろいろあって‥
でも、いつも㌧のことで何かあると思い出すのは
あの夜アナログ仲間でチャットしたときのこと!!
あの日のあきさんのコメ数膨大になっちゃいましたよね(笑)
わたしあの頃ブログの知り合いも少なくて‥
あきさんたちに優しくしてもらったの本当に嬉しかったんです
これからも一緒に応援させてくださいね!!!!!

by ヒトミン (2010-04-08 17:58) 

ヒトミン

Sammyさん こんにちは

Sammyさんがおっしゃるように日常生活の中で
死というものは遠い存在なのに
でも、突然やってくることがある‥
もちろん漠然とは考えているんですけどね
そうして身近な人が亡くなるとあらためて考える

ほんとうに私も彼女の死で考えました
まず、最後に会った時、笑って「またね」って言えてたかな
彼女なにか私に言いたいことあったんじゃないかなってね
だから、また会えるんだけど
その時その時も大切にしなきゃなって思います

私も命の尊さ、今生きていることの喜びや大切さ
あらためて気づきました

ご主人が
「君のおかげで楽しい人生だったありがとう
天国の門のところで待っててね」
ってお手紙読んでました

たぶんフラメンコ踊りながら天国の門で愛しいダーリンを待っていますよ

by ヒトミン (2010-04-08 18:12) 

ヒトミン

かずっちゃさん ありがとう

わたし、彼女のこと忘れません
だからわたしの思い出のなかでずっと生き続けてます!!
彼女はいっぱいお友達がいたからヒトミンのことなんて
ちょっとしか思い出さないだろうけど‥
いいんです、私が彼女を大好きなんですから~☆
by ヒトミン (2010-04-08 18:16) 

あき

ヒトミンさん こんばんは!

ブログの更新少なくて本当にごめんなさい!
でもずっと遊びに来てくれて本当にうれしいです!
ありがとうございます。
コメントすごい嬉しいです!いつもありがとうございます!^^

そうなんですよね、まさかお別れが早くくると思わなくて
過ごす時の大事さがあんまりわからないんですよね
私も絵の教室にとても優しいおじいさんがいたんですが
もっといろいろ話しておけばよかったなと思いました。
いろんな事聞いて勉強できたこともあったかもしれないのに。

私もあの時のチャットすっごい楽しかったです。
年末の歌番組忙しかったですね!
本当にヒトミンさんと出会えてよかったです。^^

トンバン達はソロ活動中心になり形がかわりだしていますが
皆将来の活動再開にむけてがんばってるんだと思うので
温かく見守って応援していきたいですね。^^
by あき (2010-04-08 20:22) 

コハル

あ~・・・こういう素敵な方だったんですね~。
旦那さんも素敵な言葉言う方なはずですよね。
事故だったとは・・・
これほどショックなことないですもんね。
私も以前、上司が突然死で亡くなったことがあって・・・。
意地を張っててろくに言葉も交わしてなかったのですごく後悔した辛い思い出があります。
私どうも鈍感で、みんなより時間差で実感わいて悲しくなっちゃって・・・
もうあんな後悔はしたくないから挨拶だけはちゃんとしようと自分に言い聞かせたはずなのに苦手な人を避けてる自分がいて成長できてないな~って。
話は反れてしまいましたが・・・
その方、またフラメンコの教室にふっと遊びにきてくれるかもしれないですね!
辛いでしょうが、どうか無理しない程度に元気出して下さいね。

by コハル (2010-04-08 23:41) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

このヒトミンさんの記事、初めて読んだとき、不思議な気持ちになり色々考えました

「死」ってなんなんだろう・・・って。
私は、今まであまりまわりでなくなる人はいなかったし、最近はぜんぜんないので、「いなくなる」という感覚が、いまいちよくつかめません
私は、身近な人がなくなってしまったら、きっと立ち直れなくて苦労してどんよりになっちゃう気がして怖いです
色々考えてみたんですが、結局何を考えてるのか分からなくなりやめました

私にこんなことを言うしかくはないですが、
でも、その人の心、きっといき続けてますよ^^
そんな素敵な人はきっと今でも、見えないところでキラキラ輝いてるはずです☆そして、ヒトミンさんを見守ってくれてるはずです^^
ヒトミンさんの心の中でまだいき続けます^^*
残念ですが、必ず生きてる限りは経験することですよね

これからも毎日、頑張りましょう^^ノ
by ハル (2010-04-09 09:42) 

ヒトミン

あきさん こんばんは~☆

いえいえ‥更新なんて気にしないでください
わたしいつも思うんです
オシャベリしてるとき‥ふっと言葉とぎれるでしょ
その間(ま)が好きなんです
とくに好きな人だったりするとなおさら
次なにしゃべるのかな‥
それともわたしに見とれてるのかな(これはないねw)

だからね、更新してないとき
あきさん漫画がんばってるんだな‥って勝手に思ってます(笑)

夢に向かうって大変なこと
何かをガマンしたひとが夢を実現させるのかななんて思います


ブログの更新少なくて本当にごめんなさい!
でもずっと遊びに来てくれて本当にうれしいです!
ありがとうございます。
コメントすごい嬉しいです!いつもありがとうございます!^^

絵の教室にとても優しいおじいさんともっと‥
ほんとうにそうですよね
とくに人生の先輩だったりするとなおさらね

わたしも!!
あきさんに会えてよかった~♪(^^*)

by ヒトミン (2010-04-10 01:41) 

*RIKO*

”世は無常”

大切な人の死に直面したとき、
私はそう思いました。

あぁ、神様なんていないんだ

って。

だって神様がいたら、
こんなひどい仕打ちするはずないもん。
不幸な人が、出るはずないもん。

って。

人の命って、はかないですよね。
でも限りある命だから、一生懸命に、
みんな命を燃やしていくんですよね。

by *RIKO* (2010-04-10 13:02) 

ヒトミン

コハルさんへ~☆

人生っていつ何が起こるかわかりませんね

事故にあってから2日間は昏睡で‥
亡くなった日は本当だったら長崎に旅行に立つ日だったようです
素敵なご夫婦だたんだろうなって思いました

そうですね‥
わたしも今度のことで考えました
意地を張って言葉かわさない、
なんてあとから悔いが残りますよね

コハルさんはなんでもじっくりと自分に取り入れるタイプなのかな
最初はあんまりよくわかんなくて‥後でジワ~っとくる
わたしもそういうとこあるかも。

みんなでフラメンコのレッスンのとき、また彼女の話いっぱいします
彼女みんなが仲良くおしゃべりするの大好きだったから!!


by ヒトミン (2010-04-10 17:42) 

ヒトミン

ハルさん こんにちは

ハルさんはまだ若いから
身近に「死」というものは少ないでしょうね
わたしは離れて住んでいたおばあちゃんが亡くなったとき
まだ生きてるような気がして
なかなか実感わきませんでした
あとから「もういないんだ…」ってね

でも生きてる限りは必ず死ぬ
だから悔いのないように生きていたいなって思います

今回亡くなった彼女は何でもやる人で
お友達も多くて
わたしの知らないこといっぱい話してくれる人でした

彼女ともっといろんな話しをしたかったです
これからは心の中で話しができるといいなと思います


by ヒトミン (2010-04-10 17:43) 

ヒトミン

*RIKO*さん こんばんは

RIKOさん‥大切な人とのお別れがあったのかな‥
って、前に記事かコメント読んでるときに
ふっと感じたことあるんですが‥
違ってたらごめんね

わたしは、とっても辛い思いをしたことがありました
日常だったことが、一瞬にして非日常になった
いまも引きずってますけど‥

ほんとうに“世は無情”
神さまなんていないって思いました
でも、遺されたものは生きていかなくてはならない

今回の先輩の旅立ちも
早すぎるものだったし、あまりに突然で
私たちも悲しかったけれど
遺されたご主人やご家族はとてもとても辛いと思います

「人生明日なにがあるかわからない
だから、精一杯生きなさい!!」
って亡くなった彼女が天国から言ってるような気がします(;_;)
by ヒトミン (2010-04-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAKURAPeaceful Time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。