SSブログ

SAKURA [フォト・雑感]


桜の花は好きではない

桜の花がというよりも

桜の咲くこの季節が苦手なの

新しい学校新しいクラス新しい先生・・・

やっと慣れたのにまた変わる

社会にでたって同じこと

いつも4月は憂鬱な季節

大人になったいまは新しく変わることはあまりないけれど

でも

イヤだという気持ちだけが残ってる

桜は悪くないのにね


DSC_0130.JPG


みんな桜、さくら‥と大騒ぎDSC_0101.JPG
DSC_0103.JPG


いつかこの花を愛おしいと思える日が来るのだろうか‥

DSC_0122.JPG

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

S_S

わかりますね、その気持ち^^
私は、人見知りというか心打ち解けるまでに
とっても時間のかかるタイプの人間なんですよ…
だから、せっかく慣れて仲良くなって、これからもっと!と思ってたら
春の変化の時期に…
でも、そんな経験が人を大人にしていくのかなって(プラス思考で!)
思っています。
ヒトミンさんも、必ず桜を愛おしく思える日が来ると思いますよ
素直なのもへは、素直な心で観てあげましょうよ♪

by S_S (2010-04-05 09:07) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

まず…本当どうでもいいことですが…
きりばんでした♪1111個目のナイス♪ちょこっと嬉しいです^^*

この季節…
別れは辛いし新しいものはどうなのか、知るのは怖いです
でも、春らしいポカポカの天気と、桜を見て私は頑張ろうと思います
まだ帰国したてのころ、親と千鳥が淵の桜を見に行きました
これからが不安だったのに、キレイな桜を見て、前向きになりました

たくさん、桜がばーっとあるよりは、一本か二本、堂々とたってる桜が好きです^^そして、葉桜になりかけてる桜の感じが1番好きです
そしてこの時期は、BoAちゃんの「be with you.」とコブクロさんの「桜」と「風見鶏」そして㌧の「PROUD」聴きたくなります♪
きっと、この季節を越えるたび、成長して立派な人間になれるはずです^^

いつか、「桜、キレイ」と素直に思える日が、来るはずです♪

by ハル (2010-04-05 15:08) 

ヒトミン

S_Sさんこんばんは
S_Sさんも同じだと聞いてちょっと安心しました
でも、いまでは人見知りではないんですよ
あっ‥でも人によるかな‥
相手を見てしまう部分があるんです
苦手だなって思う人にはバリア張ってしまうし
敬遠してしまう
その変わり会った瞬間ウマが合うと一気に仲良くなれる
要するにワガママな子供と同じです

でも、そんないやな性格もひっくるめて
季節が変わるごとに
とくに春を越すごとに成長していけるといいな‥

そうですね
桜の花寒い冬が終わって暖かい季節になると
ふわっと咲く‥素直ですね

まずは自分が素直にならなきゃ
桜が素直に美しいと思えるようになったら
S_Sさんにそっとおしえますね♪
by ヒトミン (2010-04-05 20:22) 

ぷち

うちも最近、悲しいお別れ!?があったので、
この今の時期が嫌になりました。
でも、逆に考えれば出会いの季節でもあるんですよね!!
うちは桜が大好きです。
お花見は行ってないですが、毎日電車の中から見る桜は、
今日も1日がんばろう!!って思います。
by ぷち (2010-04-05 22:55) 

コハル

うわ~!
これって今年の桜ですか???
スゴイ!!!こんな桜、最近見たことないかも~・・・
見ごろのときにいつも仕事してるからでしょうね~。
1枚目の下を車で通ったら気持ちいいだろうな~!
3枚目なんて最高ですよ!おデートでボート・・・素敵♪

ヒトミンさんはこの季節苦手だったんですね~・・・・
私は春生まれってこともあるし、春ってワクワクして大好きです!
クラス替えとか不安だけど、何か新しい楽しいことがありそうで好きなんですよね。
(ちなみに私、人見知りなトコあったりするんですけどね(笑))
春から夏は私の季節ですから~(  ̄ー ̄)ノ
これからテンション上げていきますよ~ん♪

by コハル (2010-04-05 23:06) 

MoMo

ヒトミンさん、㌧ばんわ☆

ヒトミンさんは、春が苦手なんですね〜。
私も出逢いと別れという面では苦手かも・・・
特に学生時代は、すごく人見知りなのでクラス替えがいやでいやで(^_^;)
でも、最近は新たな出逢いにワクワクしています。
新たな出逢いや場所って気付かされること、学ぶことも多いので自分を成長させてくれる気がします。不安ももちろんありますけど。
私は春って一番すきかな(^_^)
今年は寒い日が続いてますが、太陽が高くてぽかぽか暖かい風が吹いてる感じが好き♪
桜も好きな花の1つで桜が満開になると、春が来た〜ってワクワクします。
枯れちゃうとちょっと寂しい気持ちになるけど・・・
でも、花見とか宴会でがやがやは苦手ですよ〜。
静かに桜道を歩いたりするのが好きです(^_^)

ヒトミンさんもきっとこの季節、桜が好きになる日来ますよ♪
by MoMo (2010-04-06 00:13) 

ヒトミン

ハルさ~ん!!!!☆

キリバンおめでとうございます!!
ってなんにもプレゼントもなく・・・ゴメンナサイ
こんどもっともっとおっきい数字のきりばんの時は
新大久保グッズでも用意しようかな(笑)
たしか前回1000nice!のときもハルさんでしたね
ずっと前からいっぱい来てくれてるからだと思います


「桜を見て頑張ろう」と思う・・・ハルさんらしくて素敵です
ハルさんも外国に行ったり、大変なこともたくさんあったでしょうね

千鳥が淵・・・まさしくこのボートの映ってる写真が
千鳥が淵ですよ
母を連れて行き、とても喜んでいました

わかります!!わたしもたくさんの桜より
忘れられない1本の桜があるんです
OL時代、戸越にある先輩のアパートに
仕事帰りに遊びに行ったのです
細い路地に咲いていた1本の桜が外灯に照らされて
それはもう美しかったです
あの桜だけは忘れられません
この数日の花の命でしょうが‥
探しにいってみようかな、あの桜。

コブクロさんの「桜」わたしも好きです
だけど何と言っても好きなのは森山直太朗さんの「さくら」です
大好きです‥

ハルさんと桜のお話しているうちに
気持ちが素直になってきました(*^^*)
by ヒトミン (2010-04-06 23:42) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆

春はあたたかくて良い季節なのとうらはらに
お別れの季節でもありますね

ぷちさんも大切な人とのお別れがあったのかな‥

はい!!やっぱりポジティブぷちさんですね~
出会いの季節でもある!!
今年、いい出会いがあるといいですね♪
通勤時間にポ~っと桜を見ているぷちさんのことを
ぽ~っとみてる人がいるかもよ~(^^*)/

by ヒトミン (2010-04-06 23:49) 

ヒトミン

コハルさん あんにょ~ん☆

桜!!全部今年ものですよ
ヒトミンのブログは旬が命ですから!!
ってよくいうよね~古い旅行の記事もってくるくせにね(笑)

一枚目の道路の桜並木は
朝比奈(横浜市金沢区)から逗子に向かう途中の「久木」というところです
日曜日に撮りました
たぶん‥
松浦社長が通った道と同じ
朝比奈峠通過、桜がきれいなう。ってつぶやいてましたから(笑)

路上駐車して道路の真ん中に出てシャッター押して(笑)
その後この桜の下を車ではしりましたよ~♪

3枚目は皇居のお堀、千鳥が淵です
この時期のボートは長蛇の列‥
まったり待つのも大好きな彼とならシアわせでしょうね(笑)

わたしはね~冬生まれだから雪が大好き!!
で、夏も大好き!!ようするにはっきりした季節が好きなんです
花はひまわりが一番好きです(^^)/

コハルさん‥春生まれだからコハルさんなのかと‥
本名はちがう‥あっ!!これは極秘事項でしたっけ?ミヤネ~

by ヒトミン (2010-04-07 00:07) 

ヒトミン

MoMoさん あんにょ~ん☆

そうなんです
新しい環境が苦手‥
子供のころのトラウマを引きずってるのかもしれません
そんな矢先に
今回のビギのお知らせ‥ほんとうに暗くなっちゃいます
でもこんなふうに
「苦手なの~」と言える自分好きです
だって本当に辛かったころは苦手なのを悟られまいと必死でしたから

それにMoMoさんをはじめいろんなブログ仲間ができて
本音をいえるようになった‥これだけでも進歩だと思いませんか(笑)

MoMoさんが春が一番すきというのわかる気がします
明るいし、他の人まで明るい気持ちにしてくれる
それにモモ(桃)だしね(^^)あはっ意味不明?!

花見や宴会より
桜並木静かに歩くほうがわたしも好きです!!
ヒトミンもこの季節好きになる日くるような気がします‥もう一歩です!

by ヒトミン (2010-04-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。