SSブログ

Peaceful Time [フォト・雑感]

春・・・
あたたかくて過ごしやすい季節
なのに、気分はブルー

そんな午後は写真を撮りに行きます
カメラ持ってどこを撮ろうか・・・
うろうろしているうちに
目に入ってくる
不思議な色だったり
自然の美しさだったり
無機質な空間だったり
でも
一番好きなのは人間を撮ること
人間が嫌になって逃げ出してきたくせに
結局
人間を追いかけている

[カメラ]一時期夢中になったトイカメラ
今は飽きちゃったけど・・・笑
普通の写真とちょっと違うかな?
茅ヶ崎海岸
SCAN0157 - コピー (2).JPGSCAN0157 - コピー.JPG
SCAN0157.JPGSCAN0157 - コピー (3).JPG

[カメラ]これはNikonD40で撮った千葉の海

umi1.JPG



umi2.JPG


[携帯電話]そして携帯で撮った
b1.jpgみなとみらいからの横浜港

本日撮りたてホヤホヤ、信号待ちの景色b2.jpg




色が好きな写真・・・青い写真
ao.JPG



茜色の写真
aka.JPG





一番好きなのは静かな風景
c1.JPG




c2.JPG





miura2.JPG





miura1.jpg





a1.JPG


Peaceful Time・・・



nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 24

ゆき

ヒトミンさんの写真って本当に心が洗われます☆
すっごくあたしの癒しです
最近つぶやきばっかでしたが、やっぱヒトミンさんのブログは素敵ですよ✧✧✧
あたしもNEWデジカメでがんばらなくちゃ!!
あっ!明日はジェジュンですね♡♡♡
正直仕事どころじゃないですね!!
(あっ、あたしお休みでした・・・^^;)
by ゆき (2010-04-14 00:34) 

かずっちゃ

病み上がりでボケナスの頭ですがー。
ヒトミン姐さんの写真はやっぱイイですねー♪
なんで撮っても素晴らしい写真です!
by かずっちゃ (2010-04-14 12:24) 

S_S

良い風景に居ますね^^
個人的に、トイカメラで撮ってる写真の右下のや
夕焼け雲なんがグッときますね^^
あっ!それと穏やかな町の風景は
その場に居たくなりますよ♪

人が優しく生きて行けるのは、人の温もりがあるから…
その温もりを知っているから…って思います^^
だから、人が嫌になっても、人を撮りたくなるのは
たくさんの温もりを知ってる
そして与える事も出来るヒトミンさんが求める
癒しの形なのかも…って思いました^^

あっ!今日「いいとも」ちょこっと観ました♪
きっと今頃、今だけタモリになりたい!って思ってるのかな~って(笑)
凄い人気ですね!
でも、わかる気がします^^

by S_S (2010-04-14 13:28) 

Sammy

海の景色大好き~♪♪ヒトミンさんの写真大好き~♪♪
実際に見た景色もすごくきれいなんだろうなぁと思いますが、
ヒトミンさんが切りとった日常や一瞬…
その場限りだし、とても尊いもののように感じられます。
二度と同じ時は無いからですよね、きっと。

最近はTwitterにハマっているんですね!!
私は…そういうのに疎い?ので、ただひたすら見守ります(笑)
by Sammy (2010-04-14 19:16) 

ぷち

ヒトミンさん、プロですね!!
めっさ見いってしまいました。
茅ヶ崎の海ってめっさキレイなんですね。
沖縄に行って目が肥えてるはずやのに、キレイって思いました!!
撮り方がうまいのか!?やりますねぇ~、ヒトミンさん。
by ぷち (2010-04-15 00:34) 

ヒトミン

ゆきさん こんばんは~☆

く~っ!!心が洗われるなんて
わたしにはもったいないお言葉です・・・
ありが㌧ございます(*^^*)
写真撮ったのを見てみてってブログで
みんなに見てもらえるのがこんなに嬉しいなんて!!
これからもまた撮ってきますので
見てやってください(ペコリ)

うんうん・・Twitterも楽しいけど
やっぱりブログはホームかなって思います
ゆきさんのページもそうだけど
ブログはその人が見える気がします
またゆきさんのとこも遊びに行きますね~♪
新しいデジカメで撮った写真楽しみにしてますね

by ヒトミン (2010-04-16 00:46) 

ヒトミン

かずっちゃま こんばんは~☆

病み上がりなのに遊びにきてくれてありがとう
いつもかずっちゃまの優しさには感謝してます

どのカメラで撮ってもいいと言ってくれるの
最高の褒め言葉ですよ~
ヒトミンの見たものと同じものを他の人にも見せたいんです
感動した気持ちも一緒にね

あっそれからいつかガンダム撮ってみたいな!!
でも一体も持ってないの
ガンダムじゃなくても
ペットボトルとかに小さなフィギュアが付いていたとき
とってみようかな・・
by ヒトミン (2010-04-16 00:53) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは☆

北海道の風景もすばらしいけど
横浜の風景も新鮮でしょ?!

トイカメラ・・・わたしは左上がお気に入りで
S_Sさん右下・・・やっぱり見る人によって
違うんですね(あたりまえですね)

静かな街の風景・・・
たいていの場合このカメラの中だけが静かで
ちょっと視点をずらすと、人だったり車だったり
建物だったりうるさいものがいっぱいあります
でも、カメラの中だけは自分でアレンジできる世界です
だから写真とか絵が好きなのかもしれません

人の温もり・・・
たくさん感じますよ
でも、全然別のところで人が嫌いになる
なんなんでしょうね

いいとも!!わたしのジェジュンカッコいいでしょ~?!
そりゃあタモさんになりたいですよ
でも、
ああいう美しいものは遠くからながめているのがいいのだと思います
自分を隣にならべたら悲しいものがありますよ(笑)
by ヒトミン (2010-04-16 01:09) 

ヒトミン

Sammyさん こんばんは☆

いつもわたしの写真好きって言ってくれて
嬉しいですよ・・せっかく撮っても誰も見てくれなかったら
さびしいですよね、だから見に来てくれるのすごく嬉しいんです☆

写真、わたしが見た景色・・・
いっぱい写真撮ってるけど、写真みると全部その時の情景が
浮かんできます!!
その時見たもの感動したものを
切り取って他の人にも見せたいという気持ちなんです
また撮ってきたら見てくださいね!!

Twitter楽しいです・・リアルタイムでオシャベリしてるみたいです
Sammyさんもやり始めたらきっとはまりますよ
見守ってもらうより本当はSammyさんとさえずりあいたいな(^^)/

by ヒトミン (2010-04-16 01:19) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆

プロ!!ぷろ!!うれしいですよ!!
お世辞でもそんなこといってもらえて幸せです~♪

茅ヶ崎・・これは冬撮りました
たまにですが湘南の海もきれいなエメラルドブルーに
見えるときがあります
この日もきれいでしたが
たぶんトイカメラってわりと単純だから色も微妙な色じゃなく
こういう極端な色に発色するのかなとも思います

沖縄の海・・きれいだったでしょうね~♪
ぷちさんのブログの記事また見にいきますね~☆

by ヒトミン (2010-04-16 01:30) 

コハル

トイカメラ、興味持ちつつ結局買ってない。
ポラロイドとかは好きでよく撮ってたんですけどねー!
っても自分らばかりの写真ですが・・・(笑)
最近はめっきり取らなくなりました。
トイカメラの写真の色、どう説明していいかわかんないけど何か好きです^^
やっぱりヒトミンさん写真撮るの上手い!!!
青い写真はどこでしょう??すごく雰囲気がある!
茜色の空もすごくステキ!
信号待ちの風景も雰囲気あっていいですね!
最近、こういう雰囲気の良い夕暮れを体感できてないな・・・

by コハル (2010-04-16 13:29) 

*RIKO*

ヒトミンさん、こんばんわ★

大桟橋^^FOEVER LOVEのジャケ写の場所ですね。
ここにはすごくたくさんの思い出があって、見るたび胸がせつなくなりますが、
こうしてヒトミンさんのレンズを通して見てみると、
やっぱり綺麗ですね。
ここから見るみなとみらいの夜景は絶景ですよね。
決して嫌いにはなれない、大切な場所です。


by *RIKO* (2010-04-16 23:31) 

ヒトミン

コハルさん こんばんは~☆

トイカメラ・・なんか面白そうで買ったんだけど
まず、フィルム高いしわざわざ買いに行かなきゃならない
現像もカメラ屋さんでしてもらわないとだし
だんだんめんどくさくなって
そんな矢先に一眼レフ・・・
そうなったらもうトイカメラ出さなくなっちゃいました
でも、久々に見てみると面白い味、色があるかもね
また撮ってみようかな、いやめんどくさいや(笑)

青い写真は大桟橋ですね
ロイヤルウイングという船でディナークルーズした時に撮りました
FOREVER LOVEのジャケットにも少し写ってます
ちょうど青から2枚下の写真(黄色いシャツの本読んでる人)
の真下がこの青い部分です

茜色の空は舞浜のシェラトンホテルから撮りました

信号待ちの風景は横浜の工場地帯にある産業道路で
上は首都高です
都会の中の切り取ったような夕暮れけっこう好きです
by ヒトミン (2010-04-18 03:41) 

ヒトミン

*RIKO*さん こんばんは・・もう、おはようかな(笑)

正解です!!って当たり前か~w
FOREVER LOVEのことも絡めたかったけど
なんかね・・・ちょっとそんな気になれなくて(苦笑)
横浜って大桟橋、臨港パーク、日本大通りなど
ジャケ写の撮影によく使われますよね

それより・・
ごめんね、また切なくさせちゃったね
もう一枚とっておきのがあったんだけど
この前のRIKOさんのコメが頭をよぎりました

わたしもここから見るみなとみらいきれいだと思います
でも、わたしの中のNo.1は万国橋の駐車場から見る夜景かな。。。
by ヒトミン (2010-04-18 03:50) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

私も~「も」なんてつけたらヒトミンさんに失礼ですが~><、最近写真を撮るのが好きです^^*

前は、携帯で空の写真ばっかり撮ってたんですが、最近は周りにある、お花や時の流れの速さをあまり感じさせないものが好きです^^*

平日は、「自分」の時間がなかなか過ごせず忙しいですが、寝る前のひと時など、1人でボーっと物事を考えたり、日曜の午後、どっかのんびり散歩したり外でボーっとするのが好きです^^なかなかできませんがTT

でも~
ヒトミンさんのブログに来ると、いつもpeaceful timeが流れてる気がします^^時代の流れにまどわされない、ヒトミンさんワールドに癒されます☆
特に写真です(o´∀`o)
あの…写真集、出していただけませんか?(←けっこう本気
絶対買うので~♪
おおさんばしから3つの写真、気に入りました^^
空の写真は特に…異次元に飛ばされた気分になりました♪
by ハル (2010-04-25 23:49) 

ヒトミン

ハル…ちょっと呼んでみたかった(ソンスの気分www)

ハルさんの空の写真、本当に綺麗ですよ!!
どんなプロのカメラマンでも
空の色や雲の位置までは変えられない!!
わたしも空の写真撮りたいと思うけど
なかなかいい空に出逢えない…

ハルさんはいっぱいいい空をキャッチした!!
そんなハルさんの空の写真大好きです♪
また、いい空見つけたら迷わずシャッターおして
ブログで見せてくださいね(^^)/

写真ほんとにたのしいですよね♪

そして
ヒトミンのブログにいつもpeaceful timeがあると感じるなら
それはハルさんの気持ちにゆとりがあるからだと思います

大桟橋、この日は3連休の真ん中の日曜日で
ロイヤルウイングディナークルーズするのに行きました
とっても混んでいたのですが
静かな空間だけ切り撮ることができました
写真っていいですよね~



by ヒトミン (2010-04-26 15:43) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

こんにちは^^*
前の記事ですが…コメさせていただきます♪


私…ヒトミンさんの、この記事が大好きなんです
niceをもっとたっくさんつけたいぐらい、好きです^^

この記事を読むと、落ち着くというか、
違う空間に来たような不思議な感じがしてほっとします

また…素敵な写真、載せてください^^*
by ハル (2010-08-05 10:38) 

ヒトミン

ハルさん 再びコメントありがとう

わたしの心が見えていたかのように
ハルさんがコメントをくれた・・・
最近ちょっと疲れていて
ブログも、今までのように好き放題にできなくなってきてた
なぜかというと・・
「私のブログそのものが辛い」と言ってきたひとがいたんです
ひとそれぞれ事情があり言っている意味もわかるんだけど
ちょっとショックでした

そんなことを考えてるときに
ハルさんがこのページを観にきてくれたと知り
ココロがふっと軽くなったの

200記事を最後の記事にしようかと
ちょっとマイナスな記事を考えてたんだけど
ハルさんのおかげでこれからも続けようって思いました

200記事目の「Thanks To」は
ハルさんのことを思いながら書きました
・・・・ありがとう


by ヒトミン (2010-08-09 10:35) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

お久しぶりです^^*

再再コメになってしまってすみません汗
でもこの記事…なんか好きです、落ち着きます^^
最近やっとトイカメラに目覚めて…とはいっても
デジカメで撮ったのをパソコンで加工してトイカメラ風にみせる、
というだけのことですが笑



ここで1つ、宣言させてください…

明日からまた元気なハルに戻ってみせます!!

ずーーっと夏休みあけてからくよくよしてて心の中はドヨーンとしてたんですが、
明日から復活しますので~^^
って報告しても迷惑でしたらすみません^^;


またヒトミンさんのブログに遊びに来ます~♪
お邪魔しました~☆
by ハル (2010-10-22 22:25) 

ヒトミン

ハルさんへ
またここに来てくれてありがとう
ハルさんがここに来ると、ヒトミンもここに来ます
そしてもう一回自分の撮った写真を眺めます
そのときによって写真は見え方や感じ方が違うよね
今日はやけにトイカメラで撮った海のキラキラがまぶしく感じるよ
またトイカメラでも撮ってみたくなったよ

ずっと沈んでた?
明日から復活?きっと自分の中で区切りがついたんだね
よかった
元気なハルちゃん好きだよ
いま目をつぶってハルちゃんの顔を思い出してる
笑顔ばかりが思い浮かぶ

また遊びにきてね
いつでもここにいるから。。。

by ヒトミン (2010-10-22 23:22) 

ハル

ヒトミンさんへ☆


あんにょんあんにょんあんにょん♪
お久しぶりですッ≧ω≦
ハルです^^



最新の記事で、たっくさんのステキなチャンミン、
ありがとうございます!!

ホミン2人での活動再開…
きいたときは実感沸きませんでしたが、
「チャンミン、好きで良かった」
と思えました



うーん
いっていいことなのかは分からないのですが
正直に語らせてください
JYJには今あまり好感が持てません
どこに向かってるのかが分かりません
ホミンが「東方神起」としてまた活動してくれるのに
三人は三人でJYJとして、東方神起とは別で活動するのか
それでいいのか…
あの「ピエロ」もそうですが
今のあの三人は、
あたしが好きだった、東方神起の中の三人とは
変わってしまった気がします
The beginningも出ると知ったとき
買おうと思わなかったし、今も別に買う気はありません
もしJYJとして日本に来てライブをしても
いかない気がします
あまりにも遠くに行き過ぎてしまっているような気がします
最近JYJの写真を見ていなかったのですが、
MoMoさんのところで写真を見たら、
三人から出るオーラというか雰囲気が違って、
まるで知らないグループを見ている気分になりました

私はジュンス・ユチョン・ジェジュンが好きじゃないわけじゃないです
ただ、JYJとしては、東方神起よりは劣るというか魅力が減っている気がします・・・・

ホミンが活動を再開して、すぐ合流などの都合のいいことはないですが、
この先、「5人の東方神起」を過去のものとしてほしくないです

空いたブランクにより、正直さめてしまった部分もあります
でも、これは本当に「冷めた」というのではなく、
朝ヒトミンさんがつぶやいていたことではっとしたのですが、
「自分にとって絶対的なものではなくした」
のだと思います
今まで東方神起ほどはまったグループはなかったので、
自分の生活の1部にしすぎたのだとおもいます
だから休止、JYJでの活動を耳にしたときは
好きすぎたのに、それが崩れていくのが受け入れられなくて
遠ざけようとし、避けてしまった気がします
でも徐々に、また「好き」という感情から初めて、「ほどほどに」好きになっていければいいと思います^^

暗い意見を語ってしまいすみません><

それともう一つ、聞きたいことがあります…

もし、その自分にとって、
好きとか嫌いではなくいっつも近くにいた存在が
ふとあるきっかけで変わってしまい、
どんどん自分と離れていってしまって
自分も違いを感じ始め嫌になるというか
関係を切ろうとしたりするのは
結局自分にも相手にもだめなのでしょうか?
それともギャップが広がるのを観ていて、
「今までの関係」を無理に保とうとするのではなく
また新しく「ちょっと遠い関係」と認識するべきなのでしょうか?
無理に遠ざけようとせず、放っておいたほうがいいのでしょうか?
意味の分からない質問ばかりですみません
最近は悩んでて…ちょっと辛いです

こんなステキな記事にこんなコメ、ごめんなさい
でもヒトミンさんのこの記事を読み返して、幾分落ち着きました^^
by ハル (2010-12-08 01:05) 

ヒトミン

ハルちゃんあんにょろり~^^
コメ書いてくれてすぐ読んだんだけど
お返事なかなか書けなくてごめんね
でも、わたしのお返事なんか書かなくても
ここにきて、書き終わったころにはもうハルちゃんのなかで
答えがみつかってるんじゃないかと思います

ホミン2人での活動再開…本当にうれしいです
そうだったね!!ハルちゃんはチャミがお気に入りだった^^
実はわたし・・最近チャミがとっても好きですよ(あっジェジュたんには
内緒だよ・・ジェジュンは寂しがり屋だからね)
そして・・チャミがGraziaのインタビューで残した言葉
「自分を絶対的なものにはしなくていい・・」
この言葉を読んだとき大人になったチャミが誇らしかったし
気持ちがとってもラクになった・・
ずっと、コテコテの言葉ばかり聞いてたからねドームとかでさww

JYJのことはまさしく!!ハルちゃんと同感です
蟹江についても・・・お・ん・な・じ・き・も・ち・ヨwww
ただね・・一番辛くて寂しいのは
私が大好きだったジェジュンが見えなくなってしまったこと
JYJの中には見つけられないのよ・・・悲しいよ。。
だから・・
ジェジュンのソロ写真集注文したよ
もしかしたらその中にはいるんじゃないかと思ってね
9000円強・・ずいぶん高い賭けだよ


「ピエロ」・・あれはもう考えないことにしたよ
そして、4月にJJYを結成してから応援もしたし受け入れようともした
でもやっぱり自分にウソはつけないなって思います
たぶんフェードアウトしていくでしょうね

でも一番辛いときに思ったのが
事実は真実とは限らない、その逆もあると・・


>それともう一つ、聞きたいことがあります…
もし、その自分にとって、好きとか嫌いではなくいっつも近くにいた存在が
ふとあるきっかけで変わってしまい、どんどん自分と離れていってしまって
自分も違いを感じ始め嫌になるというか関係を切ろうとしたりするのは結局自分にも相手にもだめなのでしょうか?それともギャップが広がるのを観ていて、「今までの関係」を無理に保とうとするのではなく
また新しく「ちょっと遠い関係」と認識するべきなのでしょうか?
無理に遠ざけようとせず、放っておいたほうがいいのでしょうか?

こたえになるかわからないけど私のことを書くね・・
まず最初に「だめ」なんてことはどこにもないんじゃないかな
それに人は変わる、そして自分もね
だから生きていけるんだと思う

わたし仲の良い友達がいた。とってもウマが合うし
なにより一緒にいて楽しかった
でもその友達とある日ぶつかった、わたしが言うことに対して
「あなたとは違う」といわれ、喧嘩して、絶交した
「違い」を尊重してうまく付き合うこともできる人はいるけど
わたしたちにはそれができなかった
でも・・やっぱり気になったし・・彼女に連絡を取るチャンスを見計らい
こちらからメールした。そしたら彼女とっても喜んだ
そのあとは前ほどべったりした付き合いではないけど
たま~に会い、会えたことを喜び、HUGして別れる
でも、お互い地雷は踏まないようにして、もちろん前喧嘩したことには
触れないし、謝ったりもしない・・だってどちらも悪いわけじゃないから

結局、わたしは彼女が好きだったんだね
わたしは好きか嫌いで、あんまり中間がないwww
でも、なにかに迷ったときは「好き」か「嫌い」で考えるようにしてる


・・・・
実は、さっきコメを一回書いたの
で、送信しようとしたらミスったwww
さっきの「回答」のほうがアドバイスになった気もするけど
どっちを書いても関係ないような気がする
だって・・ハルちゃんはハルちゃんで、わたしではないものねww
by ヒトミン (2010-12-10 17:52) 

Shin.Sion

どれもステキな時間を切り取った写真ですね!

エントリー頂いたのはC1で宜しかったでしょうか?

今回の企画は写真の素晴らしさと想い
を残す大切さを伝えたくて企画したので
ご参加頂いて嬉しいです!

”My Favorite Photo 2010”へエントリ
ーして頂き本当にありがとうございました。

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-03-30 06:54) 

ヒトミン

Shinさん こんばんは~☆
遅くなりましたがエントリーさせていただきました
はい、C1でOKです!!

わたしはド素人でほんとうに恥ずかしいですが
今回この企画があったことでもう一度自分の写真を観ました

自分を振り返ることができ、それを与えてくださったShinさんに
心より感謝いたします
by ヒトミン (2011-03-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。