SSブログ

Ta-Tot Chicken(タット・チッキン) in Korea【6】 [韓国旅行]

2010.3.2 tue  ‥つづき‥ T15.jpg
          (追記あり)

[かわいい]午後はキムさんと一緒に
ジェジュンママのお店『Ta-Tot Chicken(タット・チッキン)』に行きます[電車]
ジェジュンママは忙しいけどお店は開けてるとのことなのでとりあえず行ってみることに[わーい(嬉しい顔)]


[電車]ソウルから松内駅(ソンネえき)まで行き、その後はタクシー[車(セダン)]
バスでも行けるけどタクシーでもW3000(270円くらい)なのでタクシーがオススメ[exclamation×2]

ありました[exclamation]とうとうやってきました[exclamation×2]
でも何度も来たことのあるキムさんが一緒に来てくれてよかった[黒ハート]
たくさんビルがあって全部韓国語(当たりまえネ!!)わたしたちだけだったら探すの大変でした[ふらふら]
ママビル.JPG
IMG_1174.JPG

時間も4時過ぎだったから誰もお客さんいなくて
お店は貸し切り状態です
T1.JPGT4.JPG

キムさんが韓国語で
「ママは?」
するとお店を任されていた男性がキムさんに説明してました
「えっ?なんだって?なんていってたの?」とわたしたち

今日から新学期(韓国は3月)がはじまり
ママは大学院に通い始めたそうです
専攻は何かと訊ねると「福祉」とのこと
キムさんが「ジェジュンも福祉に関心があると言ってたものね」と‥
そうなんだ。。。

ガランとしたお店の中を見ながら
でも、なんかとても満ち足りた気持ち‥
「ママ頑張ってるんだ」と思うとうれしくなりました[黒ハート]

事務所問題のことについてもママがどんなふうに思っていたかちょっとうかがったり
このお店もジェジュンがお金を出したんじゃないかと言われ…
でも
ママが自分の道を歩き始めたことがなんかとても嬉しかったのです[ぴかぴか(新しい)]
わたしも頑張らなきゃって思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お店のなか自由にどうぞというお言葉に甘えて、写真を撮らせていただきました[カメラ]
T3.JPGT5.JPG

[バースデー]バースデーパーティーの飾りつけ可愛い[揺れるハート]
T2.JPGT6.JPG

T7.JPGT8.JPG
ここでも‥ジェジュンへの愛がいっぱいあふれていました[ハートたち(複数ハート)]

T9.JPGT14.JPG

T11.JPGT12.JPG

T13.JPG

ん? BGMがテレサ・テンなのに気づいたキムさん
それも「時の流れに身をまかせ」の韓国語Ver.

「トンバンかけてよ~♪」と(笑)

ミアネ~(この方、テレサ・テン好きなのかもしれないのに)

[CD]ライブの曲が次々とシャッフルでかかります[るんるん]
イントロだけでどのライブの何の曲かを言い当てるわたしを
すごい[exclamation×2]とキムさんは褒めてくれ…
あったりまえですよ~ペンなんですから(笑)[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]頼んだのはママおすすめオリジナルの鶏の煮込み料理
鶏肉を使った肉じゃがのようなものです3人でもたっぷり[exclamation×2]
TママSP.JPG

[かわいい]舞い上がりすぎて感想書き忘れました(笑)‥追記‥
ピリ辛だけどまろやかで‥
鶏肉はやわらかくお野菜もたっぷり
韓国のお醬油とお砂糖?調味料も入り、絶妙ながらホッとする味‥
とってもとっても美味しかったです[揺れるハート]

お腹いっぱい食べても残ったので…
ホテルに帰ってから食べるようにとお土産で持たせてくれました[プレゼント]
お土産.JPG

ジェジュンママのお店行ってよかった[黒ハート]

そういえばキムさんこんなことも言ってました[わーい(嬉しい顔)]
㌧バンたち行きつけの忠武路(チュンムロ)にある居酒屋さん知ってますよって

連れてって~[揺れるハート]と言いたかったけど
あんまりせがんでも申し訳ないと思い…
次に韓国来たときのお楽しみにとっておくことにしました

明洞までわたしたちを送ってくれたキムさん
握手して…そしてハグして別れを惜しみました[もうやだ~(悲しい顔)]また会いましょうと約束をして[黒ハート]

あっ!そういえば‥
[かわいい]ジェジュンが日本の連ドラに出演ことが発表になり
日本のファンたちはとっても喜んでると
早速キムさんにメールしました[mail to]
ママもきっと喜んでますね[ぴかぴか(新しい)]



[ひらめき]さて
8時からのNANTAを予約してあり、明洞の専用劇場まで急ぎ足[あせあせ(飛び散る汗)]
これ最高に面白い[exclamation×2]
わたしは観るの2度目だけどやっぱり涙でるほど笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
ナンタ2.JPGナンタ1.JPG

[かわいい]3日目のスケジュールも無事終了‥楽しかった韓国も明日で終わりです

明日は少しのんびり寝坊をしようっと[眠い(睡眠)]




nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

Sammy

ヒトミンさん、旅行レポお疲れさまです☆☆
いよいよ明日が最終日なのですね…。
なんか切ないですねぇ。

それにしても!!
ヒトミンさんのレポは写真が豊富で面白いです。
目でも楽しめるし、内容も楽しめるし♪♪
自分が旅行した気分になります☆☆
お会いしたことないけど…
キムさんとも知り合いになった気分です(笑)

そうそう、ジェジュママのお店の名前…
『タット・チッキン』って言うんですね!!初めて知りました!!
噛みそうな名前ですよね…(笑)
でもでも!!ジェジュンが溢れていて、とても素敵なお店ですね♪

by Sammy (2010-03-10 23:18) 

ぷち

うちもNANTA見ました!!
あれはほんまにオモローですよね!!
次韓国行ったら、また見たい!!って思いますもん。

っていうか、キムさん、ほんまにええ人ですね!!
別れが辛かったと思います。
でも、こんなステキな人に出会ったヒトミンさんが、
ステキやったから出会えたんやと思います!!

by ぷち (2010-03-11 00:20) 

ゆき

キムさんとてもイイ方ですね~
素敵な出会いがあってトンも満喫できて最高の旅ですね!
ところで、チキンのお味はいかがでしたか??
by ゆき (2010-03-11 00:43) 

*RIKO*

ヒトミンさん、㌧ばんわ^^

ジェジュンに触れることができて、嬉しいですね^^
なんだかとても近くなったような気がしますよね。
ほんとに不思議な空間です、韓国。

また、行きたいですねぇ、すぐにでも。。。。。

それにしても、ジェジュンがいっぱい!
by *RIKO* (2010-03-11 01:35) 

S_S

旅も、ついにラストを迎えるんですね…
最後の日って、色々と複雑な気持ちが交わる日ですよね
あんまり気に入ってしまったら、このまま住んじゃうか!って
なりません!?(笑)
その土地の風土に触れ、そして人に触れ
戻ってからの現実が寂しく思えてしまいます…私は(笑)

by S_S (2010-03-11 12:41) 

ヒトミン

Sammyさん ㌧ばんは(*^o^*)

旅行日記毎日読んでくださってありが㌧ございました
Sammyさんと入れ違いで行ったのに…
同じようなとこにも行ったと思うととっても楽しかったです
最終日書くの確かに切ないです…楽しかっただけに尚更…
でも!!また行けばいいですよねo(^-^)o

写真、選んで縮小してお気に入りには名前入れて…
文を書くより時間がかかっちゃいました
そうして出来上がった記事は宝物です
とくにその記事に一つ一つコメントくださり…
ときに本文より素晴らしい内容があり
Sammyさんをはじめ皆さんのおかげで
ブログが完成しているような気がします

キムさん…ヒトミンの友はみんなの友
次回、来韓の時にはよかったらご紹介しますよ
『タット・チッキン』打つときも間違いますよ…(笑)
ジェジュンたっぷり感じられました

by ヒトミン (2010-03-11 20:22) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは(^O^)
NANTA!!
大好きですよ~!!
一緒に舞台上がって叩きたい気持ちになります
っていうか…前回一緒に行った連れが
舞台に引っ張っていかれ餃子作りましたよ(((笑)
次はJANP見てみたいです

キムさんと別れ辛かったです(;_;)
わたしたちの旅行を楽しいものにしようと
一生懸命サポートしてくれました
キムさんはステキな方ですが、ヒトミンは程遠いです(笑)
でもまた韓国行くときは必ず連絡して会いたいと思ってます

by ヒトミン (2010-03-11 20:23) 

ヒトミン

ゆきさん こんばんは(*^o^*)
キムさんと出会えたことによって
旅行が数倍楽しくなりました!!
旅は出会いがあったり、ハプニングがあったり
とくに外国はまわりの目が気にならないから
本当に楽しいです
あっ!!チキンのお味!!
もちろんとっても美味しかったです(^o^)
あまりに舞い上がっちゃって書き忘れてました
ゆきさんに言われてハッと気づき(笑)
追記で書かせていただきました
ありが㌧o(^-^)o

by ヒトミン (2010-03-11 20:24) 

ヒトミン

*RIKO*さんへ
韓国旅行日記、ずっと読んでくれてありが㌧(*^o^*)
お店に誰もいなかったのに
いろんなことを思い感じ
何かに触れることができました‥
生んでくれたママと育ててくれたママと家族…
両方のことを考えながら生きているジェジュンが
愛おしくてたまりません
初めてジェジュンを見たとき
翼が折れているように感じたのだけど…
本当は大きくて真っ白な翼を
たたんでいただけなのかもしれないなって思えました

RIKOさんがおっしゃるとおり韓国、不思議な空間です
いつか、ソウルからKTXに乗って
韓国の景色を見ながら釜山に行ってみたいなと思いました。

ほんと!!また、すぐにでも行きたいです!!
っていうか住みたい。。。


by ヒトミン (2010-03-11 20:28) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは^^

はい‥この旅行の記事も次回でラストです…
いつも読んでくださってほんとうにありがとうございます
そして東方神起に偏った記事なのにおつきあいくださり
ヒトミンはとっても幸せものです

ほんとに!!このまま住んじゃいたい!って思いましたよ
S_Sさんもそんなふうに思った経験がおありのようですね(笑)

現実‥寂しく思えますが…
日常があるからこそ「非日常」が面白いのでしょう
また、がんばって働いて旅行します(^^)/



by ヒトミン (2010-03-11 20:34) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

こちらにもコメさせていただきます^^

ジェジュンママのお店…たぶん私1人だったら絶対見つけられません><
あせっちゃいます(汗
韓国人か、韓国に詳しいチングに出会って案内してもらいたいです☆ミ

お店、貸切だったんですね♪それにママさんも福祉専攻で頑張ってらっしゃるんですね!ファイティン♪
ジェジュンへの愛がつまったもの、たくさんありますね^^

鶏の煮込み料理、おいしそうです~
何かおなかすいてきちゃいました=3

韓国旅行、終わっちゃいましたね…
キムさん、とてもいい方ですね~
ヒトミンさんのたくさんのステキなサジンでとっても×2楽しめました♪
ありがとうございました~
韓国旅行の写真を集めて、写真集出してみたらどうですか?(笑

in Koreaの記事、旅行気分で楽しめました☆ミ
ますます韓国に行きたくなりました!^^




by ハル (2010-03-11 22:44) 

MoMo

ヒトミンさん、㌧ばんわ☆彡

ジェジュンママのお店、可愛らしいですね♪
しかも、貸し切り状態で㌧たちの曲聴きながらなんて幸せ〜(^▽^)

ジェジュンママは大学院に通ってるなんてスゴ〜イ!!!!
ジェジュンも福祉に興味があるんですか・・・
ママとジェジュン仲良しさん♪
ジェジュンがいっぱいで幸せな空間ですね( ̄▽ ̄)

お料理もジェジュンママの愛が詰まってておいしそう♪
私もいってみたいな〜Ta-Tot Chicken。
でも、ヒトミンさんのように、日本語分かるキムさんのような人がいないと迷いそうです(^_^;)
やっぱり、両国語話せる人が必要ですね〜。

by MoMo (2010-03-12 02:00) 

コハル

ついったーに夢中になってるとブログ巡りができないし・・・
オイ!その前に自分のブログUPしろよって!?
1人ボケ1人ツッコミしてみる(笑)
韓国=チキンで1度食べてみたい♪
ヒトミンさんは煮込みチキンですね!
「とってもとっても」ってので本当に美味しかったんだなと感じます(笑)
ジェジュンも福祉に興味が?両親が高齢だから気になるんでしょうね!
はぁ~・・・ますますジェジュンに惚れちゃいますよ♡

今回もNANTA行かれたんですねー!
私も行ってみたいけど、ついトン活、買い物に走っちゃいますぅ(笑)


by コハル (2010-03-12 12:24) 

ヒトミン

ハルさん☆それぞれにコメとnice!ありが㌧ございます

ジェジュンママのお店…
わたしも初めていってみてビルがたくさんあって
そのビルの中にもお店がいっぱいあって
キムさんいなかったらみつけられなかったと思いますよ(>_<)
お店、時間が中途半端だったせいか貸切状態でした(笑)
夜はビアホールとして賑わうみたいです☆

ママは自分の道を歩いているようで嬉しかったです
もちろんジェジュンを愛してるでしょうが
きちんと立場を考えているのでしょうね
どちらにしてもジェジュンを生んでくれてありがとう‥の一言です

鶏肉料理美味しかったです~

韓国旅行、そして旅行日記も終わり…
寂しいです(;_;)

写真、こうしてブログで皆に見てもらえるのが
とっても嬉しかったです
ありがとう


by ヒトミン (2010-03-12 20:39) 

ヒトミン

MoMoさん ㌧ばんは☆
ジェジュンママのお店、マークがとくに可愛いかったです

誰もいなかったので
ライブやいろんなCDをシャッフルしてかけてくれました
幸せでしたよ♪(*^^*)
ジェジュンママ頑張ってますよね!!
まだ40代前半で…
ヒトミンも一度ジェジュと二人で撮った写真みたことありますが、
綺麗な人です
ジェジュンはママによく似ています

ジェジュンも福祉に興味があるのは初耳でしたが、
ジェジュンを育てたご両親はもう還暦を過ぎていらっしゃるから
いろんなこと考えるのでしょうね
ジェジュンまだ若いのにえらいなって思います

ジェジュンはみんなからいっぱい愛されてるから
愛情豊かなのでしょうね~
MoMoさんもいつか行ってみてね!Ta-Tot Chicken。

キムさんとはお友達になったので、
なにか必要なときは連絡すれば助けてくれますよ!
MoMoさんのこともね(*^o^*)


by ヒトミン (2010-03-12 20:41) 

sonia_chang

ヒトミンさん、こんにちわ♪

久々にここに来て、ジェジュンママのチッキン屋さんの記事ですっ。
チッキン屋さん、行って良かったですねぇ。
人がいないので、ジェジュンのがいっぱい飾ってる空間を楽しめますね。
すごく羨ましいですわ~~

NANTAも見に行ったんですねぇ!
とっても面白かったですねぇ。
私もNANTAが好きです~
by sonia_chang (2010-03-13 12:54) 

ヒトミン

コハルさん~♪

Twitter夢中になっちゃいますよね~
ブログにTwitter…DVDも観なきゃいけないし忙しいです
毎日せめて30時間くらいあればいいのになって思います
コハルさんのブログ…頻繁ではないけど(失礼)UPしたときは
中身が濃ゆ~いから楽しいです!!

チキン美味しかったですよ
何も言われなかったら迷わずフライドチキンにしてたんだけど、
これママのおすすめ…美味しいですよって言われたのでね

ジェジュンのご両親はもう還暦も過ぎてらっしゃるんですよね
やっぱりジェジュンが本当に甘えたりわがまま言ったりできるのは
この育ててくれたご両親なんだろうなって思いました
ジェジュンいっぱいみんなに愛されて…そんなジェジュン大好きです

NANTA大好きです!!
Break Out!っていうのもあるんですよ
パーカッションが好きなんでハズせないです(^^)/




by ヒトミン (2010-03-13 23:26) 

ヒトミン

ソニアさん ㌧ばんは~☆

チキン屋さん楽しくて美味しかったですよ♪
他にお客さんがいなかったので
いっぱい写真を撮ることができました
Happy Birthdayの飾りもしてあって
たぶんジェジュンのお誕生日のお祝いをやったのでしょうね
ジェジュンはみんなに愛されて幸せです

NANTAソニアさんもお好きですか!!
わたしも大好きです!!
何度見ても楽しいです(^o^)/


by ヒトミン (2010-03-13 23:43) 

miwarin_tvxq

ヒトミンさんこんばんは~^^

今頃オーラスのライブで盛り上がってることだと思います。

そうですか~。ジェジュンのお母さんのお店がソウルにあるんですね。
ネットで探してみたんですけど・・・。
見つからないんです。

電話番号とか住所ってわかりますか?
もしよかったら教えてください♪
興味深々です(^^)

by miwarin_tvxq (2010-06-13 18:42) 

ヒトミン

みわりんさん おはようございます♪
お返事おくれてミアネ~
このお店ソウルからはちょっと離れています
地下鉄で松内駅(ソンネえき)までは30分くらいはあり
そこからバスなんだけどタクシーでも3000Wくらいなので
みわりんさんのママが韓国語できるならタクシーでもOKです
韓国、ホテルやお店などは英語や日本語わかる人いますが
ちょっとソウルからはなれると韓国語しか通じません
だから・・住所などは前もってハングルのメモを用意していくと
いいかもしれませんね
下記、お店の情報です↓
★Ta-Totチキン
営業時間  PM2:00~AM2:00  定休日・・・不定休
住所     京畿道富川市遠美区同上514-1  メガプラス 216号
電話番号  032-326-7279
下記の方のブログに書いてありますので覗いてみてね↓
http://mikan39ra.blog82.fc2.com/blog-entry-513.html

by ヒトミン (2010-06-16 07:07) 

まろり〜な

これこれ! これのことだよね~! JJのコルクボード!
記憶にしっかり残ってましたよ♪
楽しい旅行だったんだよね☆よく解る記事だったことを思い出したよ♪
by まろり〜な (2010-08-01 21:28) 

ヒトミン

まろり~なさん 前の記事にコメントありがとう~!!
そうです!このコルクボードです^^
似てるでしょ、まろちゃんが作った壁紙に~♪

by ヒトミン (2010-08-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。