SSブログ

Nソウルタワー&明洞コスメ in Korea 【2】 [韓国旅行]

漢江夜景クルーズの後は
南山にあるNソウルタワーへ向かいました[車(セダン)]

[かわいい]標高262mの南山の頂上に電波塔として建てられたソウルタワーは
中心街の各所から見えるソウルのランドマーク[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0115.JPG
ライトアップされていてがとってもきれいですDSC_0109.JPG

[かわいい]エレベータで展望台に上るのですが‥
途中で㌧バン発見[exclamation×2][目]DSC_0121.JPG
DSC_0119.JPGDSC_0120.JPG
お土産売り場にはポスターが貼ってあり
東方神起グッズもいっぱい売ってました[揺れるハート]


展望台からの眺めはこんな感じ‥
DSC_0126.JPGDSC_0127.JPG

東京までの距離の表示が[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0129.JPGDSC_0131.JPG

恋のメッセージタイルもいっぱい貼ってありました[黒ハート]
DSC_0132.JPGDSC_0135.JPG

下におりたら
ちょうど10時[時計]レーザーショーがはじまりました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0140.JPGDSC_0141.JPG
DSC_0142.JPGDSC_0139.JPG

今日、韓国に着いて[飛行機]
そのまま夜景のツアーに参加してとっても楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
[車(RV)]このツアーにはもう一組(4人連れ)参加していていましたが
ガイドさんがとってもフレンドリーで楽しく‥
運転手さんもいれて計8名で約4時間過ごし[ハートたち(複数ハート)]
そして、午後10時[時計]明洞で解散しました[exclamation×2]


[かわいい]そうそう
このガイドのキムさんと私たち
3人でお船の上でいろいろおしゃべりしたのです[るんるん]
ガールズトークですね[キスマーク]
東方神起が大好きで韓国まで来たこと‥
明日はイムシルピザとタットチッキンに行こうと思ってること‥
キムさんが日本に留学して東京で10年以上暮らしていたこと‥
水嶋ヒロのファン(キムさんが)でドラマは全部見てること‥
日本が大好きだということ‥
ソウルの夜景を観ながらいっぱい話しました[夜]
とっても楽しかった[ハートたち(複数ハート)]

キムさんに訊いてみました[exclamation×2]
「東方神起のこと、韓国の人はどうおもってるんですか?」って
そしたら、キムさん‥
こっちの人は彼らを「あいつら呼ばわり」している‥あんなことしてって‥
やっぱりそうだよね‥
でもキムさんは私たちがファンだということを知ったうえで率直な意見を言ってくれたのです

前回7月に旅行に来た時はちょうどドームが終わった直後
ニュースでも東方神起は「すごいことをやってのけた」韓国の英雄扱い‥
世の中ってなんだろうなって思いました
商品として売れるときはもてはやされ、己を主張すれば一気に冷たくなる‥

[かわいい]ところで
明日はジュンスパパとジェジュママのところに行くと言ったら
ジュンスパパは日本語少しわかるけど、ジェジュママは韓国語しかわからないと[ふらふら]

で、私たちちょっと不安になり思い切って訊いてみました
「個人的に通訳兼ガイドお願いできますか?」
そしたら
「いいですよ~」と快く引き受けてくれ、料金もかなり安く(友達値段)交渉成立です[るんるん]

実は‥
このガイドさんジュンスパパ、ジェジュママと知り合いだったんですね~[黒ハート]
ママのメールアドレスまで知ってました

早速電話してくれたのですが(翌日は休日なのでお店やってるか確認)[phone to]
ピザ屋さんはやってるけど、チキン屋さんはお休み[眠い(睡眠)]
とりあえず、明日はイムシルピザだけ行くことにして
明日の待ち合わせの約束しました[揺れるハート]
楽しみです~[揺れるハート]

そのあと
私たちは明洞をちょっと見てから帰ることにしました[カバン]

[かわいい]友達に頼まれたハンスキンのBBクリーム32000W(2800円くらい)&パウダー
100305_1309~01.jpg100306_2342~01.jpg

[かわいい]ヒトミンはTHE FACE SHOPのBBクリームが好き19900W(1790円くらい)
右は洗い流さないヘアトリートメント6500W(580円くらい)
100306_2338~01.jpg100306_2338~02.jpg

[かわいい]エチュードハウスのチーク9000W(800円くらい)アイシャドウ5900W(530円くらい)
100306_2340~01.jpg100305_0009~01.jpg

最後にコンビニで地下鉄に乗るためのT-moneyカードを買いました
スイカみたいにチャージして使える交通カードです
いろんな種類があってミッキーのにしました[黒ハート]
100307_0120~01.jpg

[かわいい]明洞は夜11時くらいまでお店やってます
ギリギリまで遊んで‥地下鉄に乗ってホテルに着いたのは12時少し前[時計]
でも楽しい1日でした[るんるん]

明日は早起きして、メイク&韓服撮影してからジュンスパパのお店に行きま~す[電車]



nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

yakko

お早うございます。
ソウルタワー、綺麗ですね〜 (*^_^*)
by yakko (2010-03-07 05:58) 

ゆき

おはようございます
ソウルタワー本当にキレイですねっ
また行きたくなってきちゃいました☆
しかし、あの上り坂道はもういいです(>_<)

トンくんたちはやっぱりそう思われちゃってるんですね
ひどいバッシング受けてることも彼らはわかってるし、むしろそうなることは最初からわかっててのこと。
良く悪くころころ言われちゃうのは人気者だからですよね

にしてもシアパパの日本語は大丈夫でしたか?
私たちは帰る時、また来ま~すと見送りされました(笑)
逆やっちゅーの!!
シアちゃんの笑いは絶対にパパ譲りだと確信しました
でもがんばって日本語話してくれるパパは最高です☆☆☆
by ゆき (2010-03-07 10:24) 

Sammy

ヒトミンさんのレポ~♪♪
とても面白いです☆☆そして、写真がキレイっ!!
同じものを撮っているのに、どうしてこんなに違うのでしょうか!?(笑)
ヒトミンさんの腕の良さですね♪♪

漢江クルーズもソウルタワーも楽しめたみたいでよかったですvv
特にソウルタワー…
私が行った日は天気が悪くて夜景が見れなかったので、
ヒトミンさんのおかげで見ることができて嬉しいです!!

㌧達…韓国ではそう言われているかもしれないけれど…
きっとそうなるのは予想していたと思うし、
世評なんか関係なくいつも応援している人がいる…
ということ、きっと分かっていると思います☆☆

あと、T-moneyお揃いだ~☆嬉しいなっ☆(笑)
チキン屋さんはお休みで残念でしたが、
翌日のレポも楽しみにしています~♪
by Sammy (2010-03-07 12:08) 

*RIKO*

ヒトミンさん、㌧にちわ^^

昨日は夜遅くまでお疲れさまでした(笑)
Twitter、楽しすぎですね♪♪♪
コハルさんも加わって、みんなでつぶやき~
当分やめられなさそうです♪♪♪

ソウルタワー!私はお昼しかいったことないので、
こんなに光り輝くタワーが見れて感激です!ありがとうございます。
明洞から見えるソウルタワーがすごくキレイで、
今回行こうと思ったのですが行けなかったので^^

次回はイムシルですね^^♪
楽しみです♪
パパと写真撮りましたか~??

チキン屋さん、もうジェジュのママはやってないんですよね~;;
残念ですよね。。。。。グスン。。。。。。

韓国といえばコスメ!ですよね♪
私もめちゃくちゃ買ってきました^^
安くていいですよね♡

t-moneyかわいい~~~~~♡です!!
だってMICKEYですもん!
でも私はMICKYのほうが好きです♡(聞いてない)笑
by *RIKO* (2010-03-07 17:32) 

キューピッド

うわ~、素敵!!
夜景、めちゃめちゃキレイですね~w
東方神起のポスターにもまたまたお出迎えしてもらって、
私まで何だかハッピーな気持ちです!!

明日はシアパパのピザ屋さんと、ジェジュママのチキン屋さん!!
想像だけで胸がいっぱい。。。w

ミッキーのT-moneyカード!!
こんなのあるんですね!!
可愛い!

いいなぁ~、私も韓国に行きたくなりました!!

続きも楽しみにしてます~!

by キューピッド (2010-03-07 21:09) 

ぷち

ヒトミンさんのブログ、めっさ楽しさ伝わってきます!!
夜遅くまではしゃいでる、ヒトミンさんも。
韓国の人ってほんま、勉強熱心で偉いですよね。
うちも韓国に行った時についてくれたガイドさんは、日本が大好きで、
うちも読んだ事のない、分厚い日本の歴史書片手に、移動中など、
勉強してるんですよ!!
うちは感心させられました。
BBクリーム、使ってるんですね!!
うちの友達も大好きで、何個も買ってきてました。
韓国ってほんま何でもスゴイ!!

by ぷち (2010-03-07 21:38) 

コハル

あんにょん♪
ソウルには何度も行ってるのにソウルタワーも行ったことないんですよね・・・
㌧グッズも売ってるんなら、ココも行ってみたいなー♪
私も去年の11月にソウル行った時にロッテ免税店で別のツアーのに日本人に現地ガイドさんが「東方神起はもうダメだ」みたいなこと言ってるの聞いて少し凹みましたよ。
韓国の人って冷たいねー!って友達と怒った覚えが!
でも、そんなこといいつつ免税店には㌧グッズが沢山で矛盾してるなー!と思ったり・・・。
旅行は現地ガイドさんと仲良くなると余計楽しいですよね!
ヒトミンさんが知り合ったガイドさんジュンちゃん両親とお知り合いとはラッキーでしたね♪

お化粧品、私もハンスキンのパウダー買ってみたけどコレとパッケージが違う。
なんか日本に売ってるのと違うのか!?韓国人用の肌の色に合わせてあるのか!?少し白浮きするのが気になって・・・
私も韓国行ったら顔のパック大量に買って帰ります♪

by コハル (2010-03-07 22:02) 

よーちゃん

ソウルタワーって、こんなにすごかったんや~。
びっくりですわ。
by よーちゃん (2010-03-07 23:19) 

ヒトミン

yakkoさん
いつもnice!&コメありがとうございます
ソウルタワーからの景色もきれいでしたが
タワーそのもののライトアップがとても綺麗でした~☆

by ヒトミン (2010-03-07 23:20) 

ヒトミン

ゆきさん こんばんは~☆

上り坂道‥清水寺よりマシな気がしましたよ(笑)
あっでも
ゆきさんは下からずっと上られたのですか?
わたしたちは上のPまで車だったから楽だったのだと
思います。下からでは大変ですよね
前行った時は、このソウルタワーのある南山のホテルだったので
タクシー必須でした(>_<)

バッシングは覚悟のうえだと思いますよ
これを乗り越えれば
本物のスター(彼らが望んでるかは?だけど)ですよ

シアパパの日本語、ちゃんと通じましたよ(笑)
こっちの言ってることも簡単なことは理解してたと‥
でも
「また来ま~す」のお見送り(笑)かわいい‥
はい!パパは最高です☆☆☆
次の記事に書きましたので
時間あるとき見てくださいね(^^)/



by ヒトミン (2010-03-07 23:30) 

ヒトミン

Sammyさん こんばんは~☆

同じ場所に行っても
見方が違ったりするのでしょうね
Sammyさんのレポもとっても楽しかったもの~!!

ソウルタワー…
私たちは空港からホテルまで行く時
漢江やソウルタワーが見えないほどかすんでて
そのうちポツポツきて、夜景はダメかなって思ってました

でも逆に雨がふったのが良かったのか
景色みえました
Sammyさんは残念でしたね‥次のお楽しみですね

はい!わたしもそう思います
㌧達…韓国でそんなふうに言われていても
そんなのはじめからわかってること
そして
応援してくれている人がいることも
きっとわかってますよ

T-moneyお揃いですよね~☆
キティちゃんと迷ったけどこっちにしてよかった
あっSammyさんはユチョペンだから当然ですね(笑)

チキン屋さん3日目に行けました
また時間あるとき見てくださいね
いつも遊びに来てくれてありがとう(^^)
by ヒトミン (2010-03-07 23:42) 

ヒトミン

*RIKO*さん こんばんは^^

Twitter楽しすぎですね!!
ベッドに入ってから携帯でつぶやいちゃいましたよ~
まさか、みんな起きてるとは!!!!
嬉しかったです

ソウルタワーお昼はまた景色がよく見えて
いいんじゃないですか!!
前、泊まったホテルが南山だったので
きっとあんなふうに漢江まで見渡せるのかななんて
想像します

はい!イムシルいってきました♪
パパと写真撮りましたよ~!!
もう感動しました!ジュンちゃんがなぜ優しいか
わかりました

チキン屋さん‥ジェジュのママ忙しいみたいですね
でもいろんなお話が訊けたんですよ(^^)
ジェジュとジェジュママを感じてこれました

韓国コスメは安いしとってもいいです!
買いこんできました(笑)
T-money、ミッキーかわいいですよ
ストラップになってるのがいいですね♪
by ヒトミン (2010-03-07 23:55) 

ヒトミン

キューピッドさん こんばんは~☆

はい!たっぷりお土産コーナーに
公式グッズや、スターカード、コピー品?笑
いろいろ置いてありました
でも!誘惑に負けまずによく考えてから買うことに
したんですよ~

大きいポスター嬉しかったです
こうやってもみると
観光客や日本人が来るところには必ず㌧たち並んでました

シアパパのピザ屋さんとってもシアわせな時間でした^^
ジェジュママのチキン屋さんは3日目に行きました!!
どこのお店も名前だけじゃなく
美味しいのにもびっくりしました

ミッキーのT-moneyカード、
キティちゃんとかのもあるんですよ

キューピッドさんも
韓国行けるといいなって思います


by ヒトミン (2010-03-08 00:04) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~♪

ほんとうに、韓国の人勉強熱心です
韓国だけじゃなく海外で働くガイドさんって
きびしい競争社会だから
勉強して、人間的にもよくないと
やっていけないのでしょうね
いつも旅行するたびに感心します
分厚い日本の歴史書‥私たちでも知らないですよね~

BBクリーム愛用してます(笑)
っていうか、もうこれしか使えません(*^^*)
韓国コスメは安いけどとってもいいです
IKKOさんもおススメだしね~☆

by ヒトミン (2010-03-08 00:13) 

ヒトミン

コハルさん あんにょ~ん♪

コハルさんでも行ったことないとこあるんですね!!
㌧グッズ‥ヒトミンは誘惑に負けませんでしたよ
「これは、新大久保でもあるでしょ!!」って自分に言い聞かせて(笑)
ぜったい欲しいものと見ると欲しくなるものをちゃんと把握しないと‥
なんてえらそうなこと言ってまた買うんでしょうけど(((笑)

ガイドさんが言ったこと‥
わたしもギクッとしましたが
その後、話を聞いてみるとそのガイドさんはそんなふうに
思ってなくて、でも残念だと言ってました
ガイドさんの友達の息子さんが、なんと5人と仲がよくて
こうなる前は一緒に飲みにいってたのに
いまは2人と3人でしか行動しないので、
5人と仲がよかったからどっちにもつくわけにいかず
困ってると言ってました
今回は時間なかったけど次韓国来る時は
そのお店に一緒に行こうとも言ってくれました^^
本当にこのガイドさんとの出会いはラッキーでした☆

さっすが!コハルさんスルドイ~☆
ハンスキンのパウダーですが
実は買ったのではなく
BBクリームいっぱい買ったらオマケでくれたのです!!
商品のはもっといいやつなんでしょうね
でもヒトミンはオマケ満足ですよ~☆

顔のパック大量買いしてきました♪
でもちょっと大きいですよね
ヒトミン小顔だからかしら!!(笑)

by ヒトミン (2010-03-08 00:33) 

ヒトミン

よーちゃんさん こんばんは^^

nice!&コメントありがとうございます
ソウルタワー、わたしも大したことないだろうと
あまり期待してなかったのですが‥
とっても素敵でした~☆
by ヒトミン (2010-03-08 00:36) 

MoMo

ヒトミンさん、㌧ばんわ☆彡

Nソウルタワー色が変わってキレイですね〜(^_^)
赤いバックの㌧バンポスター?看板?カッコイイ〜、部屋に貼り鯛!!
レーザーショーなんてあるんですね?!
あの人見たいのが浮いてるのも光ですかね?

韓国では「あいつら呼ばわり」なんですか・・・
韓国の人たちはもっと応援してくれていると思ってました。
なんかちょっと、寂しいです。
韓国と言えば東方神起!!ってくらい活躍しているのに・・・
応援してる人たちもいるとは思いますが、そんな風に思っているとは思わなかったのでちょっとビックリです。

韓国コスメたくさん買いましたね〜♪
エチュードハウスのチークきれ〜(^_^)
パールっぽい感じのチークいいですね。

T-moneyカード、かわいい♪
これカードなんですか?!
厚みがありそうだけど、使い方が気になる♪
スイカと同じような感じだとかざすんでかね。。。

次のレポ&写真も楽しみ(^▽^)♪
by MoMo (2010-03-08 01:40) 

ヒトミン

MoMoさん ㌧ばんは^^

MoMoさんも夜更かし仲間ですね!!

赤いバックのは看板ですね。
たぶんディスプレィ‥お部屋に飾りたいですよね

はい!人間が浮いてるように見え
最初ぎょっとしました。線でつってあるだけです(笑)

「あいつら呼ばわり」つめたいですよね
でもトンバンたちもそれは承知のうえだと思います
もちろんファンは違いますよ
でも韓国だけじゃなく世間って冷たいものだし
いい時はちやほや、
わるくなるとソッポっていうのはありますよね
でもそんな商品のような扱いがいやで
㌧たちは行動起こしたのでしょうね

韓国コスメ
エチュードハウスのチークは前回買ってきて
気に入ったのでまた買ってきました
ツヤがいいんですよ

T-moneyカード
厚みは5mmくらい大きさは耳いれて3cmくらい
ちょっと乗せるだけなのでとてもいいです
携帯につけておきました(^^)/

by ヒトミン (2010-03-08 02:06) 

コハル

そのガイドさんいいですねー!
今度行く時に紹介してもらおうかな♪
3人と2人での行動って本人らの望んでないことですよね?
それとも・・・。
なんか少し心配になっちゃって(汗)

by コハル (2010-03-08 16:19) 

ヒトミン

コハルさん ㌧ばんは~☆

Twitterでは朝からおつきあいいただきありがとうございます
オシャベリはやっぱりTwitterでもオシャベリですね(←ヒトミン)
はい!キムさんご紹介しますよ
携帯番号も聞いてきたし、メールアドレスもおしえてくれて
これからも連絡とりあいましょうと言ってくれてるのでバッチリです!!
ほんといい人です。きっとコハルさんとウマが合うと思います
う~ん
本人たちはそりゃあ望んでいないでしょう
とくにジェジュたち3人はいままでどおり付き合いたいでしょうね
ユノはそうしたいけどできない、立場上ね。
チャミはこうなったらユノしか頼る人いないわけだから
ユノにならえだと思います
どちらにしても今の状況で接触するのは不可能な感じです

わたし、現実を見て(聞いて)やっぱりシンパイですが
逆に、全部知って「さて!これからどうする?」のほうが
性格上ラクなんですよね

ジェジュママがどんなふうに思っているかも
キムさんから聞いて‥
切なかったけど、ママもがんばってるから
わたしも頑張ろうって思いました

いまは、いい風がふいてくるのを待つしかないです
長くなっちゃったね‥


by ヒトミン (2010-03-08 19:35) 

コハル

ついったーのヒトミンさんのマイペースさにウケてる日々です。
まぁ、つぶやくのが基本ですもんねー(笑)
私もしょーもないことばっかつぶやいて、愚痴もつぶやきたいけどみんな愚痴らないから我慢してます・・・(笑)

私も知らなきゃ知らないも幸せなのに性格上、つい調べてしまいます。
「どちて坊や」ですから(笑)
ジェジュママって産みの方ですか??
またまた内容が知りたくなっちゃうじゃないですかー!(笑)

by コハル (2010-03-09 17:40) 

ヒトミン

コハルさん あんにょ~ん!
つぶやきはマイペースですよ
人なんか知ったこっちゃない
言いたいことをつぶやかなきゃ(`▽´)/
でウルサいと思ったらフォローしなきゃいいんです
ヒトミンも仕事で街角でお店で…「ちょっと待った~!」って。
思うだけならいいんだけど…言っちゃうんだよね(笑)

愚痴だろうがアホ話だろうが我慢することないです!(b^ー°)
「どちて坊や」…?どうしてって聞く坊やのこと?

ジェジュママ…あの美しいジェジュをこの世に送り出してくださった方です
とってもいい話聞かせてもらいました(;_;)


by ヒトミン (2010-03-10 13:39) 

コハル

ついった~、知らない人がフォローしてくれて、どうしたらいいのか分かんなくて聞いてみようと思ってたんですよね。でもついった~上では聞けないし(笑)
ジェジュンママ、育ての親御さん、ジェジュンの気持ちを考えると正直複雑な思いも持ってたりします。
でもジェジュンが大切に思ってるママだから・・・。
そんなジェジュンがたまらなく大好きなんですよね。
とってもいい話、いつかヒトミンさんと会った時にでも直接教えて下さいね♪
by コハル (2010-03-10 17:46) 

めぐ

初めましてメグです。

MickyのT-moneyが欲しくてさがしてるんですが、どちらで購入できますか?
もうすぐ韓国へいくので・・・。

参考にこのブログを少し読ませて頂きますね。
by めぐ (2010-03-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。