SSブログ

漢江夜景クルーズ in Korea 【1】 [韓国旅行]

2010.2.28 sun

羽田は雨‥
いよいよ韓国にむけて出発です[るんるん]
DSC_0003.JPG

14時半過ぎ[時計]金浦空港に到着[飛行機]
ロッテ免税店の看板 には東方神起もちゃんと入ってました
DSC_0007.JPG


今回、来る前にソウル在住の友人に話を聞いてたのですが…
友人曰わく
「ソウルの街から東方神起の姿は消えてるよ…
いままで至るところにあった看板やポスター、そこにはもう東方神起の顔はない」…と。

で、わたし確かめたかったのです
韓国での様子を知りたかった
でも[exclamation×2]トンたちはエスカレーターの上で笑顔で出迎えてくれた[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0008.JPG

なんかこれだけで涙が出そうになっちゃった[ぴかぴか(新しい)]
これから4日間、いっぱい東方神起を感じることができたらいいな[揺れるハート]

が、しかし
まずは渋滞でした[あせあせ(飛び散る汗)]
金浦空港~ホテルまで普通なら30分あれば充分なのに…
4車線あるにもかかわらず、高速道路はノロノロと…
まったく進まない
100228_1625~01.jpg

今日が日曜日で明日3月1日は独立記念日で休日…
連休で国民はレジャーに里帰りに大移動のようです[車(セダン)]
それにしてもいい車ばかり…それに韓国の人は車大好きみたいです
一時間以上かかってやっと到着[位置情報]

三成(サムソン)にあるCOEX InterContinental Seoulに宿泊です
DSC_0487.JPGDSC_0153.JPG

荷物を置いて、明洞(ミョンドン)に向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今夜は、夜景クルーズ&Nソウルタワーの観光です[目]

その前にここで韓国風うどんすき食べました
DSC_0014.JPGDSC_0015.JPG
この中に入ってるトック(お餅)が美味しかった

MAX発見[exclamation×2]DSC_0016.JPG
当たり前だけどモデルはチャンミンじゃないのね(笑)

車でお船の発着所まで行きます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0021.JPG

[かわいい]漢江(ハンガン)はソウルの街の真ん中を東西に流れる川で
漢江に北側を江北(カンブク)、南側を江南(カンナム)とよび、
かつての王宮などの史跡や繁華街・明洞(ミョンドン)は江北に点在、
芸能人も訪れるオシャレなレストランやブティックは江南に多いのです。
ちなみに泊まったホテルは江南にあります。

わたしこの漢江がとっても好きです[黒ハート]
ゆったりしてて…

あっ[exclamation×2]大事なことを書き忘れてました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]以前東方神起モバイルで
韓国のおすすめスポットは?の質問にメンバーがこたえていました[わーい(嬉しい顔)]

[ハート]ユノ…東大門(トンデムン)
[スペード]チャンミン…仁寺洞(インサドン)
[ダイヤ]ジェジュン…明洞(ミョンドン)
[クラブ]ユチョン…江華島(カンファド)
[ハート]ジュンス…漢江(ハンガン)の夜景

そうなんです[exclamation×2]
ジュンスのおすすめ…
是非漢江の夜景を観たいと思ってこのクルーズを真っ先に予約したのです[exclamation×2]
[サーチ(調べる)]http://www.seoulnavi.com/tour/199/

[曇り]昼間はどんより曇っていた空が
夕方降った雨のおかげで空気まできれいになってきました[ぴかぴか(新しい)]
ナイトクルーズ出航です[船]
DSC_0039.JPG

[かわいい]漢江には27の橋がかかっていて、いま28番目の橋を作っているとか
5月からは橋からレインボーの噴水が出るそうですが
この時期はやっていません
DSC_0035.JPGDSC_0036.JPG

DSC_0066.JPGDSC_0050.JPG

DSC_0088.JPGDSC_0059.JPG
t_DSC_0058.jpgt_DSC_0062.jpg

丸い屋根の建物は国会議事堂だそうです
DSC_0097.JPGDSC_0098.JPG

DSC_0043.JPGt_DSC_0079.jpg

t_DSC_0077.jpgt_DSC_0091.jpg

t_DSC_0084.jpgDSC_0085.JPG


DSC_0089.JPG

[黒ハート]ジュンちゃんも、こんな夜景をみたのかな‥
本当にきれいで‥胸がいっぱいになっちゃった[ぴかぴか(新しい)]

このあとNソウルタワーに向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今夜は夜更かしナイトツアー‥
ソウルの夜はまだまだ始まったばかり[夜]
t_DSC_0118.jpg

[かわいい]ヒトミンの韓国旅行日記第1日目は明日に続きます[わーい(嬉しい顔)]







nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

sonia_chang

ヒトミンさん、こんばんわ♪

韓国旅行レポですっ!
私台湾から韓国まではいつも仁川(インチョン)です。

きれいなハンガンの夜景です~~
私も夜景が好きですっ。
見たら癒されますよねぇ。
気持ちよくなります。^^
写真ホントにお上手です!
Nソウルタワー私も行ったことありますよ。
でもヒトミンさんの目で見たNソウルタワーが見たいです!
続きは楽しみにしています。^^

by sonia_chang (2010-03-06 00:54) 

ゆき

ヒトミンさん、こんばんわ☆
なんて贅沢な韓国旅行ですかぁ!ステキすぎます☆☆☆
江南のホテルだなんて、それだけで贅沢で羨ましいです~
あたしはいつも安くて広いレヂデンスですから^^;
(あっ、昔泊ったレヂデンスではトンが撮影してたんです、偶然!)

それにしても写真がめちゃんこキレイで感動です(>_<)
雨の中のKEもステキだし、漢江は超超超キレイです♪♪♪
てか、シアちゃんは誰とクルージングしたんでしょうかね・・・キニナル!
あたしは漢江は上からしか眺めたことがないので、今度はクルージング行ってみたいです^^

ソウルタワーは残念ながら怖いので登る予定はないです(笑)
麓までは行きましたが、それ以上高いところは無理ですぅぅぅ~
海外行っても、ことごとくタワーは拒否してます・・・
唯一大好きなエッフェル塔くらいですかねぇ~

あたしの幼馴染もソウルに住んでますが
全くトンを見ないそうので、トン離れしつつあります・・・
ヒトミンさんの写真を見てあたしも少し安心しました♡♡♡
旅行記の続き、めちゃんこ楽しみにしてますね~
by ゆき (2010-03-06 01:50) 

*RIKO*

ヒトミンさん、㌧ばんわ^^

やはり写真が綺麗すぎます。
感嘆の一言ですよ。。。。。

見とれちゃいます。。。。。

心があらわれますね、このキレイな景色^^
ジュンちゃんも大好きな夜景・・・。
by *RIKO* (2010-03-06 02:56) 

かずっちゃ

やっぱりKOREAに行ってたんですね♪
夜景、キレイですね~。
いいなァ。韓国ってまだ行ったことないんです。
親を連れてってあげたいナ~。
by かずっちゃ (2010-03-06 10:26) 

キューピッド

ヒトミンさん、こんにちは!!

素敵な旅行記、ありがとうございます!!
あの夜景だと思ったのは朝ですか!!
素敵過ぎて、まさか朝だとは思いませんでした~w

東方神起がお出迎え、いいですね~w
彼らの姿がちょっと減ってる中でも、かなりの存在感!!
私もお出迎えしてもらいたいです♪

韓国でも日本語は結構使われているんですね?
MAXの写真…ほんと、チャンミンだったら良かったのにw

クルーズ良いですねw
私も、こういう船に乗って一周とか好きなんですよw
だから、自分がもし行くとしたら、このツアーに参加したいですw


続きも楽しみにしています!!

by キューピッド (2010-03-06 15:49) 

MoMo

ヒトミンさん、㌧にちわ☆

ソウルでは、東方神起の看板とかなくなってきてるんですか?
なんだか、さみしいです(>_<)
そんな中でのロッテの看板、うれしですね♪
こんなに大人気&大活躍なのに・・・

漢江夜景クルーズいいですね〜
夜景が幻想的でキレイ(^▽^)
ヒトミンさん、写真集だせますよ!!!
絶対買っちゃいます!!!

by MoMo (2010-03-06 16:29) 

ヒトミン

ソニアさん ㌧にちは♪
横浜は雨降ってますよ~(>_<)
ソニアさんは台湾→仁川ですか!!
こっちから行くときは羽田が近いので羽田からは金浦空港なんです
成田だと横浜から2時間くらいかかるしね
台湾の夜景も綺麗でしょうね(*^o^*)
ヒトミンは台湾行ったことないので、いつか行ってみたいです~☆
Nソウルタワー行ったことありますか(o^∀^o)
ヒトミンは初めてだったけど、とってもいいところでした♪
ロマンチックでしたよ~(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]
by ヒトミン (2010-03-06 17:36) 

ヒトミン

ゆきさん ㌧にちは☆
ホテル、旅行のときはなるべくいいところに泊まりたいんですよ
日常がゴチャゴチャなので(笑)、
数日間だけでもそういう空間にいたいというか(*^o^*)

ゆきさん、レヂデンスなんて旅なれてる感じで素敵です
トンが撮影!!
ゆきさんはよくそういうところに偶然行ったりしますよね♪やっぱりなにか糸がつながってるんでしょうかね~
雨の中のKE…ロマンチックでしたよ
わたしブルーが大好きなのでこの飛行機も好きです♪
漢江もクルージングははじめてでしたが静かでよかったです
ふつう船上から写真撮ると、とくに夜景はかなりブレてしまうのですが、
けっこううまくシャッター押せました

シアちゃん誰とクルージングしたんでしょうね~?
でも忙しいから恋人とのんびりではないかもね
100日記念日も地下駐車場で…帰ってからメンバーのとこにきて泣いたって話してましたから

ソウルタワー、そういえばゆきさんは高いところ苦手でしたね(>_<)
きゃ~♪エッフェル塔!!すてきですね!!
ヒトミンはフランス行ったことないです
いつか行ってみたいです!!㌧の写真集の場所もね(^o^)/☆

ソウルから㌧の姿消えた話…ショックでしたが
今回の旅行でいっぱい感じてこれましたので、安心してくださいね!!
by ヒトミン (2010-03-06 17:56) 

ヒトミン

*RIKO*さん こんにちは!!
*RIKO*さんのつぶやき、聞いてるのでなんかおしゃべりきいてるみたいで楽しいですよ~

あっ!!写真いつも見てくれてありがとうございます(*^o^*)
イタリアのときからずっと…

今回も最後の枚数みたら456枚でした(笑)
まあこれだけ撮っても半分くらいは気に入らない写真で…
ブログに載せられるようなのは選りすぐりのだけです(笑)

でもブログで見てもらえると励みになるし
なにより自分の思い出になるのが嬉しいです

また少しずつ載せていきますので、
時間あったら見にきてね(*^o^*)
RIKOさんも忙しそうで、夜更かしで…無理しないでくださいね~☆
by ヒトミン (2010-03-06 18:05) 

ヒトミン

かずっちゃさん こんにちは!!
コメントありがとうございます(*^o^*)

はい!!KOREAに逃避行してました(笑)
残念ながら…若い男とではないですよ~
親を連れていってあげたいなんて…
かずっちゃさん優しい(;_;)
いつか実現させてくださいね!!きっと喜ばれますよ(^o^)/
by ヒトミン (2010-03-06 18:11) 

ヒトミン

キューピッドさん ㌧ばんは~☆

東方神起がお出迎えしてくれましたよ~♪
ロッテのパンフとかにも載ってなかったから、
ちょっとあきらめていたんですけど、それだけに嬉しかったです

前は当たり前のように㌧の顔があったのにね
でも!!やっぱりオーラは他の人たちとはまったく違います

きっとキューピッドさんが行くときも
お出迎えしてもらえます♪
日本語、空港や駅とかお土産売場は結構使われてますね!!
日本人はお得意様だからでしょうね~笑
MAX、新大久保の缶コーヒーに続き、『街角神起』ですよ♪

ほんとにチャンミンだったら…絶対ビールいっぱい買っちゃいますね

クルーズ…いつかのんびり船旅でもしたいですよね(^o^)/




by ヒトミン (2010-03-06 23:15) 

ヒトミン

MoMoさん ㌧ばんは~☆

東方神起の看板…
この状態だと仕方ないですよね(≧∇≦)

でも、あちこちで東方神起を感じることはできましたよ
それにロッテワールドのスターアベニューは
ちゃんと最新ver.になってるしね

夜景、幻想的だしロマンチックでしたよ☆
電球がナトリウム電球?っていったかな
オレンジ色でとっても綺麗でした

写真集出したら見てくれますか(笑)
そんな嬉しいこと言ってくれるMoMoさんには
一番最初にプレゼントしちゃいますよ(笑)


by ヒトミン (2010-03-06 23:16) 

ぷち

満喫しまくりですね!!
夜更かししてでも、見ごたえのある街並みが、
写真で伝わってきました!!
せっかくいいホテルに泊まってるのに、寝に帰るだけになってたんじゃ
ないですか!?

ハートの中にカップルが入ってましたよ!!
アレは何ですか??
うちも入りたい!!って思いました。

早く、1日目の続きがみたい!!
楽しみになってきました!!
ワクワク☆
by ぷち (2010-03-06 23:24) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~☆

韓国満喫してきました!!
たしかにホテル‥寝に帰るだけじゃもったいない
ほんとうにそう思いますよ~
でも疲れて帰ると
きれいにベットメーキングされてて
タオルもきれいにアメニティや飲み物など
すべて補充されてて
さっぱりしたシーツのおふとんで寝るのは最高です
家はゴチャゴチャしてますから(笑)
ハートのなかには次々とカップルや彼女がポーズ作って入って
写真とってましたが
この写真はあえて子供2名のはずですが‥
どちらにしても韓国のカップルはイチャイチャしすぎですよ>_<
by ヒトミン (2010-03-07 02:25) 

コハル

㌧ばんは~♪
漢江夜景クルーズされたんですねー!
なかなか良いコースをチョイスされましたねー(´ε` )スゴイスゴイ
本当に写真が上手だしクルーズの夜景の良さが十二分に伝わってきましたよー!
私も次にソウルに行く時は㌧ツアー&今までしたことないコースをゆったりとした旅にしたいですねー☆

by コハル (2010-03-07 21:52) 

ヒトミン

コハルさん ㌧ばんは~☆
Twitterでつぶやきあってると
なんとなくずっと話してるような気になりますね!
はい!前回行ったときはエステや汗蒸幕
ショッピングで明け暮れてしまい観光をあまりしなかったので
今回はこのコースを予約しました
夜景クルーズも最高だったしこういうのもいいなって思いました
でもやっぱり㌧ツアーがあくまでも基本です(笑)
by ヒトミン (2010-03-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。