SSブログ

チコクのイイワケ [フォト・雑感]

寝坊しちゃって、二度寝しちゃって

頭が痛くって、腹痛で

出がけに宅急便きちゃて、出がけに電話かかってきて

ベランダにハトがきて

観たいTVの予約忘れてて

ガス消したか気になっちゃって

前の用事がおしちゃって

落とし物を拾っちゃって

道端でおばあちゃんが困ってて

高速が渋滞してて

ガソリン入れてて

事故渋滞で

電車が遅れてて

バスがなかなかこなくって

喧嘩に巻き込まれちゃって

風が強くって
雨が降ってきちゃって
空が蒼すぎて、雲がきれいで

物思いにふけってて
夕焼けの写真撮ってて


・・・・・・・


やっと到着[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、出た言葉…

「ごめんね、おそくなって…」

すると
「あ~よかった[わーい(嬉しい顔)]来てくれて[黒ハート]

わたしはこんな優しい仲間たちにささえられてるんだ

そんな大好きなみんなに

あと1時間でバレンタインの日も終わるけど

愛と感謝をこめて‥いつもありがとう[黒ハート]100214_2143~01.jpg



036.jpg


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

*RIKO*

心の広い、お友達ですね♡

素敵です^^
そんな人になりたいものです。
そして、そういう人に出会いたいものです^^

たとえばお皿を割った時。

ガッチャーン。

「おい、なにやってんだよーあぶねーだろ」

じゃなくて、

「大丈夫?けがないか?」

って、真っ先に心配してくれる人^^
それだけでキュンとしちゃいます。

わたし、チョロいですね(笑)

ヒトミンさん、いつもありがとうございます♡
by *RIKO* (2010-02-14 23:20) 

ヒトミン

*RIKO*さん ㌧ばんは^^

ビックリしましたょ‥アップして1分もたたないうちに
コメント入って‥だれだろうと思ったらRIKOさんで!!嬉しかったです
いつもほんとにありがとう!!

昨日はほんとに大遅刻で(笑)
2時間の練習なのに1時間15分もチコクしちゃいました(>_<)
なのに「ごめんね」っていったら
みんな「よかった、きてくれてありがとう」って

昨日だけじゃなく
わたしのまわり‥そういう人ばかりなんです
こんなワガママで自己中なわたしなのに‥

でもいつも心に思ってること、
というより尊敬しているある方に言われたのですが
「こちらが『いい関係だ』って思っているときは
相手はガマンしているのだよ」と。
この言葉だけは忘れないようにします

RIKOさんチョロくないです
それが大切だから‥
相手にしてもらって嬉しいこと出来る人間になりたいよね
ヒトミンはまだまだ修行中(笑)
by ヒトミン (2010-02-14 23:38) 

yakko

お早うございます。
素敵なお仲間ですね〜〜
by yakko (2010-02-15 09:02) 

ヒトミン

yakkoさん おはようございます

はい、友達はわたしのたからものです

でも、ここにいらっしゃるかた達も同じ匂いがします…yakkoさんも(*^^*)
by ヒトミン (2010-02-15 09:33) 

乃亜

おはようございます。

災難?
続いちゃっても ちゃんと待っててくれる心の広いお友達で
よかったですね~

あたしの周りでは・・・多分・・・文句を言うわっw汗
by 乃亜 (2010-02-15 09:36) 

キャサリン

すごい素敵な日記で涙でそう ヒトミンさんはまっすぐな人だから遅刻しても必ず来るからあたしもずっと待ってますよ[わーい(嬉しい顔)]こちらこそいつも感謝しています♪いつも話きいてもらってありがとぉございます〓
by キャサリン (2010-02-15 10:04) 

ヒトミン

乃亜さん おはようございます♪

時々…
文句を言ってくれたほうが気が楽なことも…
そのくらいわたしは言い訳ばかり考えてるコマッタちゃんで(笑)

でも、もし乃亜さんと待ち合わせして…ヒトミンが遅れてても
きっと乃亜さんは
「いま来たとこよ…」って
優しい笑顔みせてくれるんだろうな(*^^*)
by ヒトミン (2010-02-15 10:16) 

ヒトミン

キャサリンちゃん~☆
朝からヒトミンを泣かさないでくだしゃい…
キャサリンちゃんたちが待っててくれるから…
会いたくって!!(≧∇≦)

餃子&ビールin王将!!
楽しみにしてまっす(o^∀^o)

by ヒトミン (2010-02-15 10:22) 

ぴよぴよ ベクトル

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
思いやり、、、の 会話
こちらまで和みます。  ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-02-15 10:27) 

コハル

「ベランダにハトがきて」
「喧嘩に巻き込まれて」
の内容が気になります!(笑)

「空が蒼すぎて、雲がきれいで」
「物思いにふけってて
夕焼けの写真撮ってて」
ここらへんは完全マイペース!?(笑)

ヒトミンさんはいろんな事が気になるんでしょうね~!
なんかジェジュンに似てるかも~!(笑)
そんな私も何かしてて気になったら、いつの間にかそっちに気がいったりしますけど~・・・(笑)

優しい仲間に囲まれてるんですね~!
私も自分は思ったこと言う方なのにキツイ人が苦手なんで(笑)
私の周りも「やおい(優しい)」人が多いです~。

by コハル (2010-02-15 17:19) 

ヒトミン

ぴよぴよベクトルさん こんばんは

nice!そしてコメントありがとうございます
人間ひとりで生きてると思ったら大間違いですよね
日々感謝を忘れないようにしたいと思います

数秘学、知人がやっておりまして
私の誕生数など分析していただいたことがあります
わたしもとても興味があります☆
また、ぴよぴよさんのブログ遊びに行きます(^^)/

by ヒトミン (2010-02-15 20:34) 

ヒトミン

コハルさん あんにょ~ん☆
ベランダにハトが来て鳴いているからなんだろうと思ったら
卵を産んでいて‥そのままでは困るので
管理人のおじさんと一緒に卵をそっと公園の奥に置いてきた

喧嘩に巻き込まれて‥わたしの前に靴が飛んできたので
それを蹴って喧嘩してる持ち主のほうに戻そうとしたら
「なんで蹴るんだ!」ってわたしのほうに怒ってきたので
しかたないから手で拾って履かせてあげたら気分がなおったらしく
「ここで待ってろ!マックのポテト買って来てやっから!」と行ってしまい
ずっとそこで待っていた

‥これは全部ヒトミンの頭の中の出来事ですから悪しからず(^^)

はい、いつも目に入ってくるものや聞こえるものが気になって困ります

でも、ふだんはマイペースですが
相手があるときは時間と約束は守ろうと努力しますよ!!
「やおいひと」に迷惑をかけてはいけませんからね(*^^*)
by ヒトミン (2010-02-15 20:48) 

ぷち

ヒトミンさんがステキな人やから、周りの人達もステキなんですよ。
よい人のとこには、よい人しか集まってきません。

「あ~よかった来てくれて」
この言葉、最高に嬉しいですね!!
遅刻を問いただすんじゃなくて、来てくれた事に感謝。

うちもこんな言葉がサラッと言えるようになりたい!!
最高のバレンタインデーを迎えましたね☆
羨ますぃ~!!


by ぷち (2010-02-16 00:03) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆
そうなんですよ、みな心がオトナで‥
そんな中、ヒトミンはちょっと異分子ですね、テヘヘ^^

ぷちさんはきっと
「めっさ会いたかった~」って言って
かけよってくれそうな気がします♪

いまふっと思い出したけど(なぜかぷちさんの時にw)
むかし、デートの待ち合わせ
いつも待たされて‥
でも遠くに顔が見えた瞬間!ただ嬉しかった(*^^*)
そんな日があたしにもあったんだ(遠い目‥)
by ヒトミン (2010-02-16 00:32) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

 どんれだけ待たせても待ってくれる友達がいる・・・

とっても心強いし、ありがたいことですよね=3

私も遅刻しちゃうとき、
「どうしよう??」
とか
「申し訳ない・・」
って想ってると、

よかった、ちゃんとついて^^
って言われると、謝ってるうちになぜか心があったかくなります♪

ヒトとの出会い、友達は大切だけど壊れやすいモノですよね^^

大事にしないとはなれてっちゃう…
ので私はこれからなるべく遅刻、減らします☆
by ハル (2010-02-16 19:04) 

ヒトミン

ハルさん こちらにもコメントありがとうございます
それにnice!もたくさん^^

この日は本当に困りましたよ‥
6時から三浦でアフリカ太鼓の練習だったんだけど
前の用事というのが、ある恩師の還暦記念の大きな演奏会で
演奏会そのものもおしていたんだけど
サプライズでお誕生祝いが始まり
終わったのが5時半(六本木のサントリーホール)
そこから神奈川の端っこ三浦までですから
どんなに車を飛ばしても1時間以上はかかる
横浜ベイブリッジあたりでもう行くのやめようかとも思ったのですが
とりあえず行かないとと思ってね‥

でも逆の立場のこともあります
ずっと待ってても会えないこともね
でも
わたしたちはそういうのを超えた長いつきあいで‥
そのメンバーの中のひとりが以前ここでも紹介した
「真実の木」(2009.12.27記事)の話をしてくれたひとです
大切な友達であり、欠けては困るメンバーなのです
友達以上‥家族みたいに感じる人たちです


ハルさんはお友達を大切になさってるみたいなので
きっと良い出会い、長い付き合いができると思います(^^)/

by ヒトミン (2010-02-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。