SSブログ

ジェンベの練習です♪♪♪ by WARA [アフリカン]

091114_1953~01.jpg

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
寒いですね~[雪]
三浦は寒くても雪が降ることはめったにありません
なので、何年かぶりに雪が降るとスーパーマーケットとかで
「みなさん、雪が降ってきました[exclamation×2]
と放送がはいります(笑)
で、買い物客はみんな買い物を一時中断して外に雪を見にいきます[るんるん]
これ‥三浦に住むお友達から聞いた話です[わーい(嬉しい顔)]
三浦は神奈川県のなかでも南端なので暖かいんですよね[晴れ]
もう、菜の花とか咲いてます[かわいい]


[ひらめき]ところで、直前になってしまい申し訳ないのですが
2月のジェンベクラスのお知らせです

なんと明日です[exclamation×2]

[時計]2月13日(第2土曜日)18時~20時
※今回は18時から2時間なのでお間違いなく[あせあせ(飛び散る汗)]

[位置情報]三浦の初声市民センターで行います(京急三崎口駅より徒歩15分or[バス]3分)
参加費は3000円です
参加の有無をお知らせください[わーい(嬉しい顔)]
レンタルジェンベ(500円)のお申し込みも事前にお願いします[phone to]
会場費900円は参加者で割りますので御了承ください


[かわいい]1月の寺崎クラスは先月の続きでククを叩き
ブレイクを二種類、スイッチしながら練習しました[exclamation]
初心者の方も参加しましたが、最後は一緒に叩けてました[手(チョキ)]
みんなで練習がんばりましょう[手(グー)]


[るんるん]WARAは三浦で月1回講師を呼んで、アフリカン太鼓の練習をしています
ジェンベだけでなく
ドゥンドゥン、サンバン、ケンケニの練習もします[るんるん]
初心者でも大丈夫
“叩きたい”という 気持ちさえあればOK[exclamation×2]
お子さん連れの方も大丈夫です
どなたでも参加できます
まずはアフリカのリズムを楽しみましょう[ハートたち(複数ハート)]

t_DSCN5796.jpg

[ひらめき]講師の寺崎卓也さんのページはこちら↓
http://www.alles.or.jp/~moumba/menu.htm


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

ハル

ヒトミンさんへ☆


ジェンベですか~♪
アフリカの楽器ですよね=3

そうなんですか~
スーパーの放送で流れてお客さんが全員外に出る…
面白いですね~

私もたぶん外に出ちゃいますが^^


あと、最後の写真、心温まるというか素敵です☆

小さくうつる人や中心の家族?のシルエット、夕日と空と木がキレイです~♪
by ハル (2010-02-12 20:10) 

ぷち

もう菜の花咲いてるんですね!!
神奈川県ってスゴイ。

明日演奏するんですね。
思いっきり楽しんできて下さい!!
アフリカのリズム、ワイワイ楽しそう!!
by ぷち (2010-02-13 00:48) 

ヒトミン

ハルさん ㌧ばんは~☆
はい、アフリカの太鼓です!!楽しいですよ~♪
みんなでセッションして呼吸があったときは最高です!!

三浦は雪はなかなか降らないけど
月1回三浦まで出かけていくのが楽しいです
衣笠のインターを降りて、三崎に向かいます
途中、キャベツや大根畑、
そして菜の花の季節は本当にきれいです
ちょっと遅刻しちゃった時は夕焼けも見れます(笑)
三浦は本当に癒されます~

この最後の写真‥じつは朝日です(^^;)
初日の出を見た帰り、信号待ちのとき撮りました
真ん中の肩車してる親子連れをみると
夕焼けでおうちへ帰ろう‥って感じですけどね
by ヒトミン (2010-02-13 01:31) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~☆

神奈川全部が暖かいんじゃないですよ(笑)
神奈川県の南端、東京湾に突き出てるところが三浦です
ここは畑もいっぱいあって温暖なのです
でも、ぷちさんのいらっしゃる方は神奈川よりずっと南(西?)ですよね
神奈川より暖かい気がしますが‥

アフリカ太鼓ワイワイみんなで叩いて笑って
楽しんできますね~♪
by ヒトミン (2010-02-13 01:36) 

yakko

お早うございます。
ジェンベという楽器ですか、聞いてみたいですね〜〜
by yakko (2010-02-13 06:22) 

コハル

スーパーで放送があるんですね~。
アットホームでいいな~♪
最後の写真はヒトミンさんが撮ったんですか?
風景とか撮るの上手ですよね~!
一眼レフとかですか??
by コハル (2010-02-13 11:58) 

MoMo

ヒトミンさん、㌧にちわ♪

今日は、ジェンベの練習なんですね~(^ー^)
ジェンベ楽しんで来て下さい♪
[exclamation&question]ヒトミンさんの素敵な写真見てると、いつも写真撮りに行きたい衝動にかられます( ̄▽ ̄〃)
ホント、写真上手ですね~。
その場所に行って見たくなっちゃいます(o^∀^o)

最近、デジカメばかり使ってるので久しぶりに一眼、引っ張り出して見ようかな~!?
by MoMo (2010-02-13 12:49) 

disneyworld

今日は辻堂も雪フリましたよ。
by disneyworld (2010-02-13 21:06) 

ヒトミン

yakkoさん こんばんは~☆

ジェンベ練習がんばってきました!!
そうですよね~どんな音がするか
あまり聴くチャンスはないですよね(>_<)
今度ページで紹介してみます(^^)/

by ヒトミン (2010-02-13 23:51) 

ヒトミン

コハルさん こんばんは~☆

はい、スーパーだか市場だかで放送があるという話
友達から聞いてうけちゃいましたw

最後の写真は初日の出を見に行った帰り
7時頃だったかな、信号待ちのとき車の中から撮りました
もちろんヒトミンさんが撮りました(*^^*)
褒めていただき嬉しい…褒め育てばいいのですが(笑)
これはNikonD40‥一眼レフで撮りました
キムタク好きなので(ほんとミーハーだよねw)
もちろんキムタクがCMでかまえていたブラックのやつです(^^)v

by ヒトミン (2010-02-14 00:00) 

ヒトミン

MoMoさん こんばんは~☆

ジェンベの練習、頑張ってきました~(^ー^)

ヒトミンの写真でMOMOさんの撮影意欲が
刺激されるとは‥うれしいです!!
MoMoさんの撮った写真すごーく観たいです~☆
ぜひ一眼レフ引っ張り出してくださいょ♪
デジカメも楽しいけど、また目に映る世界が違うと思います

これはNikonD40で撮りましたが携帯で撮ることもよくあります
一番大事なのはシャッターチャンス!!
いつも最高のシャッターチャンス逃してしまいます(>_<)

by ヒトミン (2010-02-14 00:11) 

ヒトミン

disneyworldさん こんばんは~☆
辻堂でもふりましたか!ゆき!!
今日三崎口もめずらしく、雪ちらちらしてました^^
道路には桜祭り(河津桜?)の看板も出てて‥雪と桜の写真
風流でしたよ(笑)
あっ!香港DLの記事にnice!つけていただきありがとうございます
disneyworldさんの記事からみるとまるでお子ちゃまで
はずかしいですが‥

by ヒトミン (2010-02-14 00:18) 

*RIKO*

ヒトミンさん、㌧ばんわ^^

今日はすっごく寒かったですねー!!!!
夜、雪が降りました。。。。。

ジュンベ、楽しめましたでしょうか^^

夕日写真、すごくキレイですね。
見とれてしまいます。。。。。

そして、ヒトミンさん、キムタク好きとは・・・・・。


・・・・私もです(笑


ミーハーですねっ゚+。(*´▽`)。+゚
by *RIKO* (2010-02-14 00:49) 

ヒトミン

*RIKO*さん ㌧・バン・は(^3^)-chu☆

深夜なので‥ヒトミンのKISS付きで‥あっ!いりませんねw
お互いミーハーで!!夜更かしで!!
でもこれは治りませんよビョーキですから(*^^*)
キムタクのときは重症でした
ロンバケのマンションで張ってましたから(笑)

ジェンベ‥大遅刻でしたが(>_<)楽しんできました~☆
三浦も雪がちらちらしてました♪

RIKOさんも風邪に気をつけて!!
バレンタインデー♪KISS♪♪ By国生(古!)
by ヒトミン (2010-02-14 01:33) 

かずっちゃ

あー、これですか、ヒトミンさんがつぶやいてたアフリカの太鼓って。
どんな音楽なんでしょうか?結構激しいビートですかねー。
by かずっちゃ (2010-02-14 20:55) 

ヒトミン

かずっちゃさん こんばんは~☆

はい!!ジェンベというアフリカ太鼓です^^
かなり激しい音です
そして‥叩いていると陶酔しますよ(笑)
こんどページでご紹介しますね!!
by ヒトミン (2010-02-14 22:47) 

コハル

ヒトミンさんキムタクも好きなんですか~?
私も昔好きでした!
ぶっちゃけますが、学生の頃、キムタクからファンレターの返事もらって今でも取ってあります♡
「Hello!タクヤだよ。舞台見に来てね」とサインが(笑)
昔、ジャニーズに往復はがきでファンレター書いたら返信ハガキで返事もらえるって聞いてキムタクと光GENJIからもらったことあります!
私もミーハーですから♪うっわー・・・年齢がバレる!!!(笑)


by コハル (2010-02-15 17:33) 

ヒトミン

コハルさん~㌧ばんは~☆
コハルさんもジャニオタ!!?!?!
いいな~タクヤからお返事なんて(*^o^*)
コハルさん文章とっても上手だから
タクヤきっと読んでくれてますよ~♪

ヒトミンはSMAPも大好きで
名古屋とかまでコンサート行きましたよ(笑)
そのときのハートや☆型のペンライトやウチワ、ポスターなど全部あります(笑)
でも静香さんと電撃結婚で…心が折れてしまい、
らいおんハートはしばらく聴けなかったな…

その後は仁くんですね~休業会見の朝…
持ってなかったDVDを新星堂に全部買い占めに
(ジャニは辞めると全部抹消されることがあるので、その前に)
行った懐かしい思い出が…
ヒトミンの追っかけ遍歴でした!!(≧∇≦)
by ヒトミン (2010-02-15 19:31) 

コハル

ヒトミンさん、美形路線ですね~!

学生の頃は私の乗ってる自転車になぜか「ジャニ号」って付いたり「ジャニ子」って呼ばれてました(笑)
SMAPはキムタクの後、慎吾になって1度、FCで大阪の球場へ行った際にめちゃくちゃ遠くて全然見えなくてテンション下がって卒業しました。
それ以降は数年前に2回「学校へ行こう」枠の電話申込でV6に行ったくらいかな~。
一時期、長野くんにハマってたんです(笑)

そして今回、こんなにハマったのって本当に高校生以来、それ以上かもです。
現実で良いことがないんで何かに夢中になって現実逃避したいんだと思いますわ(笑)

by コハル (2010-02-17 16:14) 

ヒトミン

コハルさん~☆ 
いっつもわたしのミーハー話に付き合ってくれてありが㌧♪
‥でもコハルさんも、ずいぶんあちこちとオッカケてますね!!

そうですよ!!近いとテンションアップ!!!!!
遠いとシュ~ン‥わたしたちって単純ですねぇ(笑)

でも、
ジャ二系はドームとかでもトロッコ(フロート?)に乗って
近くまで来るので楽しいです♪
長野くんですか~一番優しそう^^
V6だとカミセンがいいですね、はじめは剛君そして岡田君‥

ヒトミンは美形路線‥だけじゃなく
身長、年齢も大きなチェックポイントです!!どんだけ~笑
by ヒトミン (2010-02-17 17:22) 

コハル

㌧にちは~!
お互いミーハー話が尽きませんね!(笑)
SMAPの球場ライブ行った頃はまだ巨大スクリーンとかトロッコみたいなファンサービスがなかった時代で(笑)本当に何も見えない、音は割れるで遠征までしたのに・・・って。
それ以来、ミーハー遠征はしてなかったんだけど、最近は時代も変わって遠くてもそれなりにライブが楽しめるようになりましたね~。
ライブ贅沢主義の私は、次に東方神起がアリーナじゃなくドームツアーとかになったら遠くて泣きそうですもん・・・。
でも同じ空間にいれるだけで幸せですよね~・・・しみじみ。

ヒトミンさんのチェックポイント「年齢」が気になります(笑)
ストライクゾーンはどこらへん??
私は顔よりも「雰囲気」が大事かも。
そしてヒトミンさんと同じ長身に弱い!(笑)
スラっとしたガッチリ系が大好物です♡
選り好みしてるから完全に嫁に行き遅れました・・・
誰か良い人いたら紹介して下さい~~~!!!!!
遠距離でも頑張りますよぉ!なんてね(笑)
by コハル (2010-02-18 12:29) 

ヒトミン

コハルさん~♪
ミーハー話はエンドレスですね(*^^*)
SMAPは名古屋ドームと
翌年には横浜スタジアムいきました
スタジアムですよ~外の!!
大雨は中止でハラハラしましたが無事できて
ずいぶん昔話ですけどね‥

たしかに㌧バンも記念すべきドームだから格別だったし
あの時に同じ空間にいれたというのは感動でした(;_;)
でもスタンド1階1塁側19列目だったからメインステージは米粒でした
でもサブステージは嬉しかったなボール受け取れそうな距離で‥

名古屋ガイシは会場がコンパクトでよかったし
熊本エイネはB2ブロックだったから本当に楽しかったですよ
あ~止まんなくなってきたぁ(笑)

コハルさんのブログにレミオロメンの文字が‥
わたしも大好きです!!いつかLIVEいきたいです

ん~~ヒトミンのストライクゾーンはきびしいですよ
20代前半!!!!!180以上!!!!!
だけどジェジュの-2センチは他でたっぷりカバーしてるので問題なし☆
あと声が大事‥耳で恋する(*^^*)
‥な~んて自分のことは棚にあげるどころか封印しちゃって
よく言うよね(笑)

コハルさんの「お相手」心がけておきまーーーす!!
by ヒトミン (2010-02-18 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。