SSブログ

新横浜ラーメン博物館 [ちょこっとおでかけ]

夕ご飯に…
ラーメン博物館行きました
100105_1645~01.jpg

最近?ラーメン博物館の向かいにJRAができて
新横浜界隈はすごい人でした
でもラーメン博物館は平日なのですいてて…よかった

どの店にしようかな[目]
9軒もあると迷う~

会津若松の牛乳屋食堂…名前に惹かれる
100105_1646~01.jpg



山形の龍上海本店はからみそラーメン…辛いの好き[exclamation]

久留米の大砲ラーメンは大好きな九州トンコツ…しかもオープンしたばかり
100105_1719~01.jpg

むらまさは佐野実プロデュースか…

つけ麺は今の季節は春木屋だけ‥

で、ミニラーメンで2店舗にしぼることに

まずは
[かわいい]大砲ラーメン
100105_1710~01.jpg

こってり系だけどまろやかで後味はサッパリ…熊本で食べたラーメン思い出します
上にのってる豚脂の揚げ玉(通称カリカリ)が美味しい

そして2軒目は
[かわいい]牛乳屋食堂の醤油ラーメン
100105_1737~01.jpg

煮干しのダシがよく効いていいお味!
チャーシュー、鳴門、シナチク入ってる昔ながらのラーメンという感じ

食後に飲んだカフェオレ牛乳も美味しかった
100105_1747~01.jpg

駄菓子屋さんに入ったらキムチ味のどんど焼きが[exclamation]
100106_0110~01.jpg
100105_1648~02.jpg

ラーメン好きなトンバンは前にここ来ましたよね[ハートたち(複数ハート)]
なので、記念にハングルのしおりもらってきました
100106_0035~01.jpg100106_0032~01.jpg

なんでもそこにつながっちゃうのね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

sonia_chang

ヒトミンさん、こんばんわ♪

そうですね、㌧バンは行ったことありますねぇ。
知り合いの㌧ペンチングも先日そこに行ったそうです。
一回行ってみたいですねぇ~
by sonia_chang (2010-01-07 19:53) 

キューピッド

そうだ!!東方神起、まえにここに来てましたよね!!
いた時間は違うけど、彼らと同じところにいたんだなぁって思うのが嬉しいですね!!
ヒトミンさんいいなぁ~w

牛乳屋食堂って、確かに気になる名前です~。
牛乳も売ってるなんて、やっぱり牛乳屋ですね!!(?)
私、本格的なラーメン屋さんのラーメンってまだ食べたことないんですよ。
写真見てるとすごく美味しそうなので、いつか行ってみたいです!

それから、キムチ味のどんどん焼きなんて初めて見ました!!
普通にも売ってるんでしょうか???
今度 駄菓子屋で探してみます~☆


by キューピッド (2010-01-07 20:09) 

*RIKO*

ヒトミンさん、㌧ばんわ♪

ラーメン博物館、一回も行ったことないです(;;)

おしそうですねぇ~♡

らーめん・らーめん・らーめんって言ってるゆちょなは、
さぞかしここで喜んだでしょうね(^^)♥
by *RIKO* (2010-01-07 22:28) 

あき

ヒトミンさん こんばんは!

ヒトミンさんはいろんなところにお出かけ
しますね♪^^

辛いの好きなんですね~
ジェジュと同じですね!

私もラーメン博物館行った事ないです
トンバン達きっと喜んだでしょうね~!(*^^*)

ラーメン食べたくなってきちゃいました!

by あき (2010-01-07 22:38) 

ヒトミン

ソニアさん☆こんばんわ

ソニアさんの㌧ペンチングも行かれたのですね~

前はラーメン食べに行くだけだったのですが
やっぱり㌧バンのこと考えちゃいますよ~
どのお店のたべたのかな~?とかね

こういうラーメンも好きですが、
モンスーンカフェで食べた台湾のヌードルも
美味しかったですよ~♪

by ヒトミン (2010-01-07 22:55) 

ヒトミン

キューピッドさん☆こんばんは

そうですよ!!㌧たちここに来てました!!
SbUのオフショットでもユノが
「よこはま‥ラーメン博物館、またいきたいなぁ‥」
って言ってました(T_T)
なんか懐かしくて涙出てきちゃう‥

牛乳屋食堂のカフェオレ牛乳、おいちかったですよ
蔵王牛乳ってかいてありましたけど(笑)

ラーメン博物館キューピッドさんもいつか行ってみてね!

それから、キムチ味のどんどん焼
ちょっとピリ辛でおいしかったです
駄菓子屋で探すとき‥街角神起も見つけたら
またおしえてくださいね~☆
by ヒトミン (2010-01-07 23:03) 

ヒトミン

*RIKO*さん☆㌧ばんわ

ラーメン博物館‥横浜にいらしたときは寄ってみてくださいね♪

ゆちょな、お箸もって、アヒル口して
らーめん♥って喜んだでしょうね

そこにジュンちゃんウキャンウキャン笑いながら
ゆちょなの
肩を小突いて‥

ジェジュたんは駄菓子屋が気に入り動かなくなって
そんなジェジュの腕をひっぱって「ハイ!つぎいきますからね!」
っていうのはチャミさま(笑)

ユノは意味不明な鼻歌「ら~めん♪ら~メン♪」
なんてね!!

トンバンinラーメン博物館の動画ないのでしょうか‥



by ヒトミン (2010-01-07 23:14) 

ヒトミン

あきさん こんばんは~☆

ヒトミンはじっとしていられないのです
じっとしてるのは寝てる時!(笑)

辛いの大好きです~
ジェジュほどではありませんが
キムチは切らしたことないくらいですよ

あ~
みなさんラーメン博物館行った事ないんですね‥
連れて行ってあげたいです
トンバンももう一度行かせてあげたいです!!
ラーメン博物館、江ノ島、そしてイチゴ狩り‥

でも、いまごろオーストラリアでのんびりできてるでしょうかね

とめはねっ!オープニングで流れて
すっごくかっこよかったです(^^)/
PVも楽しみです☆


by ヒトミン (2010-01-07 23:23) 

ぷち

うちもラーメン大好きです!!
普段はインスタントですが・・・。
ラーメン博物館、気になります!!
うちはこってこてのぎとぎとしたラーメンが大好きなんです!!

by ぷち (2010-01-07 23:49) 

ヒトミン

ぷちさ~ん、こんばんは(^o^)/

こってこてのギッドギドですか~?それもいいですねぇ

ラーメンはほんとに種類が多いですよね(@_@)
でも最後の一口まで美味しいラーメンにはめったにめぐり会えませんねぇ

韓国のラーメンはインスタント麺しかないのですが…これ結構好きです☆
by ヒトミン (2010-01-08 00:26) 

コハル

あんにょん♪
ココってメンバー行ってましたよね♪
ジェジュンがトムとジェリーか何かのキャラクターTシャツ着てなかったですっけ?(間違ってたらゴメンナサイ)
でアイスを落として悔しがってましたよね??
メンバーみんな楽しそうだったのでよく覚えてます!
牛乳屋食堂ってミルクベースのダシかと心配したけど普通で良かった(笑)
前に熊本行った時に熊本ラーメン食べそこねたんですよねー・・・
馬肉はしっかり食べましたけど!
ヒトミンさん辛いのオッゲーですか!?
じゃ、メンバーがお気に入りのうちの地元の「ばくだん屋」の辛しつけ麺も気に入ってもらえそうですねー♪
私もここのつけ麺好きなんですよー☆

by コハル (2010-01-08 10:00) 

ヒトミン

コハルさん、あんにょん♪

メンバー行ってたんですけど
わたしその映像見れてないんですよ(>_<)

ジェジュたんのトムとジェリーのTシャツ姿見たかったです‥
きっと可愛かったんでしょうね(*^^*)

アイスを落として、メンバー楽しそうで‥ますます見たいですゥ
だれかUPしてないかさがさなきゃ!

牛乳屋食堂、ミルクベースのダシじゃなくてセーフ!でした
熊本、今年のエイネで追っかけたとき熊本ラーメン食べちゃいました
すごく美味しかった!!!
でも馬刺しは食べれませんでした
コハルさん食べれて~いいなぁ

ヒトミンは辛いのオッゲーですよ!!
「ばくだん屋」の辛しつけ麺、ぜひしらべて行ってみます
つけ麺もだ~い好きです(^^)
by ヒトミン (2010-01-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。