SSブログ

ジェンベを叩きましょう♪♪♪ [アフリカン]

091114_1953~01.jpg

あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]1月のジェンベクラスのお知らせです
[時計]1月23日(第4土曜日)17時~20時
[位置情報]三浦の初声市民センターで行います(京急三崎口駅より徒歩15分or[バス]3分)
参加費は3000円です
参加の有無をお知らせください[わーい(嬉しい顔)]
レンタルジェンベ(500円)のお申し込みも事前にお願いします[phone to]
会場費900円は参加者で割りますので御了承ください


[かわいい]12月の寺崎クラスは先月の続きでククを叩き
ブレイクを二種類、スイッチしながら練習しました[exclamation]
頭を使わないとすぐ間違えてしまう‥
がんばりましょう[手(グー)]


[るんるん]WARAは三浦で月1回講師を呼んで、アフリカン太鼓の練習をしています
ジェンベだけでなく
ドゥンドゥン、サンバン、ケンケニの練習もします[るんるん]
初心者でも大丈夫
“叩きたい”という 気持ちさえあればOK[exclamation×2]
お子さん連れの方も大丈夫です
どなたでも参加できます
まずはアフリカのリズムを楽しみましょう[ハートたち(複数ハート)]

[ひらめき]講師の寺崎卓也さんのページはこちら↓
http://www.alles.or.jp/~moumba/menu.htm


[ぴかぴか(新しい)]こんなかわいい子の写真‥お借りしてきました[揺れるハート]
 お名前は猿一朗くんと虎七ちゃんです[ぴかぴか(新しい)]
01-10-09_0016.jpgよろしくね[黒ハート]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ぷち

ジェンベ、初めて知りました。
ライブやるんですね!!
うちが、その付近に住んでたら、見たかったです・・・。
うちは音楽が大好きで、楽器は全くできませんが、
こうやって音楽に触れてる人も見ると、素敵やな!!って思います。
ライブ楽しんで下さいね☆

by ぷち (2010-01-09 23:01) 

ヒトミン

ぷちさん☆こんばんは!

音楽っていいですよね~♪
いつも音楽がそばにある生活は
「平和」があってこそ出来るものだと思います

わたしこのジェンベが大好きです
はじめて叩いてみたとき
太鼓が会話してるって感じがしました!
なかなか上達はしないけど
ずっと叩いていけたらいいなと思っています

ぷちさんの住んでらっしゃるところでも
きっと誰かアフリカ太鼓、叩いているはずです
どこか街角でみつけたら聴いてみてくださいね


by ヒトミン (2010-01-10 01:05) 

あき

ヒトミンさん こんばんは!

ジェンベのクラスがあるんですね!^^
本当に音楽っていいですよね!!(*^^*)
ドゥンドゥン、サンバン、ケンケニっていうのも
気になります!

あと、猿一朗君と虎七ちゃんの写真も
ほのぼのしてていいですね
すごい虎七ちゃん安心しきってる!
仲良しなんですね!^^
by あき (2010-01-10 20:33) 

コハル

ジュンベ、アフリカ楽器ですか??
スゴイな~!
和太鼓なら中学の文化祭の時に叩いたんですけどね~(笑)
どんな音がするんだろう!?♪
チンパンジー大好きです!!!
シンガポール動物園に行った時に念願だったチンパンジー抱っこして写真撮ったことあるんですよ~!
昔は本気で飼いたいと思ってました(笑)

by コハル (2010-01-10 20:55) 

ヒトミン

あきさん~☆㌧ばんは♪
音楽いいですよね♪
あきさんのブログのジャンルも音楽ですものね^^
ヒトミンはいつも聴いてます
ほとんど㌧バンの曲ですが‥

楽器をやったりダンスをしたりしていると
㌧バンを感じられます(わかります?わたしの感覚‥笑)
ステップなどなかなか覚えられない時
㌧バンたちがリハとかでがんばってる姿を思い出すんです
ヒトミンのダンスと㌧バンじゃ天国と地獄くらいの差ですけど(笑)

チンパンジーが虎の赤ちゃん抱いてるなんてビックリしました!
小さい時は相手が違う動物でもお友達なんですね^^

by ヒトミン (2010-01-11 00:17) 

ヒトミン

コハルさん♪㌧ばんは~☆

ジェンベはアフリカの太鼓で
足のあいだに抱えるようにして両手で叩きます
大きい音がして楽しいですよ♪
ギニア、マリ、コートジボアールなどおもに西アフリカで演奏されます
アフリカンダンスとセットです
和太鼓叩いたことあるんですね!!
一度叩いてみたいけどなかなかチャンスなくって‥

シンガポール動物園いったことあるの~いいなぁ♪
抱っこしたなんて!!あったかいんでしょうね^^
チンパンジーやオラウータン好きです!
動物園でみるのはゴリラが面白いので好きですが(笑)
わたしもいつかシンガポール行ってみたいです~☆
by ヒトミン (2010-01-11 00:27) 

コハル

シンガポール動物園は本当にオススメです!
シロクマまでいますからね~♪
オランウータンとアフタヌンティーだったかな!?もして、横に並んで一緒に写真撮りましたよ~!(笑)
チンパンジーは膝の上に座ってくれて、係りの人に触っちゃダメって言われましたけど、つい触っちゃいましたけどね(笑)
広いし、色んな動物が身近に感じられて本当楽しいです!
私は行ったことないですナイトサファリも人気ですよねー!

by コハル (2010-01-11 20:42) 

ヒトミン

コハルさん~☆

いっぱい動物と仲良しになって^^
アフタヌンティー‥お猿さんのなかまでしょうか!?
はじめてその名前聞きましたよ~

お膝のうえにちょこんとすわるチンパンジーくん?
可愛いだろうナ♪
ナイトサファリも楽しそう‥
シンガポール、いつか行ってみたいです(*^^*)

by ヒトミン (2010-01-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。