SSブログ

高尾山の紅葉は [ちょこっとおでかけ]

朝からいいお天気で紅葉見物日和
車は京王線の北見のコインパーキングに止め
高尾山口まで電車で[電車]そこからケーブルカー
が、予想通りものすごい人の数
外国人観光客も多いのはミシュランで☆☆☆がついたせいでしょうか
頂上まで行くと東京が一望[目]
DSC_0018.JPG
紅葉も真っ赤に色づいてました
DSC_0008.JPG
たこ杉[exclamation]たしかに吸盤まで見える
DSC_0015.JPG
ごま団子で休憩
DSC_0014.JPG
帰りは徒歩で降りてきましたが‥
かなり急な坂道が多かった[あせあせ(飛び散る汗)]昨日は
上野の国立西洋美術館で
“古代ローマ帝国の遺産~栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ”
をたっぷり堪能しました
091114_1248~01.jpg
上野公園のイチョウは見事に黄色に変わって
091114_1249~01.jpg

ところでこのロダンの彫刻 Survivor に見えてしまうのは‥(笑)
091114_1245~01.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

あき

ヒトミンさん こんばんわ!

うわぁ、紅葉キレイですね!ゴマダンゴもおいしそう!あとサヴァイヴァー彫刻やっぱどこいってもトン思考になっちゃいますよね(^-^)
by あき (2009-11-15 23:49) 

ヒトミン

あきさん☆こんばんは(^o^)/
そうなんです!イルミネーションの青を見ればドームを思い出し、
子供たちがパンチをしてるとジェジュとチャミのケンカを懐かしみ
お饅頭が5つならんでいるだけでも㌧バンを連想しちゃいますね(笑)
バカだなぁと思いながらいつも心にトンを楽しんでます!!

by ヒトミン (2009-11-16 00:21) 

*RIKO*

ひとみんさん、あきさん、こんにちわ♪

高尾山、一回行ってみたいなぁと思いつつ、
まだ一度も上ったことがありません(;;)

もう紅葉しているんですねー!
もみじがとてもきれいです★☆★

昨日は行楽日和でとてもいい天気でしたね。
なんだか久しぶりにあたたかくて陽気なお天気に
テンションが上がりました(^^*)

なんでもかんでも全部㌧を連想してしまうのは、
㌧ペンの宿命ですね・・・・・笑♪
仕方ないです!!
by *RIKO* (2009-11-16 12:06) 

ヒトミン

RIKOさん☆
お風邪なのに遊びに来てくれて嬉しいです(^^)

“㌧ペンの宿命”‥あーーいい響きです!!!!
宿命に翻弄されて生きていきます♪♪笑

あっそれから‥おかげさまで
バナーに写真も無事いれることができました
スタイルシートに全部情報が入ってるのですね
ビックリしました(゜▽゜)

次の目標は↑を可愛いやつに‥‥でもむずかしそうですね


by ヒトミン (2009-11-16 15:17) 

ゆーぽん

高尾山、紅葉すごいキレイだねー!!真っ赤!!
高尾山って結構山登りなの??

先輩が高尾山で滝に打たれた話を聞いてから、高尾山に興味津々です(笑)
今度いきたいなー♪

ポンペイ展もいったんだね♪やっぱりイタリア行ってるとより感慨深いのかな☆

銅像は…


サバイバーにしか見えないね(笑)
by ゆーぽん (2009-11-17 21:13) 

ヒトミン

ゆーぽんさん☆こんばんは
高尾山で滝!!!!(゜o゜)!!
修行ですねぇ~!
行きは長蛇の列に並びケーブルカーで登りました
到着寸前はかなりの急勾配でふんばってないと
後ろの人をつぶします(笑)
帰路は徒歩でしたがこちらもかなり急坂で足がガクガク。。。

上野~ポンペイ展は
イタリアでお友達になったSIZUさんと行ったのょ(^^)(^^)
至福のひとときでした♪
by ヒトミン (2009-11-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェンベを叩いて~HUG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。