SSブログ

ジェンベを叩いて~ [アフリカン]

三浦でジェンベの練習しました[exclamation]
もともとはWARAというアフリカ太鼓のグループで
月1回講師を呼んでアフリカ(ギニア、コートジボアール、マリetc‥)のリズムを叩きます
あっWARAというのはアフリカの言葉でライオンという意味です[わーい(嬉しい顔)]
今日はビジターさんが参加したので
わりとポピュラーな〝KUKU"というリズムを叩きました
ファーストとセコンドの二つのパートに分かれリズムを合わせます
そこにドゥンドゥン、サンバン、ケンケニが入り、ダンスが入れば完成です
091114_1953~01.jpg
ブレイクリズムもやったけど‥前におしえてもらったものより
少し高度になり集中してないとすぐ間違える[あせあせ(飛び散る汗)]
でもバッチリ完璧に出来たときは気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]講師の寺崎卓也さんのページはこちら↓
http://www.alles.or.jp/~moumba/menu.htm


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。