SSブログ

イタリア旅行【5】 ヴェネツィアの迷宮 [イタリア旅行]

いよいよヴェネツィア入りです
453.JPG

ラグーナに夕日が沈み一番きれいな時間です
356.JPG

運河を渡り
今夜は島?の中にあるホテルアマデウスに泊まります
t_505.jpg
t_515.jpg

螺旋階段があるそのホテル
やっぱりアマデウスモーツァルトを意識してるのかな~
便箋にも彼のイラストが描いてありました
モーツァルトは1771年にヴェネツィアに滞在してとのこと
t_517.jpg

鍵はただの鍵です(笑)
t_360.jpg

[ひらめき]ホテル予約↓
http://www.alitalia.co.jp/tour_of_italy/hotel_list_venezia.htm

朝はこんなに静かな町も
t_384.jpg

9時過ぎると続々と世界中から観光客が
401.JPG
中央に写っている集合写真をとるときの台のようなものは
満ち潮になり水が上がってきた時ように準備してあります

サン・マルコ寺院
t_395.jpg

天井も黄金に輝いています[ぴかぴか(新しい)]
t_407.jpg

中から見ると[目]t_416.jpg

そして外からはこんな感じ428.JPG

ガラス窓に何か書いてある410.JPG

やっぱりヴェネツィアといえばゴンドラで運河巡りです
433.JPG447.JPG


ここでも超イケメン発見[目]
t_008 (2).jpg

仮面のお店やベネチアンガラスが窓にはめ込んであるのが見えました
t_456.jpg
448.JPG446.JPG

橋をくぐるたび笑顔で手を振ったりゴンドラは楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
t_009.jpg

運河の両岸を結ぶヴェネツィアのシンボルリアルト橋
454.JPG
この橋のたもとのジェラートもGOOD[exclamation]

ヴェネツィアの迷宮でショッピングをするつもりが
やっぱり迷ってしまいました(笑)
可愛いカバン屋さん[カバン]carpisa
091115_0023~01.jpg091115_0023~02.jpg
お土産買いすぎで荷物が多くなりもうひとつバック買いました
日本に帰ってから気づいたのだけどこのブランドはイタリアしかない
もっと買ってくればよかった(懲りない…笑)

夕暮れ…ほんとに楽しい一日でした
467.JPG

リアルト橋の近くのあるリストランテへ[レストラン]
t_476.jpg
t_480.jpg
t_478.jpg

シーフードも美味しい
t_477.jpgt_472.jpg

パスタも絶品
t_474.jpg

ドルチェはたっぷりのうえホッペおちそうです
t_475.jpg

ヴェネツィア最後の日
朝早く散歩に出掛けました
502.JPG

朝霧がでていて町がパープルにモヤっています
511.JPG

サンタ・ルチア駅494.JPG

この旅で何回か乗っているユーロスター484.JPG

水上バス乗り場
24時間営業です497.JPG

t_491.jpgもう果物やさんが店をあけてました


いつもお世話になってる写真屋さんが褒めてくれた写真↓↓
510.JPG

ヴェネツィアともお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]
503.JPGDSCN2277.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My favorite songジェンベを叩いて~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。