SSブログ

Angel-in-us Coffee~天国への郵便配達人【韓国旅行2010夏⑦】  [韓国旅行]

旅にでると

不思議な出逢いがある

ぐるぐるぐるぐる街を歩き回り

半ば迷子になりながら

肉体は疲れているはずなのに

麻薬常習者のように

気分ばかりがハイテンション

ここがどこかなんてとうに忘れて

ふと立ち止まった目の前に

待っていたかのように現れる

いつか見た光景

ここは天国?

angel002.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




TIME OUT GELATO BARSd3_b.jpg

今日でソウルともお別れ
夜の飛行機だからもう1日タップリ楽しもう
楽しむといったら、やっぱりトンバンめぐりですよねぇ
何度も行ってるけど・・
最近は行かないと気が済まなくなってきた場所
TIMEOUT ユチョンがママにプレゼントしたアイスクリーム屋さん
夏だからアイス食べなきゃねDSC_0261.JPG

いつも気になるんだけど
お向かいのビルに東方夜話・・・って?DSC_0262.JPG


室内の写真が成均館ver.に変わったと噂に聞いてたけど[目]
ほんとだ~!!
一等地の壁面に佳郎さんもいる[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0284.JPG


[かわいい]それにプレゼント棚が3段構えに増築
TO棚コラージュ.jpg
DSC_0288.JPG

掛け軸まで売ってる~!!



それ以外の写真は3月のときと一緒かな
すいません・・・あんまりよく覚えてません
なんせダーリンはジェジュたんなもんで
でもここのアイスは大好き~!!
DSC_0263.JPG

DSC_0278.JPG


TIMEOUTコラージュ001.jpg


ファンからの愛のこもったメッセージがたくさん[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0287.JPG



レジまわりも成均館グッズでにぎやかに~[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0292.JPG



スタンプカードができたり
こんなシールもプレゼント[ハート]1.jpg





* * * * * * * * * * * * * * * *



ユンホ病院

せっかく狎鴎亭まで来たのだからユンホ病院の写真も撮りに行こうと
暑い中歩くこと10分弱・・・
DSC_0293.JPG


日曜日だから静かでしたね
ユンホ病院コラージュ.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * *




で、せっかくここまで来たのだからロデオ通りまで行こうとまた暑い中歩くこと10分[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなところにAngel Coffee・・・angel全体.jpg

まあ・・ソウルにきてからあちこちで見かけるし
あの「天国への郵便配達人」のロケ地の前の道路は
こんなちいさな路地ではなかったはず

ない、ない・・・・と素通り
(このとき娘はあのお店じゃないの?と・・)


そしてまた、見覚えのあるお店が[目]
今回は時間がなくてスルーしたサムギョプサルのKogii Kogii
東方神起のメンバーもよく行くお店KogiiKogii.JPG

あ~ここにあったのね!!
地図でみると、もっと新沙駅に近いほうに感じた
でも・・昼からサムギョプサルは胸焼けしそう ・・で、写真撮影のみ[カメラ]




昼間のロデオ通り…なんか静かでしたよt_IMG_5286.jpg




チェックアウトが14時だからそろそろホテルにもどろうか・・・
しかし・・暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
炎天下を歩き、じりじり暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
汗は拭いても拭いても流れてくる
この日の温度も35℃以上
どっか冷房の効いたとこで、冷たいもの飲んでいこう
どうせお茶するならさっきのAngel Coffeeへ・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





そして一本路地をもどり・・・さっきの道

[exclamation&question] んん[exclamation&question] んんんんん[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

やっぱりここ[exclamation×2]
あの天国への・・ロケのお店だ[exclamation×2][exclamation×2]


そうなんです!!
わたしたちが気がつくのを待っていたかのように
Angel-in-us Coffee はそこにありました[ぴかぴか(新しい)]

わたし、下調べしながら地図とかまったく確認してなかったのでした




Angel-in-us Coffee

DSC_0298.JPG

DSC_0297.JPG





DSC_0296.jpg



お店の中はこんな感じ・・・
DSC_0304.JPGDSC_0303.JPG

DSC_0301.JPG




注文しようとハナがこの階段の下あたりで
ふと、ジェジュンのほうを見ると
ジェジュンがいない・・

DSC_0302.JPG



ハナはうすうす感じてた・・・
それでも違うって思いたかったんだ
不安になって「キャラメルマキアート頼んできてよ!!」と
取り乱すハナが悲しくて切なくて・・



が!!しかし、この日はかなりの猛暑
温かいキャラメルマキアートなんて飲もうものなら
それはキチガイ沙汰ですよwww



冷えたアイスティ~いただきました♪ DSC_0307.JPG




DSC_0314.JPG
ジェジュンとハナが座った窓際の席・・
イスは外にある木製の肘掛つきですね
o0396025710451020451.jpg





こんな説明が木にくくりつけてありました
DSC_0315.JPG


残念ながらジェジュンのカップは紛失しまったとのこと・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0317.JPGDSC_0318.JPG




あっ!!
お土産にリングノートと付箋紙メモ、買ってきました[黒ハート]
2.jpg3.jpg




それにしても・・・
ほんとうに素敵な映画でした
angel.jpg


その映画の中に

ほんの少しだけ入り込んだ、そこはまさに天国

外は灼熱地獄ですけどねwww

hitomin[晴れ]





nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

まろり〜な

行きたい所に辿り着けたんですね♪
映画の中のCafeは本当に美しくてステキだった・・・!
JJが居たからそう思うんだろうな~・・・
映画の中では外にテーブルもイスもないけど、本当はあるんだね☆
そしてユチョのアイス店のアイス、美味しいんでしょうね~!
おまけを貰えるなんてステキで嬉しいでしょう!
店内はユチョのスマイルだらけ☆本当に笑顔が似合うユチョだな~♪
by まろり〜な (2010-09-10 19:30) 

MICHUN

うひょ!!
ユチョンのアイスやさん
イ・ソンジュンてな~~!! ドラマ終わるまでに 
いくじぇーーー!!テーーハミング♪♪
ありがてぇーーお知らせ 頂きましたぁ(^^)。
とーーーっても!ナイスです!

JJは、なんとまぁ神秘的だこと~~☆
羽の生えた天使!・・・・・・・
(天使はたいがい生えてるって(^^;)ハイハイ)
コーシーを ツツーーっと頂きたいですね このカフェで。


by MICHUN (2010-09-10 21:34) 

ときどきぽろん

わかる 普段歩けないだろって距離平気で歩いちゃったり
旅行ってそういう事ありますよね

映画とかドラマの映りって 
距離感とか奥行きとか嘘みたいに違って見えることあるじゃないですか
すごく広く感じてたけど実は案外狭まかったのね的な
でもちゃんとそこがあの場所で良かったですね Angel coffee
JJのマグは紛失ってますけどぶっちゃけパクられたんですかね!?
(言葉悪くてすんません・笑)

あっところで初歩的な質問!
同行されたヒトミンさんのお嬢タマもやっぱり㌧バン(k-popとか)好きなんですか!?
もしもそうならどちらが先に好きになったの!?←超気になる

親子だけど一緒に行けちゃったりこっち系の話ができちゃったりっていいなぁ♪
なんて素敵な関係なんでしょ
by ときどきぽろん (2010-09-10 22:56) 

まろり〜な

こんばんは♪ 大好きなヒトミンさん♪
何気に5人のことを考えるときは必ず貴女のことも考えてます。
いつも本当にありがとう~!
ヒトミンさん&娘さん(マキちゃんって言うのね?)専用に
携帯Flash電話受信vr.を作ったよ♪
時間がある時に持って行ってね~☆
そしてなにかリクエストがあったら言ってね???
とりあえずは・・・ユノinソウルをがんばって制作するわ~♪
by まろり〜な (2010-09-11 20:39) 

ぷち

「ハナ」って、「ひとつ」って意味なんですよね!!
昨日、からあげを食べに行ったとこのお子さんが「ハナ」ちゃんって名前で、
その子は、韓国と日本のハーフなんですが、日本でも「ハナ」って名前は
いるので、韓国と日本のハーフに「ハナ」とつける人が多い!!って聞きました。
ユチョンのアイス屋さん、行きたいです!!
アイスよりも、先にうちがとけちゃうかも!?
な~んちって。
by ぷち (2010-09-12 00:49) 

S_S

大好きな人の、大好きな映画の一場面を感じれるって
どんな嬉しさになるのだろう?
やっぱり胸がキュンとして、やはりヒロインになれるのでしょうね^^
ここは天国?
確かに、そんな表現が合ってるかもしれません
夢ではなく、現実の場面に現れた一場面ですもんね♪

by S_S (2010-09-12 01:23) 

甘党大王

スゴイな~~~行きたい場所をどんどん見つけて・・・!
こんな充実した旅だったら、何度でも行きたく成りましね。
by 甘党大王 (2010-09-12 02:11) 

ヒトミン

まろり~なさん あんにょ~ん♪
コメントいつもありがとう
それから、いつもわたしのことを思ってくれてありがとう
5人を思うときにセットで(いや、付録かなw)
思い出してくれるなんてペン冥利につきますよ~
わたしも・・まろちゃんが大好きです
・・・それに、出逢うべくして出逢った「同志」のような絆を感じます。

Angel coffeeは、今回の旅行では予定に入ってなかったんです
いつか行ってみたいなとは思ってたけど
なにしろ、時間に余裕がなかったから、だから、ブログの【準備編】に
記事かいて地図も載せたけどろくすっぽ見ていなかった(いい加減だ・・www)
それなのに、偶然・・それも引き込まれるように入ってしまった
入るまで、ここではないと思ってた(なにしろチェーン店でいっぱいあるから)
ほんとうに不思議でした。。。

娘・・マキです(本当は漢字ですけど)
「お店の中はこんな感じ」の中央にポツンと写っています(笑)
香港ディズニーランドのホテルの庭にも後ろ姿で登場してます
Flash・・マキからも「ありがとう」とのことです^^

by ヒトミン (2010-09-12 08:47) 

ヒトミン

MICHUNさん~♪
nice! コメントありがとうござます^^

ユチョンのアイスやさん!!
どんどん、ゆちょんの写真が増えていき
それも一番「旬」なユチョンが拝めますよ~!!
是非是非行ってください(^^*)/
この日はユチョンママがいなかったので
とっても静かでしたが、ママがいる日は外まで人があふれていますwww
ユチョンママ、ユチョンに似てて(とくに口元が似てると思います)
とっても綺麗です

コーシーを ツツーーっと!!・・・
アハッ!!MICHUNさんいいですねぇ~♪
気がついたら天使が後ろに見えたりして~!!←妄想しすぎ(爆)
by ヒトミン (2010-09-12 08:55) 

ヒトミン

ときどきぽろんさん♪あんにょ~ん
わかるでしょ~!!広々見えたところが実際はほんの一角だったり…映像のマジックですね
旅行いくとテンションあがってるせいか朝から深夜までやたら動いてせっかく奮発していいホテルに泊まってるのに結局爆睡するのみ…ったくアホですよ(笑)
JJのはパクられたか…使った本人がそっとお持ち帰りになったか。後者だといいな~♪
娘は最初トンを少しバカにしてました
でもLIVE好きなのでいつも付き合ってくれているうちに、だんだんツッコミを入れるようになり、そのうちグッズまで買うようになり、以前RAG FAIRのオッカケだった経験をいかし私にアドバイスしてくれるほどになりました(笑)
そして昨年夏あたりからユノがお気に入りになり…今ではソウルのLIVEまで行くほどです
で!!!!最近はBBにメッチャ嵌ってます。娘名義(会費は折半)でVIPも入会しました(笑)
これからもトンとBB掛け持ちで親娘オッカケ家業は続くでしょう
ちなみに長女も同様…こちらはユチョペンです
by ヒトミン (2010-09-12 10:33) 

ヒトミン

ぷちさん あんにょ~ん♪
ハナ=ひとつです!!」
だからビール1本くださいだったら、メクチュ(ビール)ハンビョン(1本)ジュセヨ(ください)です。こんど韓国料理屋行ったら言ってみてね
ハナちゃん…可愛い名前だよね。そうですか~ハーフにつける、なるけどね(⌒~⌒)
あっ…ちなみにアフリカンダンスの先生の子もハナちゃんです。こちらはセネガル×日本のハーフですけどね~♪
by ヒトミン (2010-09-12 10:41) 

ヒトミン

S_Sさん こんにちは~♪
この映画「天国への郵便配達人」ほんとうに大好きなんです
胸がキュンとするだけじゃなく温かくなります

来週、予約していたこの映画のDVDが届きます
あのお店を思い出しながら観るの楽しみです
by ヒトミン (2010-09-12 15:43) 

ヒトミン

甘党大王さん こんにちは♪

旅行に行くと欲張りになってしまい
行きたいところや、やりたいことが多すぎて
ついつい盛りだくさんになってしまいます

何度行ってもまだ行き足りないです(笑)
by ヒトミン (2010-09-12 16:40) 

コハル

私も今回、狎鴎亭行ってきたんですよー!
全く一緒でAngel-in-us CoffeeとTIME OUT見てきました!
時間が無いなか、パシャパシャ適当に撮って帰ったけど、こうやってみるとやっぱりヒトミンさんの方が断然センスありますね・・・(笑)
イベントレポで載せようと考えてたんだけど何か恥ずかしいと思ってきた!(笑)
しかも、テンタツの場所、帰って気付いたけど、やっぱり微妙に位置が違いますよね・・・はぁ~ショック!!
私もカフェの中で、ヒトミンさんと同じくここでハンさんがジェジュンの姿がかすれて見えてジェジュンに代わりに注文しろ!ってシーンが印象的で切なくて好きなシーンなので全く同じこと思って写真撮ってましたよ^^
はぁ~・・・TIMEOUTも人がごった返してたし、仕方ないけど悔いが残る!
でも、今回行けないと思ってたから2個所回れただけでも良しとしようかな(´∀`*)



by コハル (2010-09-12 17:41) 

ヒトミン

コハルさんへ~☆

今回のロッテイベは滞在時間も短かったとのこと・・
なのに頑張りましたね~!!
狎鴎亭って意外と広くて、道路も大きくビルも大きいから
近いと思っても結構距離あると思います
なのに2箇所いけたんですもの、上等ですよ。
それに・・たぶん日本人多かったし考えることは皆同じだから
人も多かったんじゃないでしょうか・・
夜行った方の写真では外まで行列してました(ママいたからかな)
それに引きかえわたしたちは農閑期のような静けさだったので
ゆっくり写真撮れてあたりまえですよ
コハルさんが行ったときはどんな感じだったのか見たいです
あとソウルタワーや明洞もいらしたんですよね~♪
トン活レポ楽しみに待ってます(^^*)/

あ・・Angel-in-us Coffeeは偶然行けて
ほんとに嬉しかったです
お互いDVD観ながらあのお店思い浮かべましょうね^^
by ヒトミン (2010-09-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。