SSブログ

2010-06-18 [フォト・雑感]

こんなに美しい空が目の前にあるのに

何が不足だというのだろう

こんなに気持ちのいい風が感じられるのに

なにが不満だというのだろう

そして

耳をかたむければ

大好きな歌が聴こえるし

目を閉じれば懐かしい顔が浮かぶ


風も香りも音も色も形も感じられるのに

幸福を感じられないなんて

鈍感だ


DSC_0171.JPG




*   *   *   *   *




DSC_0136.JPG

           三浦で育った男の子が大人になってパン屋をはじめた




溶岩窯で焼いたパンには心がこもっていて・・・t_DSC_0211.jpg





DSC_0154.JPG宮川公園から、ヨットハーバーが見える
              
                    DSC_0155.JPG







DSC_0162.JPG







DSC_0170.JPG
   






DSC_0174.JPG






DSC_0184.JPG

この公園の駐車場にいつもお巡りさんがいて前の道路のネズミトリしてる
スピード違反は100パーセントつかまるので県外からいらした方はご用心




DSC_0186.JPG




DSC_0172.JPG







                          
DSC_0187.JPG和田長浜の海・・

DSC_0188.JPG



まえによくこの海岸でみんなでジャンベの練習をした

夏には合宿したりして・・・楽しかったな



DSC_0190.JPG







DSC_0201.JPG
        
海の家を建て始めてる・・・もうすぐここもにぎやかになるね






DSC_0202.JPG




♪9095・・・不思議な世界に迷いこんだDSC_0206.JPG





DSC_0207.JPG




ちょうど一年前の今日は
名古屋でLIVEだったっけ・・・


いつものように東方神起の曲をガンガンならして
海沿いの道を走ろう





♪The Secret Code・・・そしてNon Stop・・・

いつも東方神起の音楽のそばにいます



             ・・・すべて2010.6.17.16:00頃撮影・・・



nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 24

かずっちゃ

今日の記事を読んで
蒸し暑い部屋の中なのに
涼しい風が
吹き抜けて行きました

ありがとう♪
by かずっちゃ (2010-06-18 14:31) 

まろり〜な

どの写真も生き生きしてますね♪
風力発電?空にも雲にも風が見えるみたい!
ヒトミンさんも少しずつ落ち着いてきたのかしら・・・
私はそうなんだ。
でもこの先もきっとまた取り乱す時があるだろうな~・・・
でもでも!大丈夫!根っこはしっかりしてるもん。
「好き」って気持ちはね。
by まろり〜な (2010-06-18 16:21) 

S_S

清々しく、そして柔らかく
優しい感じの伝わる写真ですね^^

刺さったトゲが抜けないんですね…
でも、そのトゲは氷のトゲだと思いますよ
だから無理に抜かなくても大丈夫
少しずつかもしれないけども、ゆっくりゆっくり溶けてなくなります
そしたら、また幸福を感じれる時が来ると思います♪
って、自分にも言い聞かせていますけどね^^

by S_S (2010-06-19 00:45) 

ぷち

ステキな写真!!
昨日から大雨でどんよりしてる中、ヒトミンさんのブログは別世界です。
この写真を見てると、もう夏なんや!!
ジリジリ日焼けして、さわやかに汗をかいて、夏を満喫してる自分を想像します。
ほんでこの時間・・・。
あのパンは10個ぐらい、パクっと食べれそうな気がする!!
by ぷち (2010-06-19 08:09) 

キューピッド

おはようございます*(・v・;)*

あ~素敵なお写真♪
空気感までとけこんでて、ヒトミンさんの写真は、やっぱり温かいです。

海、空、色んな表情がありますね。
素敵な時間をありがとうございます☆
by キューピッド (2010-06-19 08:51) 

ヒトミン

かずっちゃま おはようございます^^
いつも写真観てくれてほんとうにありがとう

先週の木曜日のこの日の晴れを最後に
ずっと梅雨空ですね・・・・
かずちゃまの「涼しい風が・・」の感想みて
嬉しくなりました

それしても・・・PCの前は暑いねwww

by ヒトミン (2010-06-20 09:32) 

ヒトミン

まろり~なさん おはようございます^^

生き生き・・・うれしいです!!
わたし、写真撮ってる時、ほんとうに楽しいんです♪
ファンダーっていうんでしたっけ?ちいさな窓からレンズをとおして
どこの形を切り取ろうかな、どの角度からどの視線で撮ろうかって
姿勢をかえながらカメラを構えているときほんとうに楽しいんです
はっ!!!!!
もう幸せ感じてるじゃないですかわたし!!
まろり~なさんの言葉にいつも気づかされてます・・ありがとう

そう・・・
>根っこはしっかりしてるもん。「好き」って気持ちはね。
ほんとうにそうだ・・

ここ、三浦半島の城ヶ島の手前で風力発電の風車です
「天国への郵便配達人」で雨あがりに二人がバスからおりて
灯台に向かう・・そのとき風車みえますね(韓国はあちこちにあるけど
金浦空港に着く前に見えるのがそれかな?海際だし・・
その風車映画で観て、写真撮りに行きたくなったんです
やっぱりどこにでも東方神起が絡んでるねwww

by ヒトミン (2010-06-20 09:45) 

ヒトミン

S_Sさん おはようございます
写真褒めてくださりありがとうございます
S_Sさんの写真・・・とくにこの間の函館の写真が
とっても良くて・・そうすると写真撮りにいきたくて
たまらなくなっちゃうんです
わたしもまた北海道に撮りに行きたいです^^

氷のトゲ・・・
とってもいいこと言ってくださって
なんか心がラクになりました
時間がたてば解けてなくなる・・・

そういえば、この写真撮りにいったところ
平日の午後だったのと、とくに有名なところでもないところだったので、
ほとんど人いなくて写真に写ってる人くらいです
で、風車の下に行こうとしたら向こうからもカメラを持った男性・・・
30~40歳くらいの人かな、すれ違う時に「こんにちは」って
にこっとされたんです、山ではよくあるけど・・・
写真を撮るもの同志なんか嬉しかったです
S_Sさんもきっとそんなふうにされる方なんだろうなって思いました
by ヒトミン (2010-06-20 10:18) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは~♪

横浜も先週の木曜日(撮影日)を最後に
蒸し暑いジメジメした雨の日ばかりです
この日は本当に暑くて夏空でした!!
朝仕事行く前に空がきれいなの見て・・・夕方撮りにいったのです
(私の仕事はお昼過ぎまでなので)

その写真でブログが別世界なんて言ってもらえてうれしいです
実生活がくたびれてるから、せめてブログだけでもねwww

パンやさん・・
いつもこの近くでアフリカ太鼓の練習あって
太鼓のメンバーがこのパン屋さんと同級生で
いつもは夜いくからもうパン屋さん閉まってて
で、やっとこの日に買えたのです
バターロールは見るからに美味しそうで
食べたら昔家で母が焼いてくれたバターロールに似た味でした
このほか、パンドミーっていう山型パンも買ってきたけど
ナイフを入れた瞬間とってもいい匂いでした、もちろん美味しかったです
by ヒトミン (2010-06-20 11:51) 

miwarin_tvxq

ヒトミンさんこんにちは^^

キレイな写真達ですね~。
これ神奈川ですか?

風がそよそよ海が見える海岸沿いをドライブなんて最高ですね!

この写真のパン屋さんはお知り合いの方が経営されてるんですね^^
おいしそう・・・。

またお邪魔します♪
by miwarin_tvxq (2010-06-20 11:57) 

ヒトミン

キューピッドさん あんにょ~ん!!

京セラでお会いした時
キューピッドさんが「ヒトミンのブログ(写真?)癒される」って
おっしゃってくれたでしょ・・
褒められるとうれしくて、ブログに載せようと撮りにいきました
京セラ、東京ドームと終わって
いつものような「終わっちゃった寂しさ」ではなく
心をどこに持っていっていいかわからない寂しさが襲ってきたのです
でね・・キューピッドさんの言葉思い出したのよ

海、空・・・いいですよね
でも
空の中の太陽、月、雲、風、雨・・こんどそれを撮ってみたいな!!
え~とこの5つですよね?
ユノは太陽ってはっきり書いてなかった気がするけど
みんなを照らすってかいてあったから勝手に太陽と解釈しました
ちなみにヒトミンは雲と風が好き!!あっ!言われなくてもシッテマスネ
by ヒトミン (2010-06-20 11:59) 

ヒトミン

shinさんへ
いつもnice!ありがとうございます
shinさんのような素晴らしい写真家の方に
見ていただけるだけで、とっても嬉しいです

わたしの写真は素人写真の上、自己流
自分の目線でしか撮れていないけど
写真って楽しいなって思います

いつもありがとうございます

by ヒトミン (2010-06-20 12:05) 

*RIKO*

ヒトミンさん~、こんばんわ^^

コメントお久しゅうございます。
なかなか来れなくて。
一気に読んできました。

あわただしい6月前期でしたね。
駆け足ですぎていったような気がします^^
何していたのか、あまり覚えてないです平日は(笑)

週末のLIVEに全神経を集中させていたので・・・。
なんだかまだ夢の中にいるようです。
ぷかぷか浮いているような・・・なんかそんな感じです。

私は、a-nation上映会、来週なんです^^
楽しみ~です♪
by *RIKO* (2010-06-20 22:50) 

キューピッド

そうです!ユノは太陽です!!
ヒトミンさんに言われて自分のブログを確認して…
そしたら、書いたつもりだったのに抜けてました。
で、こっそり書き足しておきました 汗
ユノは太陽~です♪(ライサンの“君は太陽~”みたい 笑)

今度この5つを撮影!
わぁ~!すごく楽しみです!!
私、もともと空に存在するものが大好きだし、
それをヒトミンさんの写真で見れるなんてすごく楽しみです!
急がないので楽しみにしています!!

by キューピッド (2010-06-20 22:53) 

ときどきぽろん

蒸し暑いったらない日が続いてますけど
ヒトミンさんのおさしん見たら
気のせいか、すっと涼しくなりましたよ♪
ちょこっと写りこんでるけど紫陽花とか綺麗に写る季節ですよね 
あっ催促じゃないよ(笑)

by ときどきぽろん (2010-06-20 23:46) 

キャサリン

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]お久しぶりです[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]ヒトミンさんの世界にくるとほっとして何故か懐かしい居心地のいい空間なんです[ほっとした顔]
by キャサリン (2010-06-21 03:45) 

ときどきぽろん

ふと思ったんですがっ
「天国への郵便配達人」の風味がそこはかとなく・・・

~想いよ 届け~
by ときどきぽろん (2010-06-22 00:52) 

ヒトミン

みわりんさん ㌧ばんは~☆

いつも遊びにきてくれてありがとう^^

はい!神奈川です。三浦半島の先っぽの方ですね
神奈川、とくに私が住んでいる横浜は車で30分も走ると
海があります
鎌倉や逗子や湘南などオシャレな海岸線もあるし
この三浦海岸方面は、どちらかというと
海辺の町・・・といった感じで静かです
砂浜は湘南のほうがきれいだけど、三浦には素朴な良さがあります

そうそう・・
この風車、天国への郵便配達人にも出てきますが
韓国には何箇所か同じような風車があります
空港に着く前に海岸線をちょっと見てみると
天国への~に出てきた風車、見えると思いますよ

by ヒトミン (2010-06-22 01:40) 

ヒトミン

RIKOさん ㌧ばんは~☆
いっぱいnice!ありがとうございます
お忙しいのにコメントも嬉しいです!!

本当に6月はあわただしかったですね
そのあわただしさの中に
RIKOさんと過ごした日があると思うとなんだか不思議です

チョンジェスのLIVEも終わり
いろんな思いの中、日々を過ごしています
これもきっと無駄な日々ではないと思います

わたしも、週末に全神経が集中していて
平日は何をしてたのやら・・・
そしていま「LIVEが終わったらやろう」とためていた仕事に
追われています(笑)

そして、気持ちの置き所がなくなると写真撮りたくなります
ヒトミンのページに写真が多くなったら
またぷかぷかしてるんだなって思ってね
RIKOさんと同じく~www

a-nation上映会、楽しんできてくださいね~♪

by ヒトミン (2010-06-22 01:48) 

ヒトミン

キューピッドさん こんばんは☆

当たりですね!!よかった^^
空にあってみんなを照らすのですから一つしかないですけどね
はい!ライサン~♪ユノのイメージです

写真撮っていてもついつい㌧バンたちと結びつけちゃいますね
トンバンシンドロームですからしかたないですね(笑)

空の5つを撮影・・いい目標ができました
たぶん月を撮るのが一番難しいと思います
私のレンズはそんなに望遠ありませんからね
でも、14番目の月が一番大きいからその時がチャンスかも!!

また、お願いですが・・・
5つの撮影順番にしていったとき
キューピッドさんのブログに書いてあった言葉(雲は誰々とか)
一緒に載せてもいいですか?ちゃんとキューピッドさんのお名前を
明記しますので・・・
自分で考えてもいいけどコラボしたいなってちょっと思ったのです
by ヒトミン (2010-06-22 01:59) 

ヒトミン

ときどきぽろんさん ㌧ばんは~☆

コメ2つありがとうございます!!
・・・って、そろそろコメント返ししてるかと見にいらしてくださったのに
遅れてしまってすいません
土日・・たっぷり遊んでました!!
そうそう・・パク・ヨンハさんのLIVEにも行きました
というか、パクさんのバンドメンバーに友達がいて
その方が関係者として招待してくださったんです
パクさんのファンというわけではなかったけれど楽しかったです
終演後、友達に逢いに楽屋に行ったら
パクさんが出てきて、わたしたち気づかなかった(ステージと雰囲気違って)
そしたらパクさんから「アンニョンハセヨ~」と挨拶してくれました
彼、感じのいい方ですね。
聞くところによると冬ソナにも出てたとか。。
ぽろんさん、韓国ドラマ詳しいから思わず話しちゃいました!!

アジサイ・・・
実はもう撮ってあるんです
でも花の写真ってともすると平凡でつまらない(って私は思う)
なにか私らしさが出せたらブログに載せたいと思います

>「天国への郵便配達人」の風味がそこはかとなく・・

ぽろんさん!!!!!よくぞおっしゃってくれました!!
天国~2回目に観にいってから
海辺と風車撮りたくなって・・・行ったんです
でも、灯台撮ってくるの忘れた・・笑

by ヒトミン (2010-06-22 02:13) 

ヒトミン

キャサリンちゃん こんばんは~☆

キャサリンちゃんも夜更かしですね
新しい仕事、大変だろうから睡眠とってくださいね
でもでも・・夜中に自分のブログみたとき
可愛い絵文字付きのコメが入ってると「キャサリ~ン!!!」
って嬉しいです^^

「懐かしい居心地のいい空間」
すてきな褒めことばありがとう~♪

さぁ・・ブログばっかやってないで練習しなきゃだね(苦笑)
by ヒトミン (2010-06-22 02:19) 

erije

こんにちは~!

空の写真いいですね!浜辺の写真も素敵!

海の家の写真のアングル好きです!

浜辺に行って海をずうと眺めていたいです、、、、。

by erije (2010-06-23 15:01) 

ヒトミン

erijeさん おはようございます
・・あっ!そちらは夜?昼?www

写真褒めていただきありがとうございます
わたし写真撮ったり、絵を描いたりするの大好きなんです

あくまでも自己満足の世界ですが・・
撮ったり描いたりしているときは
本当に何もかも忘れて
幸せな気持ちになれます

そろそろ日本は夏・・・
こんな静かな景色は秋までさよならです

by ヒトミン (2010-06-25 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。