SSブログ

工場夜景とみなとみらいクルーズ [ちょこっとおでかけ]

091219_1907~01.jpg

いつも
東京から車で帰ってくる時

たとえば横羽線とか湾岸線から
工場の夜景が見えます

ほんとうにキラキラしてて
まるで宇宙ステーションのようだなぁと
いつも思っていました

それは発電所だったり
コンビナートだったり
眠らない工場だったり

この幻想的な景色を
洋上から鑑賞するクルーズがあります



山下公園の氷川丸のお隣にある発着所から出航です[船]
t_DSC_0932.jpg
t_DSC_0931.jpg

見慣れたみなとみらいのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
前に見たときよりまた一段と光の数がふえました
t_DSC_0854.jpg

大黒大橋をくぐると
火力発電所、コンビナート、製鉄所などの夜景が見えてきます
t_DSC_0858.jpg
t_DSC_0913.jpg
t_DSC_0911.jpg


[夜]夜景を撮るのは本当に難しい‥
船も揺れるので素人はせいぜいこの程度[カメラ]
t_DSC_0905.jpgt_DSC_0880.jpgt_DSC_0903.jpg


遠くに鶴見つばさ橋も見えます[目]
t_DSC_0894.jpg

大黒埠頭の光は規則的で思わず
中に入り込みたくなるような‥
t_DSC_0909.jpg

真冬のナイトクルーズ
完全防備でちっとも寒くなかった‥
ほんとうはちょっと寒かったから
山下公園の前のスターホテルのCAFE[喫茶店]
フランボワーズのムースt_DSC_0845.jpg

そして
温かいココア[喫茶店]これでおしまい

t_DSC_0839.jpg

[夜]工場夜景とみなとみらいクルーズ
10月~3月 金土曜日 19:30~20:50※80分クルーズ

予約センター[電話]045-671-7719
詳しくは↓
http://www.yokohama-cruising.jp

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

ハル

ヒトミンさん、こんばんは!!

ブログ、アクセスしてくださりありがとうございました^^とっても嬉しいです!


写真、きれいですね☆


私、実はみなとみらいのすごく近くに住んでます♪なんか感じちゃいました(笑
by ハル (2009-12-19 20:57) 

disneyworld

流行っているみたいですね。
夜、羽田線を走ると結構いい雰囲気ですよ。
by disneyworld (2009-12-19 21:00) 

ヒトミン

ハルさん☆こんばんは^^

わたしの自己中なフォトダイアリーに
遊びにきてくれてありがとうございます
いろんなことを日々自分の目線で書いてます(..*)♪

みなとみらいのお近くに住んでらっしゃるとのこと
あの綺麗な夜景を毎日見れるなんて‥いいな~☆

ハルさんのページにもまた行きますね(^^)/



by ヒトミン (2009-12-19 22:35) 

ヒトミン

disneyworld さん☆こんばんは(^^)

羽田線からの夜景もきれいですよね~☆

たしかに、このクルージング人気みたいで‥
1ヶ月以上先まで、すでにうまっていました

でもカップルが少ないのは意外でしたw


by ヒトミン (2009-12-19 22:42) 

ぷち

夜景素敵です!!
発電所、コンビナートもバカにできないですね!!
しかも海辺ってのが素敵です。

フランボワーズのムースにも惹かれました。
ココアとセットで、うぅ~ん、何て最高なおでかけやったんでしょう。
よいですね!!

by ぷち (2009-12-19 23:20) 

キューピッド

うわ~!!ステキ!!
夜景見ながらのクルーズ、すごくステキですね!!
ロマンチックで、ずーっと見ていたい景色!

フランボワーズのムース、美味しそうですねw
この雰囲気で食べるっていうのがまたステキで…☆
その下の、お月様が写っている写真にもなぜか惹かれました。

行っていないのに行ったかのような錯覚を起しそうなぐらい
素晴らしい写真、ありがとうございます!!
by キューピッド (2009-12-20 18:20) 

ヒトミン

ぷちさん☆こんばんは

写真見てくださってありがとうございます(*^o^*)
発電所やコンビナート、逆に夜になると
生き生きと動き出す感じです

海面に光が映り、それがとっても綺麗でした

海の上にいると
日常の嫌なことをわすれちゃいましたよ(笑)
フランボワーズ…
わたしのおでかけの締めはいつもスイーツです♪

ぷちさんの「…やったんでしょう」
って言い方が優しくて大好きです(≧∇≦)


by ヒトミン (2009-12-20 19:08) 

ヒトミン

キューピッドさん
写真見ていただきありがとうございます^^
それに
行ったような錯覚‥と言っていただきうれしいです♪

夜景を観るとやっぱりここでも㌧たちを思い出します(笑)
まえにNHKでインタビューされたとき
「羽田から飛び立つときすっごく夜景が綺麗なんですよ~☆」
って言ってたでしょう!?
だから思わず夜景の中にいると
空の飛行機の光さがしちゃうんです‥おバカね(笑)

お月様が写っている写真‥これは出かける前に
空を見たら三日月があんまりきれいだったのでパチリ!
順番が逆ですよねぇ(‘‘)


by ヒトミン (2009-12-20 21:39) 

ハル

おはようございます^^

自己中心的なんてことありませんよ!写真、素敵で癒されます♪㌧たちの歌のように^^


昨日MJに㌧たち出てましたよね☆見ましたか?+。+。^^
by ハル (2009-12-21 11:27) 

ヒトミン

ハルさん☆こんにちは
癒やされる…なんて言ってくれて
こっちが癒やされちゃいました(*^^*)ありがとうございます
これからも自分の目で見たナイスな瞬間を写真に撮れたらいいな~って思ってます☆
★MJもちろん観ましたよ(^O^)/
SbUフルバージョン、久しぶりにTVで見て感動しちゃいました(T_T)真っ白な衣装で…ほんとTVの中に吸い込まれたかったで~す(≧∇≦)
by ヒトミン (2009-12-21 14:49) 

ハル

ヒトミンさんへ
再びお邪魔します^^

私も感動しました♪もう㌧たちは何でもあいますね☆黒の衣装でもしろのスーツでもカジュアルも^^すべてかっこいいです!

歌の前に、メリークリスマスって言ってたじゃないですか?あのとき、㌧たちにもメリークリスマスって言いたくなってしまい、㌧たちとクリスマスパーティしたらどうなるんだろ・・・と勝手に思っていました(^^;㌧たちと同じ空間にいるのはもう幸せですから^^

この同じ空間にいることを疑似体験するにはやっぱり・・
LIVE DVDですよ^^ TOKYO DOMEのはもう7回ぐらいは見ています☆

またいつか、物事がおさまったら、㌧たちのライブ行きたいです^^

めっちゃ自分の感想・想像を書いてしまいすみません;
by ハル (2009-12-21 16:32) 

ヒトミン

ハルさん☆こんばんは

今日はわたしのページにいっぱい遊びにきてくれて
すごくうれしかったです(^^)

㌧バンたちかっこいいですよね~☆
わたしはとくにジェジュが白着るの大好きなんです
でもPLの黒と紫もステキだしOの時のようなのも大好きです!!

もう㌧バンたちに“メリークリスマス”って言われただけで
HAPPY~☆です
わたしはThe CHRISTMAS GIFT from 東方神起!
毎日聴いて一緒にクリスマス過ごしてます(*^^*)

ハルさんもステキなクリスマスになりますように~☆

あっ!感想、想像、妄想?大歓迎です
またいっぱいオシャベリしましょうね(^^)/


by ヒトミン (2009-12-22 01:41) 

ハル

こんにちは♪

何かヒトミンさんのブログにお邪魔するのが日課になってます^^☆

THE CHRISTMAS GIFT from 東方神起ですか・・・私は持ってません(><)でも欲しいです!後でHMVさんで探してみよう(納得


ジェジュンって白めっちゃ似合いますよね^^purple lineのときは、衣装も好きでしたが、何よりユチョンの髪型が一番好きでした^^
”O"は自分の中で一番好きです(ハァト
ドームで㌧たちが歌ったとき、チャミの「永遠に~」ってところの声がものすごく個人的にはカッコよくてメロメロでした//はじめのユノのダンスもかっこよくて・・・♪

それで、話変わってしまいますが、実は私もO型のみずがめ座なんです!
ヒトミンさんと同じでびっくりしました^^

長くなってしまいすみません^^;
by ハル (2009-12-22 15:20) 

ヒトミン

ハルさん☆こんばんは

日課にしていただいて光栄です☆
平凡で退屈な「日課」にならないよう
ちょっとだけがんばります ェィ!

THE CHRISTMAS GIFT from 東方神起
わたしはタワレコで買いましたよ!
でももうクリスマスまで2日しかないので
来年のクリスマスのお楽しみにとっておくのもいいかもしれませんね♪

Oは韓国ver.のMVが大好きです
チェコのプラハで撮影して最高の出来栄え!!
いつかあの橋の上で
〝Yo U-know~”
って言ってみたいですw

チャミの“エイエンに~” 力入ってかっこいいですよね
このころからすっかり男チャミですよね(^o^)/
はじめのユノのダンスもかっこいいですね♪

O型みずがめ座‥来年の運勢良くなりますように☆
by ヒトミン (2009-12-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。