SSブログ

土曜の朝はアトリエで [カルチャー]

夕べはあんなに冷たい雨だったのに…
今日は青空[晴れ]
飛行機雲まで出ちゃって…
091212_1307~01.jpg

月に2回北鎌倉にある『アトリエ栗の木』に来て絵を描いてます[アート]
091212_1014~03.jpg

雨上がりの朝は何もかももキラキラしてて[ぴかぴか(新しい)]
091212_1009~01.jpg091212_1012~01.jpgt_DSC_0463.jpg


普段は『動』の活動が多いので、
この『静』の時間は大好きな空間です
091212_1025~01.jpg

[かわいい]10月に『大人展』をして
最近はまた新しい作品に取りかかってます
[アート]モチーフはパイナップル
何故って?
描きたかったから!?(笑)
けっこうパイナップルの模様って規則的で真ん中の星形が気になります[目]

画材はアクリルガッシュ
いままでこんなの描きました[アート]
t_DSC_0566.jpg091212_1445~01.jpg

途中、先生が出してくださるコーヒーor紅茶が格別に美味しい[喫茶店]
今日はマロンフレーバーの紅茶でした
軽羹とお茶菓子と共に…
あ~癒やされます
CAFE栗の木[喫茶店]を開いてもいいくらいです
091212_1135~01.jpg


日常で嫌なことがあったり
キツいことがあったときは
このアトリエは絶好の隠れ家…『shelter』ですね[るんるん]
あっまた!ついトンバンが出ちゃいましたぁ(笑)
091116_0117~01.jpg[揺れるハート]


[アート]アトリエ栗の木のHPはこちら↓
[ひらめき]http://kitakamakura.web.fc2.com/index.htm
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

maki

hitominさん、ありがとうございます。
shelterだなんて、嬉しいお言葉です。

頑張りやのhitominさんには
いつも刺激を受けっぱなしです。
そのまま、ずっとキラキラしていてくださいね!

26日も盛り上がりましょう!
by maki (2009-12-13 12:33) 

*RIKO*

ヒトミンさん、あんにょーん♪

あ~素敵すぎますよ~ヒトミンさん!!
絵が!!すごくお上手ですね~
美的センスのまったくない私は、めちゃくちゃ尊敬しますよ~(;;)

しかも!なんておしゃれなんですか~
アトリエで紅茶を飲みながら絵を描くなんて・・・・・

是非ともジェジュをひっぱりだして、連れて行って、
そのヒトミンさんの姿を見せてやりたいです!
そりゃもう、強制連行並みの勢いで!笑
あ・・・・・でもそうするとヒトミンさんは緊張で、
絵なんか描けないですね・・・・・笑

とにかく素敵です。

Shelter♡
やっぱり出ちゃいますね、どんな日記でも㌧が・・・・・♡

by *RIKO* (2009-12-13 15:16) 

ヒトミン

makiせんせいへ

優しいコメントありがとうございます(^^)
それに
集中力に欠ける私を
いつも指導してくださり感謝してます
絵が完成できるのも先生のおかげです

アトリエ栗の木は
ほんとうに癒される空間です
これからも
楽しみながら描き続けられるといいなと思います

26日楽しみにしています☆☆

by ヒトミン (2009-12-13 21:53) 

ヒトミン

*RIKO*さん☆あんにょ~ん♪

絵‥ほめていただいて嬉しいです(*^^*)
アトリエの空間と先生の励ましとブレイクタイムでやっと描けました(笑)

ジェジュ強制連行でもなんでもして連れてきてほしいですぅ♡

わたしが絵を描いてると
アトリエのドアがカッチャって開きます
描く手をとめて
パッと振り返ると朝の光と一緒にジェジュたんが!!
Beautiful Lifeの時着てたオフホワイトのセーター着てます
うふって手で口を押さえて笑い
「ヒトミン見に来ちゃったよ~^^」
っと、ジェジュたんの背中越しにRIKOさんが!!(笑)

‥妄想ヒトミンでした♪

by ヒトミン (2009-12-13 22:19) 

まろり〜な

やっほ~! ヒトミンさんの記事全部制覇を目論もうかと(^▽^*)/
今日は時間があるからちょっとね☆
電車の車窓の絵って以前UPされてた写真を描いたものだよね!
好きだったから覚えてたよん♪
さすが、多才ですね! Respect!
by まろり〜な (2010-12-13 09:13) 

ヒトミン

まろまろちゃんこんばんは~☆
今日はオフだったんですね!!
わたしの記事・・こんな隅っこまで見てくれて
もう感激としかいいようがありません
この日・・
この前の日はトンペン史上最悪の日で
泣きはらした目で絵を描きに行ったのを覚えています
で、ちょうど1年じゃないですか!!
最悪の日ではなく、この日が始まりだったんだ
ほんとうにいろんなことがあった
でも1年たった今、道の先に光見えてるよね
こんどは本物だと思う
まろちゃんが今日ここにきてくれたおかげでわたしも
あの日にもどってこれた。でもあきらかにいままでとは違う気持ち
なんか・・言ってることわからないよねwww
でも・・・悪くない気持ちだから安心して^^

車窓の写真・・よく覚えててくれたね
そうです、北海道の写真載せたときにあったと思います
札幌から小樽に向かう電車のなかから撮ったものだよ
ただ、水が違う・・写真のはたしか「天使の心」だかなんだか北海道限定
で、絵を描くときはVolvicを描きましたwww

by ヒトミン (2010-12-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。