SSブログ

イタリア旅行【10】 そして再びローマへ [イタリア旅行]

t_833.jpg


ローマを出発したのが10日前
ミラノ~ヴェネツィア~フィレンツェ~ナポリ~カプリとまわり…

またローマの地に帰ってきました[かわいい]
t_862.jpg

いろいろな街に行ったけどやっぱりローマは格別です[黒ハート]

世界遺産が街全体を包み一種独特のムードを作っている街[ぴかぴか(新しい)]

そして
旅の終わりを温かい顔で迎えてくれます
おかえり…と



夕食をとるためにタクシーでお目当てのリストランテに行きました[レストラン]
途中走っているとヴァチカンのクーポラがどこからでも見えます[目]
t_833.jpg

グロッタ・アズーラ[レストラン]
サッカーのナカタがよく食べに来ていたというこの店は奥行きが広く
名前の通り青の洞窟のようです

サインをカメラで撮っていいですか?と聞くと
もちろん!と優しくうなずいてくれました[カメラ]

中田英寿さんは日本人の誇りです[サッカー]
t_831.jpg

前菜もパスタも味が深く
さすがグルメのヒデを満足させるだけのことあると思いました[黒ハート]
t_832.jpg

隣に一人で来ていた中年のご婦人が
ピザを一枚(ちょっと大きめ)ペロッと平らげました

ナポリでピザを食べ損なったので
頼めばよかった…と後悔



[晴れ]翌朝早く『最後の審判』を観にシスティーナ礼拝堂へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

修道士たちがゾロゾロとヴァチカンにむかいます
t_004.jpg

時間が早かったせいか行列も少なくすぐ中に入れました
t_050.jpg

最後の審判は写真を撮れなかったけど

室内や廊下の装飾なども本当にすばらしかった[ぴかぴか(新しい)]
t 040.jpgt_843.jpgt_849.jpgt_854.jpgt_853.jpgt_855.jpg
t_048.jpg


そして‥
これでローマともお別れ
何度も通ったスペイン階段‥今日は人も少なく
t_856.jpg

広場前のブランドショップの通りには
今日も焼き栗屋さんが出てました[かわいい]t_859.jpg
t_864.jpg

t_858.jpg

ローマではずいぶんタクシーにも乗りました[車(セダン)]
まずは
メーターがついてるかチェックするくせが(笑)
t_861.jpg

アルマーニのセクシーなラッピングバス[バス]
t_863.jpg

床屋さんもイケメンモデル揃い[目]
t_866.jpg

なぜかオバマの選挙ポスターt_867.jpg

イタリア最後の食事は
やっぱりピザ!!
t_860.jpg

帰りの飛行機[飛行機]
乗るとすぐ食事が出ます‥この旅行で太ったかも[たらーっ(汗)]
帰ったらダイエットだ[手(グー)]
t_077.jpgt_001.jpg
t_879.jpg

この旅行中ずっとお天気に恵まれてました[晴れ]
楽しかったイタリア旅行‥
またいつか
かならず‥

飛行機から見る夕焼けはいつまでも続きます
t_874.jpg

そうそう‥
いつも旅行に行くと買ってくる
ウォーターグローブ[ぴかぴか(新しい)]
今回はローマとヴェネツィアで買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
091209_1636~03.jpg091209_1640~01.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

*RIKO*

ヒトミンさん、こんばんわ!

ヒトミンさん~発見できましたよ~(笑)
よろしくお願いします♪

そしてイタリア旅行記★
いつも楽しみにしていました!!
ついにファイナルですねーーー!!!!
お疲れ様でした。

ヒトミンさんは感性が豊かで、言葉がすごくきれいで、
写真の撮り方も素敵で、いつもひきこまれてしまうBLOGを
書かれるなぁと、思います。
本当に素敵です。

ヴァチカン美術館!私も行きました!!
朝5時に起きて、7時から並びました(笑)
めちゃくちゃ寒かったんですけど、
おかげで1番のりでした♪
「最後の審判」の部屋、すごかったですよね。
しばらく立ちつくして、首がいたくなるまで見渡してしまいました。

私もローマ大好きです。是非また行きたいです!
なのに、トレビの泉では、コインを2枚投げてしまいました(笑)

ウォーターグローブ、とてもきれいですね。
by *RIKO* (2009-12-10 00:02) 

ヒトミン

*RIKO*さん ㌧ばんは☆
イタリア旅行記いつもいつも見にきてくれて
ありがとうございます
ここ私も行きました‥っていうコメントいただくと
なんか空間を共有できた感じがして幸せな気持ちでした(*^^*)
いつか、また、絶対、行きたいですね。きっと行けます!!

そしてRIKOさんにブログのこと褒めていただいて
すごく嬉しいです♪

RIKOさんのような皆から愛されるブログをめざして
これからもマイペースでがんばります!!

それからお友達申請ありがとうございます
なんかいまいちよくわからず‥プロフィールが表示できないで
いるのですが‥
よくわからないので貼り付けしちゃいました(笑)
問い合わせしてるのでそのうち解決策が見つかると思います
おやすみなさい(_ _)ZZzzz。。


by ヒトミン (2009-12-10 03:04) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

ウォーターグローブ、このときの旅行のものだったんですね^^
癒されました^^*
by ハル (2010-03-26 11:11) 

ヒトミン

ハルさん~♪
こんな古い記事まで見てくださり感激です!!(≧▽≦)
はい!この旅行のお土産に買ったものです
ウォーターグローブの写真はこの記事と最近の記事
違うときに撮ってます。
でも、なつかしい!!自分でもう一回記事見ようっと。
過去をみつけてくれたハルさんに感謝(^^)/

by ヒトミン (2010-03-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。