SSブログ

イタリア旅行【9】 カプリ島 Grotta Azzurra in ISOLA DI CAPRI [イタリア旅行]

ISOLA DI CAPRI
t_764.jpg

ナポリのベヴェレッロ港にフェリーが迎えに来ました[船]
t_756.jpg

カプリ島に出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

t_746.jpg

観光客に靴下を売りつけるナポリの男
t_752.jpg

朝からお天気よく海も穏やかです[晴れ]t_786.jpg

カプリ島到着[リゾート]
一気にリゾートアイランド
空の色まで違って見えるのは気温のせいでしょうか
とても暖かいです[かわいい]


t_759.jpg
マリーナ・グランデから今度はモーターボートに乗り換え
青の洞窟のある岩場に向かいます
t_762.jpg

モーターボートの船上で
スタッフが
『今日は天気も良く波も静かなので洞窟に入れるでしょう[exclamation×2]
とイタリア語で知らせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

乗り合わせた観光客は歓声をあげハイタッチで喜びあいました[るんるん]

海の色は青いインクを落としたようなブルーです
t_778.jpg

洞窟が見えてきました
今度は小船に乗り換えです
t_775.jpg

なぜなかなか入れないか判明[exclamation]
洞窟の入口は高さ1.5メートルくらい横はボートが一隻入るくらい…
なので少しでも波が高いと入口がなくなっちゃうのです[あせあせ(飛び散る汗)]
t_777.jpg

入るときは皆あおむけに重なりあっていよいよ突入です

中にはいると真っ暗闇…
後ろ振り返ってごらん[exclamation]
その声に洞窟の入口の方を振り返ってみると
青い[ぴかぴか(新しい)]
青の洞窟です[ぴかぴか(新しい)]t_779.jpg

洞窟の中でボートはゆっくりゆっくり漂います
船頭さんはカンツォーネを歌います[るんるん]
♪サンタールチーア サンタールチーア サンタァルゥチィア サンタールチーア♪
t_779.jpg

そして
幻想的な青い時間はおしまいです[黒ハート]

青の洞窟入場記念↓
091105_1634~01.jpg

帰りはボートごと船頭さんたちを牽引(笑)
t_800.jpg
t_802.jpg

カプリ島に上陸[リゾート]
t_804.jpg

ここでもベンツのマイクロバス登場[車(RV)]
どこに行ってもパワフルに街を暴走します[ダッシュ(走り出すさま)]
t_810.jpgt_806.jpg
t_805.jpg
t_817.jpgt_816.jpg

カプリはレモンの産地
t_808.jpgt_807.jpg

レモン酒、レモンチョコレート、レモン石鹸、レモングッズ…
黄色づくめ
091105_1637~02.jpg

こんな可愛い陶器のお店もあちこちにあります[ぴかぴか(新しい)]
t_809.jpg
t_821.jpg

ランチはここで…
たしかシーフード料理とパエリヤのようなものを食べたかな[レストラン]
t_813.jpgt_812.jpgt_811.jpg

海岸も空の青もまぶしい[ぴかぴか(新しい)]
t_824.jpgt_818.jpgt_820.jpg

ワンちゃんはわりと普通‥[犬]
t_822.jpg

冬はスキーのゲレンデになります[雪]t_826.jpg

t_827.jpg
t_815.jpg

カプリ島は一年中リゾートアイランド[リゾート]
帰りたくなーい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

*RIKO*

ヒトミンさん、こんばんわ♪

青の洞窟、行けたんですねー!!!!!
めちゃくちゃ綺麗。。。。。
すごいですね。
本当に~息をするのを忘れてしまいそうなくらい、きれい。

イタリアはいちいちかわいいですよね♡笑
ほんと全部がかわいい(*´∪`*a゙
by *RIKO* (2009-12-03 00:15) 

ヒトミン

RIKOさんへ☆
今日FNSでそわそわしてて‥
なにかやってないと落ち着かなくて
カプリ島書いてました(笑)

青の洞窟入れました!!
南イタリアは綺麗で可愛くて楽しかったです

イタリア旅行のフォトダイアリーも
ローマに戻っておしまいです
いつも見てくれてありがとう(^^)/


by ヒトミン (2009-12-03 00:51) 

disneyworld

いやあいいですねえ。
ヨーロッパだけはいったことないんです。
by disneyworld (2009-12-08 20:13) 

ヒトミン

disneyworldさん☆こんばんは
nice!そしてコメントありがとうございます(^_^)/

イタリアに行った時、ヴェネツィアのディズニーストアを
偶然見つけてはいりました!!
ミッキーのぬいぐるみとか、ちょっと違ったお顔でした(^^)

またディズニー情報や世界のディズニーランド旅行記を見に
disneyworldさんのblogに遊びにいきますね♪♪
by ヒトミン (2009-12-08 22:21) 

グリンクリン

カプリ島4年前に行きましたーー
6月に行ったのですが、大好きな島です。
小さくてオシャレなお店がたくさんありましたね、
島全体が白いジャスミンの香りだったのを記憶に
こちらで探しても見つかりません==

思いだして幸せな気持ちになりました。
ありがとう~
by グリンクリン (2010-11-08 12:50) 

ヒトミン

グリングリンさん こんにちは~♪
遊びにいらしてくださり嬉しいです^^
4年前、6月にいらしたんですね・・
そのころはホワイトジャスミンのシーズンだったんでしょうか
たしか、北鎌倉でホワイトジャスミンを植えてるお宅があったような
来年6月にちょっと気をつけてみつけてみますね~♪

わたしが行ったのはちょうど2年前の11月・・今頃です
また、いつかイタリア行きたいです
その時は南中心で、カプリ島、ナポリ、シチリア島など・・
まずはお金貯めないと(笑)
by ヒトミン (2010-11-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。