SSブログ

イタリア旅行【8】 ナポリの夜景そして朝の港 [イタリア旅行]

675.JPG
ナポリを見て死ね…と言ったのは誰だったか

そしてソフィアローレンがビストロSMAPに出演した時に
『是非ナポリにいらしてください』とメンバーに言ってました[わーい(嬉しい顔)]

で、イタリアに行ったらナポリに行こうと決めていたのです[ぴかぴか(新しい)]

ユーロスター[新幹線]やホテル[ホテル]も予約してあり

いよいよ明日はナポリというときに
フィレンツェでお世話になった日本人の旅行社の方から
『ナポリに個人旅行で行くのは、今危ないですよ。
警察よりマフィアの権力なほうが強いですから…』と…

そう言われてもねぇ[ふらふら]ナポリの夜景観たいし[ぴかぴか(新しい)]青の洞窟も行ってみたい

で結局、大きいスーツケースはフィレンツェから
直接ローマの宿泊先に届けてもらうことにして

小さなバックで身軽な格好で向かいました

ユーロスターの中のサングラスにスーツ姿の男達を見ると怪しくてドキドキします[たらーっ(汗)]

でもモッツァレラチーズの看板はあまりに美味しそうで
今晩は絶対これ食べようなんて心に誓い[レストラン]
t_648.jpg

夕方にナポリ到着[ダッシュ(走り出すさま)]
なるべく駅には留まっていたくないのでタクシーに乗り込みました[車(セダン)]

もちろん駅待ちのタクシーなんてメーターなどついてるわけないです[たらーっ(汗)]

ホテル名をいうと
案の定吹っ掛けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
普通なら1000円くらいのところ3倍くらいに[ふらふら]

でも言われた金額で手を打ちホテルに直行します[ダッシュ(走り出すさま)]
かなり凸凹な石畳の道を突っ走り
736.JPG

合流なんて車をぶつける勢いで入ってきます
738.JPG737.JPG
でも、まぁ言った金額以上は要求せず…ホテル到着

とりあえず危ない駅周辺で何もなくて良かった[ふらふら]

ホテルはサンタルチア港の目の前のエクセルシオール
t_668.jpgt_657.jpgt_659.jpg

[ホテル]ホテル エクセルシオールナポリ
[電話] TEL: (39)(081) 764 0111


サンタルチア港の夜景もすごくきれいでした
666.JPG665.JPG

一休みしてからヴォーメロの丘の上にある
ホテルベルヴェデーレにディナーに行きました[車(セダン)]

丘の上からナポリの夜景を見たくて
675.JPG
世界3大夜景は香港、リオデジャネイロ、そしてナポリ[夜]
香港は行ったので残すはリオデジャネイロのみ‥
7年後のオリンピックには行ってみたいと思ってます

で、もちろんモッツァレラチーズたのみましたよ[レストラン]
685.JPG688.JPG
682.JPG

翌朝はイタリアに来てから習慣になった朝のお散歩です
695.JPG709.JPG

エクセルシオールの外観はこんな感じ
692.JPG706.JPG

サンタ・ルチア港もきれい
713.JPG

ヴェスヴィオ山も雄大です
701.JPG

ベヴェレッロ港には豪華客船がいっぱい寄港してました[船]
717.JPG

ナポリにも赤レンガ倉庫が[exclamation]741.JPG

港に到着743.JPG
ここも観光客が行列作っています
747.JPG

いつも旅行には必ず連れてくるチップくん[黒ハート]
相棒のデールはお留守番[たらーっ(汗)]
749.JPG

いよいよカプリ島に向かいます[リゾート]
753.JPG

お天気は良好だけど‥青の洞窟に入れるといいな[ぴかぴか(新しい)]



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

*RIKO*

ヒトミンさん、こんばんわ♪

エクセルシオールのホテル、めちゃくちゃ綺麗ですね~!!
そして、ナポリの夜景すてきすぎます!!
私はナポリ行けなかったので、
めちゃくちゃうらやましいです♡

チーズもおいしそう・・・・・(*´∪`*a゙
レストランもいいですね~☆★☆

青の洞窟、、、、、
なかなか見れないんですよね!?
私と一緒のツアーに参加してた人が、
オプショナルで青の洞窟ツアーに参加してましたが、
風が強いという理由で船がでず、
見れずにホテルに帰ってきてました(;;)

ヒトミンさんは見れたのでしょうか??

次回楽しみにしてます♡
by *RIKO* (2009-11-21 23:46) 

ヒトミン

RIKOさん☆
いつも観てくれてありがとう!!
エクセルシオールは奮発しましたょ(笑)

青の洞窟‥天気が悪い、波が高い、風が強いなど
ちょっとでも条件が悪いと入れないのです‥
この季節だと入れる確率は15パーセントという低さ‥
ダメな場合はポンペイ遺跡に変更になります

さてわたしは青の洞窟、ポンペイのどちらに行ったか‥
次に書きますね(^^)

by ヒトミン (2009-11-22 01:07) 

あき

ヒトミンさん RIKOさん おはようございます!

ナポリ夜景きれいですね~!
しかし、警察よりマフィアのが力持ってるって、
怖いですね・・。

サンタルチアの夜景きれい~

エクセルシオールもおしゃれな外観のホテルですね

ヴェスヴィオ山、うわ~キレイ~

チップくんかわいいですね~(*^^*)

ヒトミンさんのブログみていつもイタリアいった気
になってます!ありがとうございます!

by あき (2009-11-23 09:46) 

ヒトミン

あきさん☆こんばんは
ナポリはとってもスリリングでした!!
でも本当に夜景がきれいで☆☆☆

旅行に行くと、多いときは800枚くらい写真とってきます
その中でもお気に入りの写真を載せコメントを書いていると
もう一度楽しめます(^^)/
そしてこんなふうにコメントいただくと
もっともっと楽しくなります♪
ブログ始めてよかったです!!

でも今まで写真を撮ったサイズで載せ‥
容量がすぐいっぱいになってしまい
どうしたものかと思っていたら
『縮小専科』というのがあることを聞き
早速縮小かけてみました
そんなことも知らないど素人です(笑)
これからもいろいろ勉強しなきゃです!

こんどはカプリ島書きますので
また遊びに来てくださいね~☆
by ヒトミン (2009-11-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。