SSブログ

イタリア旅行【7】 フィレンツェの街を歩いて [イタリア旅行]

昼下がりはフィレンツェの街歩き[目]
603.JPG
558.JPG
633.JPG
629.JPG

新市場は革製品[カバン]やみやげ物屋の屋台が並びいつも賑やかメリーゴーランドもあります[るんるん]
562.JPG

猪の鼻に触ると幸運が訪れる[黒ハート]
565.JPG

街を眺める貴婦人[ぴかぴか(新しい)]
560.JPG

アルノ川にかかるヴェッキオ橋‥ヴァザーリの回廊が続く
橋の上には宝飾店などがある
634.JPG

橋を渡った向こう側のカフェで一休み[喫茶店]
“ジェラート ウーノ ペル ファヴォーレ”
“ピスタチオフレーバー”←何故か英語?
“グラッツェ”
だいぶイタリア語で注文できるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

イタリアに来てからとても日が暮れるのが早い気がします[三日月]
日が落ちていく中で
ガイドブックで見たお店を探します[目]

フィレンツェにもオープントップバス[バス]
603.JPG

可愛いコインケースが評判の
イル・ブッセット
091105_1628~01.jpg
お土産にイニシャル入りのキーホルダーを買いました
そこのお店ではジュゼッペ氏が手作りしているのですが
なんと日本人の女の子が[exclamation×2]
フィレンツェの街が気に入り数年前から住み着いてしまったのだそうです[かわいい]

その彼女に道を教えてもらい
次の目的サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ[病院]
世界最古の美しい薬局
いい香りの石鹸を買い込みました
091105_1637~01.jpg

果物屋さんはかなりカラフル
でもトマトは日本のものに比べかなり酸っぱいらしい[ふらふら]
623.JPG

イタリアに来てからどこもかしこも石畳で[あせあせ(飛び散る汗)]
614.JPG
これに泣かされました[たらーっ(汗)]
フィレンツェではついに両足の小指のマメに水が溜まり針を刺して自己治療[がく~(落胆した顔)]
水を抜いたら少し楽になった[わーい(嬉しい顔)]


ディナーは肉料理のお店へ(お店の名前?)[レストラン]
Tボーンステーキ(500gで2人前)とポルチーニ茸が美味しかった

[ホテル]宿泊HOTEL ATHENAEUM(ホテルアテニウム)
[電話]+39-055589456
601.JPG586.JPG

朝のサンマルコ広場[晴れ]
フィレンツェは学生が多い街591.JPG
595.JPG
596.JPG
599.JPG

ウッフィツイ美術館にも行ったのだけど
ここに載せるような写真が一枚もない[たらーっ(汗)]

なので一週間前のエピソードを[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]『ヴィーナスの誕生』の絵の前で
男がひざまずいて、彼女にプロポーズしました[揺れるハート]
君はこのヴィーナスより美しい[ぴかぴか(新しい)]と言ったのかはわかりませんが‥
彼女がOKすると[手(チョキ)]
その部屋にいた人がみな拍手をして祝福したそうです[ハートたち(複数ハート)]
なんかステキですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

どうしてもクーポラからフィレンツェの街を見たくて
ぐるぐる長くて狭い階段をひたすら上り‥どこまでも続く階段[あせあせ(飛び散る汗)]
そして
ついにてっぺんに登頂[exclamation×2]639.JPG
642.JPG
644.JPG
645.JPG

糸杉が美しいイタリアの旅も残り少なくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
538.JPG

いよいよナポリに向かいます[新幹線]
646.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。