SSブログ

イタリア旅行【4】 ミラノ~ドゥオモ [イタリア旅行]

[ぴかぴか(新しい)]ドゥオモ
ゴシック建築の素晴らしさに息をのむ聖堂。
世界で2番目に大きい聖堂とのことだが‥1番は[exclamation&question]
308.JPG
後ろから太陽が照らし目映いばかりの美しさです[ぴかぴか(新しい)]
t_305.jpg

中に入ると天井の高さにびっくり[目]
t_309.jpg

床のモザイクタイルも見事です
t_320.jpg

ドゥオモ前の広場も世界中からの観光客であふれてます
t_329.jpg
t_DSCN2229.jpg


ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
ショッピングからランチ、ディナー、ティータイムまで楽しめる[喫茶店]
t_293.jpg
t_291.jpg

十字の形のガッレリアの交差点の部分にある雄牛のモザイク。
かかとで立って一回転すると願いがかなうという
ジンクスのおかげで局部は擦り減り‥
t_301.jpg

今日はデモがあったらしくすごい人だかり[あせあせ(飛び散る汗)]
t_326.jpg

いろんな種類の警官が待機してる…捕まるといけないので望遠で撮影(これもNGですよね)
t_DSCN2226.jpg
t_DSCN2227.jpg

可愛いハートのカプチーノを入れてもらいミラノともお別れです[黒ハート]
t_DSCN2224.jpg

ディズニーのポスターが…[るんるん]


[バス]ベネチアに向かうバスの中からはブドウの葉が黄色く色づき美しく
遠くには糸杉が…そして鱗雲も
t_338.jpg
t_336.jpg

いよいよベネチア入りです[バス]
t_343.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

*RIKO*

hitominさん、こんばんわ(^^*)

コメント、ありがとうございました。
とてもうれしかったです♪

そして。
私も10月にイタリアに行ってきました!!
このミラノのドゥオモも行きました~♪
なんか写真見てて懐かしいな~と
思って見てました★☆★

イタリア、ほんとに素敵なところですよね。

私も大好きになりました!!
by *RIKO* (2009-11-11 20:36) 

ヒトミン

*RIKOさん*
コメントそしてナイスまでありがとうございます!!
RIKOさんもイタリアいらしたんですね♪
写真と一緒にあったことや感想を書いてると
またイタリアに行きたくなりました(^^;)
がんばって稼がなきゃ!です

新曲にも出費がかかりそうだし(汗)全部買っちゃう(笑)
また振り回される日々が到来ですネ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

またRIKOさんのブログに遊びに行きますね~☆

by ヒトミン (2009-11-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。