SSブログ

イタリア旅行【3】 ミラノ『最後の晩餐』鑑賞 [イタリア旅行]

ユーロスターに乗ってローマ→ミラノへ[新幹線]
t_DSCN2090.jpg
t_249.jpg
[晴れ]ミラノ~
まずは「最後の晩餐」を観るために朝9時に
サンタ・マリア・デッレ・グラツイエ教会へ
事前予約、グループ見学、鑑賞時間15分と条件が多いけど
やっぱりイタリアにきたらダ・ヴィンチの最後の晩餐は観なくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
この絵は礼拝堂にあるのではなく、隣の建物の修道院の食堂の壁画でした[exclamation]
そんなことも知らないピュアな心の私が「最後の晩餐」を観て感じたことは後ほど‥

サンタ・マリア・デッレ・グラツイエ教会
t_005 (2).jpg
t_265.jpg

その隣の修道院の入り口
t_DSCN2099.jpg

こんな可愛い標識が[exclamation]
t_263.jpg

まず入場チケットはイタリアはどこもカード形式になってて
記念にとっておくのが楽しいです
ちなみに入場チケットの後ろに移ってるのはカードのお土産です
順番に配られて‥私はなんと『イエスキリスト』のカードでした[ぴかぴか(新しい)]
パートナーは『聖ヨハネ』のカード‥ガイドさんの温かい心遣いに感謝[黒ハート]
091105_1623~01.jpg

『最後の晩餐』の壁画は
想像していたよりずっと大きくて‥食堂の真ん中あたりから観てみました[目]
もちろん計算されて描かれたのだから当たり前なんだけど
食堂にそのまま絵がつながっているようで
まるでイエスキリストと12人の使徒も食堂にいる感じです
いつもこの13人とともに食事をしていた修道士たち‥
そのほうが気になってしまいました(芸術センスゼロw)
イエスキリストを囲む12人‥一人ひとり見れば見るほど怪しいです[たらーっ(汗)]
[ひらめき]『最後の晩餐』見学の予約方法はこちら↓
http://enit.jp/blog/2006/05/post_4.html
[電話]02-89421146 (開)9:00~18:00(土曜~14:00) (休)日曜

街で見かけたミラノのロゴいりオープントップバス[バス]
t_270.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチの銅像‥場所はどこだっけ?[たらーっ(汗)]
t_287.jpg
ダ・ヴィンチと4人の弟子たち
t_284.jpg

そしてスフォルツア城
ミラノの実権を握ったヴィスコンティ家が建造したお城
t_273.jpgt_274.jpg

でもやっぱり気になるのはイタリア焼き栗~[黒ハート]
t_276.jpg

なぜか「甘栗」って日本語で書いてあるけど[たらーっ(汗)]
t_279.jpg

ミラノ後半に続きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。