SSブログ

イタリア旅行【2】 ローマの休日 [イタリア旅行]

091105_1640~01.jpg

[カチンコ]“ローマの休日”というマイバス半日ツアーに参加

といっても
ガイドさんと運転手と私達2人のゴージャスツアーでした[車(RV)]

ガイドさんは日本人だけどイタリアに住んで〇十年
長く住んでいると顔がイタリア人のようになってくるのかな…
ソフィアローレンのような雰囲気がありました[ぴかぴか(新しい)]

運転手はマトリックスのキアヌリーブスをガッチリさせた
ボディーガードみたいな感じ

ベンツのでっかいワンボックスカーでローマの石畳の小道をビュンビュン飛ばします(笑)[車(RV)]
t_DSCN1913.jpg

[カチンコ]『ローマの休日』の足跡を辿るまず一つめの場所は
一番有名なスペイン広場
アン王女はポケットから小銭を出してジェラートを買い
この階段で美味しそうに幸せそうにジェラートを食べます
長袖のブラウスの袖をくるくるまくって半袖にして
フレアースカートがゆれる様はアン王女の心のよう…
一人の時間を楽しんでいると
そこに新聞記者のジョー・ブラッドレーが階段からおりてきます[カチンコ]
t_237.jpgt_DSCN2072.jpg
がしかし、スペイン広場周辺にジェラートは売ってません
美化のためとのこと…[ぴかぴか(新しい)]

[カチンコ]アン王女とジョーはバイクで二人乗り[ダッシュ(走り出すさま)]
t_089.jpg

[カチンコ]そして真実の口の前に…
嘘つきは手をいれると食いちぎられるという言い伝え
アン王女はおそるおそる手を入れます(だって嘘ついてるのだもの…)

そして、ジョーが噛み付かれたふりをした[あせあせ(飛び散る汗)]その時のアン王女の可愛かったこと[exclamation]
恋がはじまりです[黒ハート]

真実の口をいっぱい売ってるおじさん[わーい(嬉しい顔)]
t_160.jpg

[カチンコ]アン王女、ジョン、その友達のカメラマンが
このお店で飲んだりしゃべったりしていると
アンを連れ戻しにきたサングラスの男たちが[カチンコ]
t_228.jpg

アパートの前の小道の石畳には何やら文字がt_DSCN2062.jpg
091109_1333~01.jpgその石盤?をお土産に…いまも玄関に飾ってます

t_236.jpg

そこから石畳の小道を歩いて10分くらいだったかな
ロケ現場になったジョーの下宿先のアパートです
t_DSCN2052.jpg
現在も住民が普通に生活しているので、門から先はお忍びで…
本当は入れないのだけど
ガイドの女性がこのアパートな現管理人さんと知り合いのため入ることが出来ました
でも他の観光客が入ってきてしまうといけないので
あくまでもコッソリ…忍び足、砂利の音を立てないようにね
t_DSCN2053.jpg

[カチンコ]この石のバルコニーから管理人さんが「いいとこ見ちゃった…」
みたいな感じでニヤニヤしてます
ジョーが若い女を連れ込んだのですから[カチンコ]
t_DSCN2055.jpg

[カチンコ]この映画の中のクライマックス…川で大暴れをして
ずぶ濡れのアンをジョーの部屋に連れてきます
そのときに濡れた髪をタイトにし
ジョーの絹?のパジャマを着ているアンがとっても大人っぽくセクシーでイイカンジです[カチンコ]

アパートの部屋にはもちろん入れませんでしたが
多分部屋の窓からはこんなローマの景色が眺められたのではないかな
あ~ ため息がでます
t_004 (2).jpg

ついでにビルの上にお店が!!ほんとオシャレですね~
t_213.jpg

[ひらめき]MYBUS ITALY(JHC CO.LTD.)
[電話]06-4825560
現地発着ツアー イタリア ローマ・ベニス・ミラノ・フィレンツェ発 オプショナルツアー 日本語ガイド付ツアー
http://www.nts-etravel.com/rom%20genchi-hastu%20tour%20.htm

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき

こんばんわ!(*^_^*)
イタリアの街並って本当にキレイですよね
私も行ってみたいです
ローマの休日TVで何度か見ましたけどすごい素敵な映画ですよね。私は昔の映画が結構好きでよく見ます

ヒトミンさん写真いっぱいのせてくれてありがとうございました
ブログ読んでイタリア行った気分になります(^^)
by あき (2009-11-10 00:02) 

ヒトミン

あきさん☆こんばんは
コメント‥そして『初ナイス』ありがとうございます!!
それにしてもブログ‥難しいですね(汗)
基本はなんとかわかるようになったけど、
あきさんのトップに大きく㌧バンの写真とかのってますよね(バナー?)
ああいうのもまだやり方がわかりません
ただただ写真日記ばかりが続いてますw
でもまた遊びにいらしてくださいね~☆

by ヒトミン (2009-11-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。