SSブログ

イタリア旅行【1】 ローマ [イタリア旅行]

チューリッヒ→ローマに到着
ローマからテルミニまでの電車から虹が見えました
この虹はこれからのイタリア旅行の[晴れ]を予感させるものでした
t_DSCN1676.jpg

ホテルで一休みしてから夜のローマをタクシーでスペイン広場に向かいました[車(セダン)]
コロッセオはライトアップして鮮やか[ひらめき]スペイン広場にも観光客がまだたくさんいます
広場の前にはブランドショップがいっぱい立ち並んでいます
まずはざっと下見だけ[カバン]
t_DSCN1695.jpgt_DSCN1689.jpg

またタクシーに乗り“ダ・オイオ・ア・カーザ・ミア”に向かいます[車(セダン)]
[レストラン]ダ・オイオ・ア・カーザ・ミア
自家製トンナレッリ(太目縮れ麺)やトリッパなどローマの郷土料理が自慢のトラットリア
ローマの下町を感じながら[ビール]ボリューム満点の料理を楽しみます
イタリアはプリモ・ピアット→セコンド・ピアット→ドルチェと注文するのですが
プリモと一緒に必ずパンが出てきてお腹も空いてるし美味しいからついつい手をのばし
セコンドが出てくるころにはすでに腹八分目?パンの食べすぎに注意ですw
でもドルチェは別腹[exclamation]どこに行ってもスイーツは完食[わーい(嬉しい顔)]
t_DSCN1697.jpgDSCN1698.JPG

[レストラン]ダ・オイオ・ア・カーザ・ミア
[位置情報]Via Galvani 43/45  ピラミデ駅から徒歩10分
[電話]06-5782680
[時計]12:30~14:30 19:30~23:30
[眠い(睡眠)]日曜 8月に15日間休みあり


[ホテル]ホテル・レックス
テルミニ駅からスーツケースをゴロゴロ引っ張りながらでも10分くらいで到着
スッキリとしたシンプルな外観ながら中はさすがローマですね…温かい明かりにアンティークな調度品
いっぺんで気に入りました[黒ハート]
フロントは親切でコンシェルジュも兼ねていて優しくて明るいおじさまです[わーい(嬉しい顔)]
食事の予約電話も入れておいてくれました[電話]
ホテルは英語でOKですが、街のトラッテリアなどはイタリア語しか通じません[ふらふら]
ボーノボーノくらいしか言えないのでとっても助かりました
t_047.jpgt_DSCN1706.jpgt_DSCN1708.jpg

[ひらめき]ホテル予約↓
http://www.hotels489.com/italy/dtl/r01/IMG_4649.html


朝一番でヴァチカンへ、カトリックの総本山であるサン・ピエトロ寺院の内部を見学
朝早くから観光客が長い列を作ってました
t_098.jpg
t_100.jpg
114.JPGt_105.jpgm_120.jpgt_119.jpg


懺悔の部屋(箱?)なぜか気になりました
t_121.jpg

コロッセオ~フォロ・ロマーノ古代ローマ帝国の夢の足跡を見学
t_DSCN1722.jpgt_170.jpg


でもやっぱりワゴンのお店…気になります[目]
いつオープンするのかなぁお店のお兄さんはのんびり焼き栗の仕度してます
t_056.jpg
t_057.jpg

トレヴィの泉[ぴかぴか(新しい)]もちろんコインを後ろ向きで肩越しに投げましたよ[バッド(下向き矢印)]
ユーロと円を1枚ずつ☆2枚投げ入れると恋が成就するという逸話が。
t_016.jpg

そして“ローマの休日”ツアーへ[映画]
スペイン広場前は観光客でいっぱいです
t_241.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あき

わぁ・・!
すごいキレイ・・。建物とかすごいロマンチック
ですねえ・・。うっとりします。
古代ローマの事をかんがえるとすごい
ロマンがありますよね。
食べ物もすごいおいしそう・・!
私もいつかイタリアいってみたいです^^

by あき (2009-11-07 23:15) 

ヒトミン

あきさん☆こんばんは
いつも見てくれて感謝です(*^^*)
イタリアはこの後、ミラノ→フィレンツエ→ベネチア→ナポリを写真日記で!!
自分が見たことや感じたことを残しておきたいと思ってます。
でも…いつか絶対行ってみたいのはチェコのプラハです!!
彫刻がいっぱいあるあの橋の上で
〝Yo~ U-know…”って言って見たいです♪
"O"-正.反.合の時のジェジュンの前髪上げた髪型!ファッション!
悲しそうなまなざしに…うったえるような声
大好きです(^0^)/
あまり好き過ぎて韓国第3集のアルバム…まったく同じの2枚買って
ました(笑)まあ1枚は見て聴いて、もう1枚は保存版です。



by ヒトミン (2009-11-08 00:07) 

たけし

こんにちは、天気にも恵まれていたのですね!ヒトミンさんをとおしてとてもきれいな景色をみることができました。ありがとうございます(^^)/
by たけし (2009-12-04 13:39) 

ヒトミン

たけしさん☆
初コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです!! 旅行中ずっとお天気に恵まれてました
わたし晴れ女だということに気がつきました!!
他には取り柄もないですけど(笑)

また旅行のフォトダイアリー載せますので
遊びにきてくださいね(^o^)/

by ヒトミン (2009-12-05 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。