SSブログ

ピークタワー~中環~ネイザンロード【香港旅行記4】 [香港旅行]

ここも行きたい、あれもしたい、
美味しいものも食べたいし、ショッピングもしたい
旅行にいくとついつい欲張りになってしまいます
なので、朝早くから深夜まで動き回り
せっかくデラックスなホテルに泊まっても
寝るだけということもしょっちゅうです
でも、
ホテルだけはなるべくいいところ、
それが旅行のテンションに繋がります
今回泊まったシェラトンホテル10121091.jpg
ここは尖沙咀(チムシャッツォイ)の中心ネイザンロードの南端にあり
どこに行くのにも便利でした

DSC_0079.JPG
朝早く仕度をして
雑誌にのっていたチャーリーブラウンカフェに行きました
が、CLOSEの札が・・・
DSC_0082.JPG
DSC_0083.JPG


インフォメーションのお姉さんに8時OPENなのにやってないがお休みかと聞くと
またかという顔をして電話「今来ますから」といわれ待つこと1時間・・・やっとお兄さん来ました
m_080831_1031~01.jpgでもこの絵可愛い[黒ハート]



香港島には高層マンションが立ち並んでいますが
地元の人は狭いアパートにギュウギュウ詰めに住んでます
DSC_0150.JPG


駅に向かう途中白バイ?がDSC_0086.JPG


尖沙咀(チムシャッツォイ)から中環(ヅォンワン)まで地下鉄を乗り継ぎ
そこからピークトラムの駅まで徒歩で20分くらい
この中環駅から目的地までかなりの人ごみ
そんな中
フィリピン人の女性たちが駅でも公園でも楽しそうにオシャベリしてる
なかにはピクニックシートを敷いて座り込んでただただオシャベリしてる
とっても不思議な光景・・・
あとで訊いてなっとく
このフィリピンの女性たち、みなメイドさんとのこと
ちょうどその日は日曜日、メイドさんたちお休みだったんです
香港で働いている同郷の友達同士、会って一日中オシャベリする
お給料も多くないし、ご主人様の家にいるわけにもいかない
なにより、これがリフレッシュなんでしょうね



DSC_0092.JPG


かなり傾斜があるピークトラムに乗り山頂へ
DSC_0139.JPG
DSC_0142.JPG
DSC_0112.JPG
DSC_0112 - コピー.JPG


DSC_0116.JPG


このカップかわいいDSC_0131.JPG


DSC_0105.JPG



ショッピングは金鐘にあるパシフィック・プレイスで[カバン]
ここはとにかく大きく150のショップと2つのデパートが入っている
マーク・バイ・マーク・ジェイコブス・・お目当てのバックはなっかったけど
大きめのショッピングトートが可愛かったのでお買い上げ!!
香港レコード・・ここも大きかった!!東方神起のDVD、CDもかなりな品揃え
記念に2ndLIVEのDVDとCD買ってきました[CD]
DSC_0149.JPG



このあたりはトラムがたくさん走っていますDSC_0146.JPG

DSC_0147.JPG



夜景を見るツアーに入り今度は車でピークタワーまで行きました
まずは夕ご飯DSC_0155.JPG
DSC_0157.JPG


中国では並ばない・・と聞いていたのですが
ちゃんと並んでましたよ(笑)
DSC_0171.JPG



みごとな夜景・・・
DSC_0170.JPG



九龍の街の締めくくりはオープントップバス!!
狭い道やスレスレの看板などをすり抜けスリル満点です(笑)
DSC_0183.JPG



DSC_0216.JPG



DSC_0203.JPG



DSC_0212.JPG



DSC_0213.JPG



DSC_0197.JPG




ネイザン・ロードの東側に平行に走る女人街(ノイヤンガイ)
女性物の激安衣類や雑貨などの露天がぎっしりならんでます
レスポのコピーもいっぱい[exclamation×2]
DSC_0201.JPG


DSC_0219.JPG


DSC_0199.JPG


DSC_0217.JPG



[夜]世界3大夜景は、香港、ナポリ、リオデジャネイロだそう・・
香港、ナポリは制覇、残すはリオデジャネイロ・・2年後のオリンピックで行けるといいな
t_DSC_0162.jpg






nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

かずっちゃ

なんだか、ヒトミン姐さんと香港を旅行している気分になりました☆
香港の街ってエネルギッシュですよね。そこにいる人たちの活気が溢れている感じがします。
香港に吉野家とか日本の店が多いのには驚きましたが。
by かずっちゃ (2010-04-23 14:32) 

ヒトミン

かずっちゃま こんばんは☆

うれしいですね~かずっちゃまと香港♪
「姐さん・・百万ドルの夜景、きれいっすねぇ」なんてね!!
あっ!でも逃避行は一緒にできないのよ
もう先約が。東方神起のリーダーユノくんに決めてるからゴメンネ(笑)

え?そうですか~
かずっちゃまだって選ぶ権利あるしね(爆)

香港の吉野家同じ味するのかな・・・
by ヒトミン (2010-04-23 21:18) 

まろり〜な

どの写真もミニチュアみたいで可愛い感じです♪
香港か~・・・いいなあ♪
良いリフレッシュになりましたね☆
by まろり〜な (2010-04-23 22:38) 

Sammy

香港旅行記…楽しませてもらいました☆☆
色彩が鮮やかだったり、夜景がキレイだったり…
なんかごちゃごちゃしてる街のかなぁ?という勝手な印象が
ヒトミンさんのおかげで覆りましたよ(笑)

ちなみに…チャーリーのラテアート可愛いですね♪♪
スヌーピー好きなので、食いつく様に見てしまいました。
あと細かいですけど…
横断歩道?が黄色っていうのが面白いなって。
わりと多いですよね、コンクリートには白字っていう国が。
交差模様とかもあって、面白い…。
写真見ていたら、行きたくなってきました~!!
by Sammy (2010-04-24 01:10) 

S_S

香港に行った事のある友人が言ってましたが
貧乏な中国と、お金持ちの先進国が入り混じった
不思議な場所だったって^^
ホントそんな感じがしますね
街の明かりで見えない部分に、とても闇を感じます…
しっかし、この夜景は凄いですね~♪
これなら、この夜景だけの為に行っても良いかな~って思えます☆

by S_S (2010-04-24 16:25) 

*RIKO*

香港~★^^★

ずっと行きたいなって思っていましたが、
ヒトミンさんの旅行記見て、ますます行きたくなりました。
素敵。やっぱり夜景が最高ですね。

友だちも、先日行って、すごくよかったと言っていました。

多国籍の人とふれあうって、ほんとにいいですよね。
みんな色んな感性を持っていて、
すごく刺激になります。

自分のちっぽけさにも気づいたり・・・・^^

やっぱり旅行って最高です♪チェゴ♪
by *RIKO* (2010-04-25 13:14) 

ヒトミン

まろり~なさん こんにちは♪
ミニチュアみたいにも見えますね・・たしかに^^
ぎゃくに、香港の高層ビルを見てると
自分が小さくなった気がしました(ちなみにヒトミンは163㎝あるけど)
行ったのは8月末だったのでかなり猛暑でした(>_<)
今度は気候がいいときに行きたいな~♪
by ヒトミン (2010-04-25 14:14) 

ヒトミン

Sammyさん こんにちは^^

香港…たしかに高層ビル群や島などは美しいけれど
街中は雑多な感じだし道路も車もごちゃごちゃしてる・・・
でもそのごちゃごちゃ雑多な感じが大好きなんです(変わってる?w)
夜景はさすがにきれいでした☆☆
これぞ香港というかんじでね!!

ラテアートっていうんですね!!
カプチーノに絵を描くやつ・・可愛いです
このほかワッフルとかも頼んだけど美味しかったし
食器もチャーリーブラウンだけじゃなく
ピーナッツのメンバーだったりして可愛かったですよ
ストラップとかグッズも売ってました
Sammyさんも香港いったらぜひ覗いてみてね

横断歩道!!!たしかに黄色だ!!いま気づきました(笑)
by ヒトミン (2010-04-25 14:30) 

ヒトミン

S_Sさんこんにちは♪

貧乏な中国とお金持ちの先進国が入り混じった不思議な場所
・・・たしかにその表現がぴったりです

走ってる車も高級車かタクシーくらいで
ようするに、現地の中国人は車ないんですね住宅も中間がないんです
ホテルの宿泊者は観光客も多いけど
ビジネスマンがめだち、きっと香港はいい儲け場所なんでしょうね

わたし、夜景もきれいだなって思いますけど
この闇の部分に惹かれます
次に行った時は闇の部分、写真撮りたいな・・・危険かしら
by ヒトミン (2010-04-25 14:42) 

ヒトミン

RIKOさんこんにちは★^^★←カワイイ

香港の夜景きれいでした
夜景だけじゃなく本土側からみる香港島の高層ビル群
とってもきれいで感動しました

旅行大好きです!!とくに海外旅行は格別です
もちろん景色とか建物とか美しかったりめずらしかったり
わくわくするのですが
異空間?・・・言葉も思うように通じず、地理もわからない
そして誰もわたしを知らない
だれかの記憶に残るとすれば『日本人の女』というだけ

RIKOさんも海外旅行いっぱい行ってるし
わたしよりいろいろよく知ってて・・
また旅行の話とかエピソード聞かせてね(^▽^)/*

by ヒトミン (2010-04-25 14:53) 

ハル

ヒトミンさんへ☆


このチャーリーブラウンカフェって・・・
もしかしてヒトミンさんの1番最初の記事のやつですか??そんな気がして…

えっと…
ヒトミンさんのこの記事、好きな写真が多くて選べません><
でもピークトラムからの写真と、人の行列の下の写真と、1番最後の写真が特に好きです^^*
ヒトミンさんのたくさんの写真を見ていると、少し香港に旅行してるような気分です♪
by ハル (2010-04-26 00:21) 

コハル

トンにちは^^
チャーリーブラウンカフェいいなー♪
絵が可愛いー!!!
やっぱりこうして香港の写真見てると私は行ったうちには入らないなとつくづく思いました(笑)
また行きたいけど広島から直行便がなくなったので・・・
香港の思い出・・・思い出・・・
JWマリオットホテルに泊まったんだけどパッケージに付いてたディナーで食べたマグロステーキがすっごい美味しかったこと♡
もう10年も前だからな~・・・(笑)
香港といえば香港映画ですよねー!
キムタクも出ましたよね!?
私はあの理解しがたい香港映画が苦手でアジア映画に興味なかったんだけど韓国映画がきっかけで、それ以来どっぷり韓国にハマっちゃいましたねー!
今度、そういうの記事にしようかなー^^




by コハル (2010-04-26 12:46) 

ヒトミン

ハルさん おはようございます♪

正解です!!
最初の記事のチャーリーブラウンカフェです!!
うれしいです♪ハルさんまだ記事が少ない頃から
遊びにきてくださってたものね~♪
はじめてブログっていうのやってみて
なんにもわからなくて・・・写真載せるの実験してみたりしてたんです
最初のころはやってみよう書いて見よう!っていう感じで
記事というのには程遠くて恥ずかしいけど
これもヒトミンの歴史だから(笑)

写真、旅行に行くと200~800枚くらい(日数によりますが)
撮ってきます。
そんな中でブログに載せるのはお気に入りのなので
ハルさんに好きっていってもらえ感激です(^▽^)/

by ヒトミン (2010-04-27 07:25) 

ヒトミン

コハルさん おはようございま~す♪

チャーリーブラウンカフェ~♪
カプチーノに絵かいてくれて、ワッフルもチャーリーの型で
で、お店全体がスヌーピーやピーナッツの飾り!!
きゃわいい~!!
・・・が!!なぜか・・
ここの中国人のメガネかけたお兄さん
「それがなにか・・・?」といった感じで
まったくスヌーピーとは無関係な顔してカウンターの中にいました
おまけに中国語しかわからない
おまけに1時間も遅刻(電話しなきゃまだこなかったであろう・・・)
でもカフェという意味ではとっても可愛くて美味しかったです

マグロステーキ!!いいなあ~(*^^*)
香港はレストランのリサーチ不足であんまり美味しいもの
食べれなかった・・

香港映画・・わたしもキムタクのすら見てない

韓国映画、韓国に嵌るワケ・・・そういうのコハルさんの目線でみたもの
読んでみたいです!!是非記事に~楽しみにしてます(^▽^)
by ヒトミン (2010-04-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。